ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDR125で札幌~福岡を往復した話。③

こんにちわー。

ac104です。

 

 

前回までのお話は、福岡を目指し、小樽より乗船、変におだってしまった私はフェリーでまるで時差ボケような状態のまま夜の舞鶴へ上陸し、どうせ寝れぬのだから西へ西へと力尽きるまで走り倒してやろうと松江市辺りまでやってきましたー。というお話でした。

 

 

f:id:ac104:20200215163104j:plain

↑夜明け前に漁港?での一枚。

 

力尽きるまでー。なんて言いながら、実は鳥取市ないしは米子市辺りのネットカフェで休もうかなーと思っていました。

 

でもなんか走り続けてしまったんですよねー。

 

 

寒かったケド、

 

めっちゃ景色良くて。

 

 

 

f:id:ac104:20200216170521j:plain

↑朝靄の中を走ります。

 

f:id:ac104:20200216170624j:plain

↑もうすぐ太陽が昇ってくるー(^^)/

奥の山は大山ですかね?

 

 

f:id:ac104:20200216170904j:plain

↑海を渡る橋の向こうが靄かかっていて、不思議な光景でした。

 

f:id:ac104:20200216171046j:plain

↑とりあえず、スタンド見つけてこまめに給油。メーターは13,870km

 

f:id:ac104:20200216171830j:plain

↑ざっくり、こんな感じで走って来ました。

 

走りながら、ちょこちょこ止まって、

いちいち感動しながら

メットの中で、

 

『うおー、綺麗!』

 

 

『めっちゃ、ヤバい…。』

 

 

などと、叫んだり、呟いたりしながら、中海に架かる橋たちを堪能し、東松江から松江市街地へ抜け、松江城に向かいました。

 

f:id:ac104:20200216174059j:plain

↑入り口を探してうろちょろ。

 

f:id:ac104:20200216174136j:plain

↑木の陰からちょこっと見えた、松江城

 

お城の周りの公園内は、地元の方々が朝のお散歩していたので、なんか、バイクで乗り付けるのは気が引けるなーと思っていたのですが、すれ違う方すれ違う方、皆、

 

『おはようございまーす』

(^O^)

 

って、笑顔で挨拶してくれるので、

 

私も返事しなきゃ、

元気に笑顔で返さなきゃ、

でも、メットかぶってるから、

ちゃんと聞こえるように、

ちゃんと目が見えるように、

シールド上げて、

 

(*'ω'*)

 

『おはようございます!』

(^O^)

 

 

って、元気に言ったら、

思いのほか、自分の声が大きくて、

自分がびっくりしました。(≧▽≦)

 

 

f:id:ac104:20200216175715j:plain


f:id:ac104:20200216175753j:plain

 

f:id:ac104:20200216175839j:plain

f:id:ac104:20200216175928j:plain

 

 

お城の周りを散策していると…

 

 

f:id:ac104:20200216180053j:plain

 

 

太陽が昇ってきました!

 

 

(^o^)/『やあ!

太陽さん久しぶり!』

 

 

昨日の船上で、

沈みゆく所をじーっと見ていた太陽が、

また昇ってくることにすら

感動していましたw

 

普段、気にも留めないような、

当たり前のことにも、

ありがたいなーって思います。

旅の最中って、

そーゆーのありません?

 

 

 

f:id:ac104:20200216181104j:plain

宍道湖温泉付近から、宍道湖の端っこと松江市街地と朝陽

 

ちょこっと移動して、宍道湖を眺めて、ぼーっとしてよーと思ってのですが、ここでも、散歩中の方、ジョギング中の方、皆さんが、

 

 

 

 

『おはようございます!』

(^O^)

 

 

って、挨拶をしてくれます。

 

凄く良い街だし、地域柄?地域の人柄ですかね?

お話させて頂いた方々も、皆さん凄く気持ちのいい方ばかりで、

 

 

 

俺、松江に住みたい。

 

 

ってくらいに、良い雰囲気な街だなーと思いました。

 

 

 

私もひたすら、

『おはようございます!』

(^O^)

 

って、元気に返事をしていたのですが、

この時、言葉とウラハラに、

 

 

 

 

私は…

 

 

 

 

睡魔と戦っておりました。

 

 

 

 

ええ。

 

 

 

 

いい加減、眠い…。

 

 

 

 

一瞬、今晩、松江で宿を取って、一泊ここにいてみようかな?

とも、思ったのですが、なんせ私は、

 

 

 

 

 

福岡で仕事!

が、ありますので、泣く泣く、

先に進むことにしました(´Д⊂

 

 

 

福岡に仕事で行くことを決めた段階で、前泊と後泊の2日分は宿を取っていたのですが、後は状況次第でと考えていたのです。

この日の次の日が、福岡入り予定の日だったので、

 

f:id:ac104:20200216184129j:plain

流石にこの距離を

残しておくのは

マズそうだな。

(そもそも、飛行機で行けよってツッコみはこの際無しで、お願いしますw)

 

 

萩か長門辺りまで行っておきたい。

 

 

 

でも眠い。

少し寝なきゃマズい。

 

 

 

そう考えた、

私が出した結論は、

 

 

(*'ω'*)

 

その辺でちょっと寝る!

 

うん。無理は良くない。 

そうしよう。

 

 

キャンプは散々やってきましたが、

後にも先にも、公園の東屋の下の

ベンチで寝たのは

この時だけの経験です。

 

 

それこそ、ネットカフェでも行こうかとも思ったのですが、天気もいいし、日が出てきて暖かくなってきたし、ちょこっと寝てみようと思ったら、思いのほか気持ち良く寝てました。

 

 

 

 

テント持ってくれば

良かったなぁ…(-_-)zzz

 

 

 

そんな感じで、おっさんは

力尽きました…。(^O^)

 

 

 

 

平時、仕事がどんなに忙しくても、

食って、寝る!

これが大事って思っていましたが、

 

ちょこっと2時間くらい寝たら、

めちゃめちゃ元気になりました!

やっぱ、寝ないとだめですよ。

 

 

 

f:id:ac104:20200216190525j:plain

出雲大社!綱でっかー、スゲーw

 

 

 

目覚めた私は更に

西へ西へ進みます。

 

 

 

今回は、ここまでにしておきます。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

この話、いつまで続くのか、書きながら疑問に思ってきましたw

まだ、福岡にたどり着いていない…。

 

まぁ、

気長にお付き合いくださいませ(^^)/

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー