ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

ちっこいバイクで初キャンプに行った話⑤

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

前回までのお話は、からくもツーリングを続行出来た私が温泉浸かって飯食ってキャンプ地へ爆走 念願の米を炊いて農家の皆さんありがとー 飯が美味いー 満天の星さいこー キツネ見て 嬉しいケドせつねー 距離感がー 距離感がー 難しい問題だー まったりして寝るー。

 

ってゆーお話でした。

 

 

朝起きますってーと、

 

(*'▽')おはよーございまーす

 

 

 

今日も晴天!

 

気温は暑すぎるほどに上昇…。

 

(*'▽')てんと むしぶろ とけるー

 

 

 

昨日のご飯の残りをちょこっと温めて、お湯沸かしてインスタント味噌汁で簡単な朝食を食して、洗いものして、テント撤収。

 

(*'▽')2ごうはたべきれませんでしたー たまご6こもあったしー

 

コーヒー飲んで、一休み。

 

パッキングして出発だー!

一泊お世話になりました!

また来まーす。一礼。

 

ウスタイベ千畳岩キャンプ場、非常に良いです。

帰り掛け、トイレ横にゴミ回収の籠があったのでありがたく捨てさせて頂きました。

道北を回る拠点にも良い感じですね。

後日、家族で来たときはびっくりするぐらい風が強くて、撤収時に強風でテントが吹き飛びそうになりましたがね…。

 

ここから、北上するとすぐに、

f:id:ac104:20200229224331j:plain

↑エサヌカ線です。クッチャロ湖の横を抜ける国道238号より入ります。

 

 

エサヌカ線があります!

 

f:id:ac104:20200224195424j:plain

 

最高に気持ちの良い道路です!

 

北海道!って感じがします。

 

メットの中では当然、

 

うおー!やべー!

 

と、絶叫です。

f:id:ac104:20200130120707j:plain

 

バシバシ写真を撮り終え、路肩でぼーっとしておりました。

 

ここを走るライダーさんのテンション、皆、高かったです。

ヤエー率100%で、立ち上がって両手でブンブン手を振ってくれる方もいました。

 

私のgorillaは走りながらヤエーできないほど、足回りが貧弱であったため、このツーリング後に、足回り強化に着手します。

 

(*'▽')おれも やえー したい けど てぇはなすとしぬほどこわいー

 

すれ違い時の挨拶はひたすら、

 

ペコり。

 

ペコり。

 

相手方がマスツーされてる方々の場合は、

ペコ、ペコ、ペコ、ペコり。

 

まるで、ヘドバンの如く。

 

(*'▽')くび いたた

 

 

 

最高の天気に恵まれ、

更に北上を続け、

 

 

そして、当ブログでは、何度も何度も出していますが、

f:id:ac104:20200130112053j:plain

 

日本 本土最北端の地 

宗谷岬に到着です!

 

林蔵さん!また来たよー!

の、やり取りはこちらで↓↓↓

 

ac104.hatenablog.com

 

 

f:id:ac104:20200229231238j:plain

↑柏屋さんの前での一枚。日付、時間、気温も入るから記念になりますね。

 

ちなみに、

バーストしたチューブを記念(?)に持って走っていたのですが、それがこちら。

f:id:ac104:20200229231626j:plain

↑寝袋の上にあるのが、上湧別でご臨終のチューブ。

 

話しかけて頂いたライダーさんのうちのお一方がチューブを積んでいることに気づき、

 

予備のチューブも持って

走っているんだねー。

 

なんて言われたのですが、

いえ、既にバーストした

チューブです。

 

なーんて話しながら、ことの顛末を話し、早速ネタにしていましたw

 

(*'▽')ころんでも ただでおきるかー ちくしょー

ぜんりん ばくはつしたんですよー もうだめだとおもいましたよー

いま はいてるの こううんきの ちゅーぶなんですよー ええ

 

 

めんこいの乗ってるねーって、声を掛けて頂いた大型二輪で来られている方の中にもチラホラ、

おれもダックス乗ってるよー

おれもモンキー乗ってるよー

って方がいらしたのですが、

皆様、一様に、

 

でも、流石にここまで乗って

来る気はしないわー。

って言ってました。

 

(*'▽')たのしーですよー おすすめはしないですがー

 

 

しかも、キャンプツーリング!?

みたいな反応をしてくれるので嬉しいです(?)

 

(*'▽')きろく より きおくに のこる おとこになるー

 

 

まあ、自分が楽しめれば、

スタイルは人それぞれ。

 

背景や、思いや、手段等違っても、ここに辿り着いた、ってことだけが共通で、いろいろな出会いがあって、面白い話や、刺激的な話が見聞き出来るのもまた、旅の良さ、かなーと思います。

 

 

 

f:id:ac104:20180729114816j:plain

↑最北のガソリンスタンドで給油メーターは8,798km

 

最北のガソリンスタンドでガソリンを入れて、稚内市街地方面へ。

 

f:id:ac104:20180729131945j:plain

↑北防波堤とgorilla。

 

昼ごはんを食べて、市街地を散策します。

 

(*'▽')ごはん?せこま の かつどん しゃしん? ないよー

 

 

f:id:ac104:20180729131940j:plain

↑広角で撮ってみた。

 

 

 

改めて、

なまらちっこい。

 

 

 

今回はこの辺で。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

次は、gorillaはちっこい

北海道は、でっかいどう。

 

狂う距離感…。

 

そんな感じで、札幌へ帰るまでを書こうと思います。

 

したっけ。

 

 

 

 

プライバシーポリシー