ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

ちっこいバイクで初キャンプに行った話①

こんにちわー。

ac104です。

 

今回のお話は、ちっこいバイク(HONDA gorilla)で初キャンプに出撃!した際の模様を書き残していこうと思います。

 

 

まず、gorilla購入から、初キャンプ出撃までを簡単に。

 

 

 

出会いは、一目惚れでした。

(*'▽')きゃー、なまらめんこい。これほしー。かうー。

 

ac104.hatenablog.com

 

しかし、

あまりの走らなさに絶望します。

 

 

どかーん。ぱんぱん。うるさい子。 

;つД`)あーん、おれのばかー。へんなのかったー。

 

 

一念発起!バラシて、弄って、

改良じゃー。

(;'∀')おのれー、いじでもおまえときゃんぷにいくぞー

 

 

結果、

 

アクセル開けると、

バックドロップを仕掛けてくる、

恐ろしい子に成長します。

 

(*'▽')ころすきかー、あほー。でも、すきー。

 

ac104.hatenablog.com

 

 

めっちゃちっこくて、

なまらめんこくて、

(体感的に)やべーくらい速くて、

 

 

止まらない乗り物

になりました。

 

(*'▽')おそろしやー。きけんがあぶない。

 

 

 

ここから、後にブレーキ、

サス等の足回りを強化する

のですが…

 

ac104.hatenablog.com

 

 

 今回は、

その前に初キャンプに

行っちゃった

(*'▽')てへ。

 

 

ってゆーお話です。

 

 

f:id:ac104:20200225190357j:plain

↑購入時のメーター。6,835km

 

 購入後、トライ&エラー、試行錯誤。

憑りつかれた様にテスト走行を重ね、

 

(*'▽')まるで、てすとらいだー

 

f:id:ac104:20200201111503j:plain

↑この写真地味に好き(*'▽')。何パターンも撮ってました。

 

 

 (*'▽') がおー!goziraじゃなくてgorillaだけど。

 

 

f:id:ac104:20200225195904j:plain

伊達市近郊の海です。

 

(*'▽') うみだー!

 

f:id:ac104:20200225200149j:plain

ニセコ町にて、向こうは羊蹄山蝦夷富士です(*'▽')

 

(*'▽') やまだー!

 

 

気の赴くままに、

 

走り回っていたら、

 

 

f:id:ac104:20200225200509j:plain

↑初キャンプ出撃前、走行メーター8,294km

 

 

1,500km近くも、

キャンプに行くことなく、走っていました。

 

 

 

キャンプに行きたい!

 

 

キャンプに行きたい!

 

 

キャンプに行きたい!

 

 

(*'▽')うおー、げんかいじゃー。

 

 

 

f:id:ac104:20200225203928j:plain

 ↑買ったばかりの頃から、積載を試行錯誤してました。
絶望直後の写真ですねw 

 

 

限界を迎えた私は、

 

(無理やり)仕事を絡め、

 

『 出張 』という大儀名分のもと、

 

金曜日の朝出発、日曜日の夜帰宅のスケジュールで道北をぐるっとまわる旅に出ます。

 

 

(*'▽')ふふ。

 

 

相手先の社長さんへは電話で、

『週末に近くを回るんで、金曜日の夕方に伺ってもいいですかー?』

 

 

と、抜かりなく、アポ取りをし、

 

 

さりげなーく、

バイクでちょっとそちら方面に行くので、ご挨拶をー…』

 

 

なーんて、お伝えしました。

 

 

笑いながら、いろいろツッコんで頂きつつも、

気を付けて来てくださいね!と言って頂けました。

 

 

 

かくして、初のキャンプツーリング(?)

出発!です。

 

 

ざっくりとした、

走行計画はこうです↓ 

 

 

f:id:ac104:20200225204448j:plain

 

一泊目は、ホッカイダーにはおなじみの

 

Ⓑ地点 呼人浦キャンプ場

 

二泊目は、

 

©地点 ウスタイベ千畳岩キャンプ場

 

ないしは、

 

Ⓔ地点 稚内森林公園キャンプ場

 

 

そんな計画でした。

  

 

f:id:ac104:20200225212939j:plain

↑呼人浦キャンプ場にて!

 

f:id:ac104:20200201141750j:plain

↑これは既出の写真ですが、gorilla初キャンプ時の朝ごはんでした

(*'▽')かるぼなーら。”ふぇっとちーね”ってなんね?のりでかったぱすた。

 

 

 

突然ですが、本日ここまでとさせて頂きます。

まだ、出発できていませんが…。

 

これじゃ、ちっこいバイクで初キャンプに

行く前の話。

ですね(*'▽')すみません。

 

気長にコツコツ書いていきます。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー