ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDR125で札幌~福岡を往復した話。⑤

 

 

こんにちわー。

ac104です。

 

前回までのお話は、札幌から一路福岡を目指し舞鶴上陸から夜通し走るも、やはり寝ることと食うことは大事だという当たり前のことを再認識し、お気に入りになった街、松江を泣く泣く離れ、再度西へ西へと島根県は江津にて飯を食い、あれ?福岡って遠い…と、認識しつつも、旅はやはり良い、景色に空気に音に人に、新たな出会いにワクワク、旅万歳。ブログ万歳。そんなこんななお話でした。

 

 

 

あれ?

のお話は地味に、

飯食っただけで、

終わっていました…( ゚Д゚)

 

 

さて、今回も気長に書いて参ります。

 

f:id:ac104:20200217203346j:plain

↑出発点がサンピコごうつ。A地点が道の駅ゆうひパーク三隅。B地点今日の宿。

 

 

昼ご飯を食べて、TDRにガソリンも満タン!心も満タン!さらに西へ向かいます。

江津を出発したのが、13:30頃。

 

 

ないし長門に一泊。

 

と、当初は思っていたのですが、

 

 

あまり無理しちゃだめだな。

安全第一。明後日仕事ぞ。自分。

(`・ω・´)

 

っていうのと、

 

こんなイイ所、ただ走って素通りはいやだな。

旅は道中すべてをしっかり味わいたい。

(*'▽')

 

っていうのと、

 

もう、とっとと風呂入って寝たいな。

舞鶴上陸から着た切りすずめだよ。

さっぱりして、うーんと寝たいよ。

(;´Д`)

 

 

っていう自分の気持ちに

 

正直になりました。

(*^▽^*)

 

 

 

ホテルもぽちっと予約して、

時間的にも、にも余裕ができました。

 

 

15:00前くらい

道の駅 ゆうひパーク三隅 

 

到着。

 

f:id:ac104:20200217210042j:plain

 

道の駅の駐車場から海側を

見ると、こんな感じです!

 

 

目の前の海との間に線路!

その線路は山の中のトンネルへ続きます!

 

 

ステキ (*'▽') わー

 

 

私は撮り鉄でも、乗り鉄でも無いのですが、

こんなロケーション、

最高じゃないですかー。

 

素人目に見ても、なんか良さげな写真が撮れそうな気がしました。

 

周りには、気合入った感じのカメラを持った方も、ちらほら。

ご丁寧に、道の駅には、JRの

通過予定時刻表までありました。

 

 

それによれば、あと15分もすれば、

 

 

ここを、

 

 

 

えー、列車が通過しまぁーす』

 

気持ちは、駅員さんですよ

(*'ω'*)

 

 

良さげな場所を見繕って、アングル考えたり、ズームして、海と山と電車を入れた、良さげな構図を考えたり。

 

まあ、スマホなんですけどね(^O^)

 

バズーカみたいなカメラ

どころか、デジカメですらない('Д')

 

ひとしきり想像してワクワクした私は、

喫煙所に行きます。(オレのあほー(ToT))

 

 

紫煙くゆらせながら、

時計を気にし、

 

お、あと2,3分ってとこだな。

そう思って煙草を消そうとした時に、

 

オジサマに声を掛けられ、

愛想ふりふり、お話します。

(私もいい歳こいたオッサンですが)

 

 

がたん、ごー。

 

がたん、ごー。

 

がたん、ごー。

 

 

 (; ・`д・´) はうあ!

 

 

失礼のない程度に、急激に話を切り上げた、

 

 

その、直後 の 刹那。

 

f:id:ac104:20200217222600j:plain

あー (;'∀')

 

f:id:ac104:20200217222734j:plain

まってー (;'∀')

f:id:ac104:20200217222921j:plain

いかないでー (´っ・ω・)っ

f:id:ac104:20200217223132j:plain

さよーならー 

(^o^)/あきらめたー

 

 

 

ふう。

 

 

ま、(人生なんて)こんなもんだよね。

焦って撮ったから、手前に柵がガッツリ映っちゃってるもんね。

ははは。

 

素人が、走り寄って行っていきなり撮った割には上出来だ。

そう思うよ。

 

まぁ、加工して、柵見えなくして、逆から順番に見せて、さも、トンネルから列車が出てくるの全部撮ったんだぜーって、札幌で人に見せていたのは秘密だ。w

 

 

f:id:ac104:20200217225421j:plain

↑こうやって見れば、悪くない、かな?

 

ここからサクッと買い出しをして、益田市のビジネスホテルに向かい、夕方から風呂入ってホテルでゴロゴロ。最高だー。出張の宿泊とは思えないほど思う存分まったりして、翌日。

 

 

10:00

 

チェックアウト。

 

今日の夜には、予約した福岡市内のホテルに向かわなくてはなりませんが、めいっぱいのんびりして、出発。

 

何とかなるさー。

けせらせらー。

 (∩´∀`)∩

 

萩市付近で、結局バイパスに乗れないのなら、

 

いっそ、変な道を進もう。

f:id:ac104:20200217231445j:plain

萩市付近 県道64号。

 

 

謎の思考に支配された私は、県道64号を走ります。

 

 

f:id:ac104:20200217231711j:plain

 道、細っそ!Σ(゚Д゚)

 

 でも、周囲はこんな感じですo(^o^)o

f:id:ac104:20200217231753j:plain

 

やべー。

 

絶景過ぎる。

 

f:id:ac104:20200217231836j:plain

 

 絶景が過ぎる。

日本昔話みたい。

(*'▽') 

 

f:id:ac104:20200217231907j:plain

 

何か、更に更に変な道。

 

 

f:id:ac104:20200217232010j:plain

 

私は仕事に向かっている。

…はず。

 

不思議な感じです。

 

 

f:id:ac104:20200217232043j:plain

 長門市で給油。走行メーターは14,147km

 

空が泣き出しました。

 

俺も泣きたい つД`)

 

 

 

でも、草木は喜んでいる。

 

(*'▽') 良しとする。

 

 

 

 

 

雨に降られながらも、

 

 

 

目指した先は、

 

 

 

f:id:ac104:20200218180658j:plain

 

 

すげー!橋!

 

 

角島に架かる橋です。

f:id:ac104:20200218180859j:plain

 

晴れてたら、最高だろうなー。

 

ま、雨の中ここまで走ったのも思い出か。

 

ひとまず、

 

渡る。

 

f:id:ac104:20200218181104j:plain

メットの中では、

 

当然

 

 

うおー。やべー。

 

叫んでいました。

 

f:id:ac104:20200218181146j:plain

 

人間て、凄いよ。

 

こんなとこに、橋架けるんだもん。

 

 

自然の中に、

不自然な人工物だけど

 

 

すげーなぁ、

と、素直に思うのでした。

 

 

 

遠回りだけど、来て良かった。

長門で給油した時、

ガソリンスタンドの(キレーな)お姉さんに、

雨降ってるから、ショートカットするか、

行くべきかって、話していたんですが、

 

 

『絶対行くべきです!』

 

 

って、力強く言って頂いたのでしたが、

 

 

来て、正解でした。

地元の方のおススメは間違いないね。

 

 

 

f:id:ac104:20200218182125j:plain

 

 

暫し、雨宿りしながら、

 

ぼーっと、していました。

 

 

 

 

今回は、この辺で。

次は、いい加減に福岡の話。

 

仕事を終えて、

 

中国大返し

 え?直ぐ帰るの?

 

を書いていこうと思います。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

気が向いた時で構いませんので、ブログ村のバナーから、ランキングなんぞ見に行って頂けましたら、嬉しいです。

 

したっけ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー