ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDR125で札幌~福岡を往復した話 ⑦

こんにちわー。

ac104です。
 
 
前回迄のお話は、橋がヤバイ、歴史感がヤバイ、その地その地の魅力にすっかり魅了されながら、旅はやっぱり良いもんだ、思えば遠くへ来たもんだ、そんなこんなでやっと福岡市へやって参りましたー。ってお話でした。
 

f:id:ac104:20200220204643j:plain

↑帰りの一枚。関門橋を上から見下ろす。晴れて最高ですね。
 
 
博多のビジネスホテル(アメニティホテルin博多さん)でキッチリ疲れを癒し、
翌日、いよいよ
この旅のメインイベント、
仕事 (え?) に出発します。
 
 
仕事のことは、詳しく書けませんが、このTDR125で札幌~福岡を往復した話①で書きました、目標の内容のやり取りを無事にやり遂げることが出来ました。
 
 
 
大成功でしたね。
 
 
最後の最後の会話で
相手先はバカウケ。
 
堅苦しい標準語から一転、九州男児って感じの方言で、やんややんやと盛り上がり、
素の会話ができました。
そっから話が進展していくのは、また別の機会があれば…。
 
 
ひとまず、お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
 
 
私は、バカは嫌いですが、バカっぽいことをするのが大好きです。
イヤ、実際バカかもしれませんがね。

 

数年がかりでやった、こんな事とか、

大好きです。↓

ac104.hatenablog.com

 

何事も、ノリ勢い、思い付きを実行するって、
楽しいじゃない?
 
仕事をやり遂げるのは当然の前提として、
楽しくバカっぽいことしながら、
キッチリ結果出せる方が
カッコいいじゃない?
 
 
なーんて思いながら、今じゃ、会社経営をしています。
お客様、取引先様、社員とその家族は笑って過ごせれば、それに勝るものは無い。
そのために必死こいてやることが、ツライだけじゃ、嫌じゃない?
バカっぽく、楽しく、やる事やる!
 
出来ない言い訳を探すのではなく、出来る方法を探す。
楽な方に逃げるのではなく、楽しい方に立ち向かう。
 
以上。
 
 
 
脱線しました。
本編に戻ります。
 
さてさて、こっからは帰りの道中を書いていこうと思います。
 
あれ?楽しい中洲の夜のお話は?
と、期待されている方がいらっしゃいましたら
すみません。
 
『楽しい夜は、写真撮ってる場合じゃ
なかろうもん。
 
お察しください。
 

f:id:ac104:20200220205214j:plain

↑夕暮れの街をふらふらと。
 

f:id:ac104:20200220205313j:plain

↑知らない街の散策って凄くテンション上がりません?
 
 

f:id:ac104:20200220205654j:plain

↑テキトーにお土産第一弾を突っ込んで、自宅にスーツ、
その他一式、洗濯モンを札幌へ送りました
 
 
さて、2泊お世話なりましたホテルを出発し、
 

f:id:ac104:20200220210005j:plain

↑お世話になりましたー。またいつか来ます。
 
 
私が向かった先は、
 
f:id:ac104:20200220210437j:plain
復路で、行く!って決めてた場所の一つ。
 
 
金印公園です。
 
 
f:id:ac104:20200220210609j:plain
↑入り口の石碑
 
 
そうです。
歴史の教科書で出てくる、
 
漢委奴国王
って、金印が出たところですよ!
 
 
うおー。
歴史のロマンを感じるぜー。
 

f:id:ac104:20200220210936j:plain

↑島の外周をこんな景色見ながら走れるんですよー(*'▽')
 

f:id:ac104:20200220211140j:plain

↑バカみたいに写真撮りまくっていたのでその一部です。
 
 
階段登るぜー(^o^)/
 

f:id:ac104:20200220211410j:plain

↑天気最高!雨も好きだが、やっぱ晴れも良い!
 
あった(*'▽')

f:id:ac104:20200220211538j:plain

レプリカだけど。
 

f:id:ac104:20200220211657j:plain

↑下が斜めの鏡みたいになってて、底の文字が見えます。
 
 
ちっちゃ!

f:id:ac104:20200220211835j:plain

↑寄ってみた。金印の縁に俺の手とスマホ映ってる。
 
金ぴかじゃー(*'▽')
f:id:ac104:20200220212039j:plain
↑下から、見上げる。
 

f:id:ac104:20200220212154j:plain

↑ありとあらゆる説明看板やら何やら、撮りまくる。以下割愛。
 
ひとしきり見て、満足。
 
 
つーか、景色良すぎ。
右見て、うおー。
 

f:id:ac104:20200220212343j:plain

↑島が沢山!船も沢山!北海道に無い景色!
 
左見て、うおー。

f:id:ac104:20200220212456j:plain

↑遠くに福岡の街。
 

f:id:ac104:20200220212817j:plain

↑海と、船と、福岡の街。
 
ああ。
来て、良かった。
暫し、まったり。
 

f:id:ac104:20200220213636j:plain

その後、
海岸線をぐるっと一周。
 
志賀島を堪能した後は、
ひたすら走って、
 

f:id:ac104:20200131120519j:plain

関門橋を門司側から。
 

f:id:ac104:20200220214136j:plain

↑渡れないけど、せめて気分だけでも。
 
 
何度も言うが…
 
橋すげー。
 
人ってすげー。
 
 
 
 
今回は、この辺にしときます。
ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。
 
次は、おじいちゃんと話ししてたら
陽が暮れる。
そして僕は途方に暮れる…。
 
もう一つの行きたいトコに行く!
 
そんな感じで、書いていきます。
 
 
したっけ。
 
 
 
プライバシーポリシー