ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDR125で札幌~福岡を往復した話。⑥

こんにちわー。

ac104です。

 

前回までのお話は、福岡を目指し夜通し走った、その辺で寝た、飯食って元気になったー、松江が好き、旅は良い、景色に空気に音に人に、出会いにワクワク、なんでもかんでもありがたやー、ありがたやー、バイパス通れず変な道へー、変な道へー、絶景過ぎる絶景が過ぎる絶景がありあまる、地元の人のおススメは間違いねー、橋がすげー、人ってすげー。

 

ってお話でした。(雑)

振り返りが雑…。

 

 

生憎の、(恵みの)の中、

角島大橋を堪能し、

 

f:id:ac104:20200218221223j:plain

角島大橋。また行きたいなー。素敵なトコでした。

 

 

次に目指すは、

 

 

 

壇ノ浦。

(福岡ちゃうんかい)('ω')ノ

 

 

 

 

福岡行きを、飛行機ではなく、

 

このTDR125行くと決め、

('ω')

 

ざっくり雑な走行ルートを選定する中で、

 

 

 

ここは行きたい!

(*'▽') 

 

 

いや、行く!

(; ・`д・´) 

 

ぜってー行く!

(^o^)/ 

 

って、決めてたトコロです。

(ちなみに、米子、境港、松江、出雲大社、壇ノ浦。ってのが、往路でざっくり行きたいと思っていた場所でした。復路は、お楽しみにー(*'▽'))

 

 

 

決めて無いトコも寄り道して、

いいモノに出会えるのが

なのですがねー。

 

 

予定は未定。

 

 

 

f:id:ac104:20200218223308j:plain

↑ざっくりルートです。海側、海側を走りました。

 

f:id:ac104:20200217202337j:plain

↑念願の壇ノ浦に到着!

 

関門橋でっけー!

 

なんか、見上げると、遠近感狂う感じです。

いちいち、橋が凄いです。

 

 

関門海峡対岸が門司港です!

遂に九州がすぐそこまで来ました!

目の前には源氏、平氏です!

 

 

子供の頃から、教科書地図帳、

歴史の本で読んでいた、

この場所に俺、今いるんだ!

 

 

感慨深いな…。

 

 

 

その時、

 

 

ふと、頭の中で、流れてきたメロディ。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

おもーえばぁー♪

 

とーおぉくへー♪

 

きたぁーもーんだー♪

 

 

 

海援隊でした。

 

 

なぜだか、

最近、昔の曲が心に

 

ぶっ刺さる

 

んですよ。

(歳のせいですかね…。)

 

 

思えば遠くへ来たもんだ。

ここまで一人で来たけれど、

この先どこまで行くのやら。

 

 

うむ。

 

とりあえず、福岡だな。

(; ・`д・´)

 

 

その前に、壇ノ浦をふらふらと。

 

f:id:ac104:20200218231556j:plain

義経と知盛と関門橋

 

f:id:ac104:20200218232144j:plain

義経。カッコいー(*'▽')

 

f:id:ac104:20200218232311j:plain

↑知盛もカッコいー(*'▽') ってか、それ、武器?Σ(゚Д゚) 

つーか、老夫婦写り込ませてしまった…。

最初の写真も今見たら、記念撮影しておられた。奥の方で…。

こんな風に夫婦仲良く年とりてぇもんですな。

 

 

f:id:ac104:20200218233348j:plain

↑何か砲台が沢山。ワクワクしますね。歴史感がヤヴァい。

 

 

f:id:ac104:20200218232846j:plain

 

今から(トンネルで)そっち

行くからねー(^o^)/

 

 

 

原2なので橋は見るだけ。

 

関門トンネル九州へ渡ります!

 

料金所で、

『はーい、二輪、110円ねー。』

 

『原2です!20円!(^o^)/』

 

っていう、YAMAHA TDR125あるあるを繰り広げ、

(このあるある共感できる人、是非お友達になりたいです;つД`))

 

 

無事、九州入り。

写真は無いが、トンネル内の

 

山口県 / 福岡県→

 

 

境目は、もう、

 

 

『会いたかったぜぅぇ、

福岡けぇぇん!』

 

 

どこぞのロックスターばりの

絶叫をしてました。

 

ここから、ひた、走り、

給油!

 

 

f:id:ac104:20200218235221j:plain↑走行メーターは14,303km 

 

ひたすら、走って、走って、

 

f:id:ac104:20200218235614j:plain

↑博多の駐輪場にて。隣も原付。これも原付。やっぱでっけー。

 

駐輪場にTDRを突っ込んで、

 

無事、

 

福岡に到着です。(/・ω・)/

 

 

 

 

今回は、ここまでにします。

 

⑥まで書いて、やっと福岡に着きました。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー