ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

弾丸デイキャンツーの話①TDR125編

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、キャンプに行きてー!バイクで走りてー!うおー!でも時間がねー!って状況にあった去年のお話です。

 

今、写真を眺めながら、そー言えば、去年どれくらいキャンプしてたかなぁ?ツーリングいっていたかなぁ?とカウントしていましたところ、

 

家族キャンプ 6回。

うち1回は息子二人で。

うち1回は合同キャンプ。

 

ソロキャンプ 4回。

 

デイキャンツーリング 8回

 

番外 ホテル泊でツーリング 1回

 

こんな感じでした。

今、思い出せない、写真も無いってのもあった気もするんですが、写真見てるとこんな感じでした。

 

 

あれ?なんか少なくね?

 

(*'▽')そろきゃんぷ の ぶろぐ なのにー

 

そうなんです。去年は忙しくて、ソロキャンプの時間があまり作れなかったんです。

ソロキャンプ4回のうち、3回は、夕方仕事終わりに会社発⇒キャンツー⇒会社に戻る。ってカンジでした。

 

キャンプ場から出社…。

 

(*'▽')えくすとりーむ しゅっしゃ

 

 

 

夏休み中は、息子と二人で男同士のソロキャンプ。

家族で年1回はキャンプ。

 

ソロで焚火を楽しむ季節だぜーって思っていた9月は…

 

ac104.hatenablog.com

 

ほぼ、毎週末、ファミキャン。

 

(*'▽')これは これで しあわせ ですがねー

 

大丈夫、私には10月、11月のキャンプがソロのシーズンなのだーって思っていたら、思いの他、仕事に追われて、休みもままならない状況でした。

 

そんな状況下で、

私は、

そうだ、デイキャンに行こう!

 

 (*'▽')きょうと じゃなくて?

 

と、思い至り、フィールドに繰り出したのです。

 

 

 

この際、泊まれなくてもいい。

せめてキャンプ気分を味わいたい。

 

 

以前までの私は、デイキャン?

 

は?

 

泊まらなきゃキャンプじゃねーだろww

 

それ、キャンプじゃなくてピクニックじゃね?

 

などと、デイキャンなるものはキャンプじゃない!

と、思っていたのですが、やってみるとなかなか良いのですよ。

 

 

スケジュールの合間を縫うように、

午前3時出発、午後7時帰宅 とか、

午後4時出発、午前1時帰宅 とか、

なんだか無理やり、行ってましたね。

 

(*'▽')じかんはつくるものー

 

 

では、デイキャンの様子、

TDR125編です。

 

f:id:ac104:20190518102618j:plain

↑早来雪だるま郵便局 の雪だるま まっていたらしい。

 

待たせたな!

 

(*'▽')おまたせー

 

 

f:id:ac104:20190518102651j:plain

↑キャンツーより、ライトな装備。

 

その時の気分で行先を決めて、 

 

f:id:ac104:20190518141406j:plain

↑先人の焚火跡で焚火ごっこ

 

ツーリング+野遊びデイキャンツー

 

そんなイメージでやっておりました。

 

泊まりじゃないから、酒飲めないが…。

 

f:id:ac104:20190518172523j:plain

↑山で飯作って食べて、海を見て黄昏る。

 

往きは山道を楽しんで、帰りは海岸線を流す…。

 

(*'▽')じぶん 原2やけどな

 

 

また、ある時は、

 

f:id:ac104:20190504151545j:plain

↑海で外飯!

 

酒の代わりに

炊き立てご飯で海に乾杯!

 

今日のご飯は最高の炊き加減!

みたいな、ちょっとしたことで幸せ。

 

 

f:id:ac104:20190504151408j:plain

↑ミニスキレットで鶏むね肉を塩コショウでいただきます。

 

f:id:ac104:20190504160111j:plain

↑TDR125連結タープ。

 

タープで日陰を作れば、

そこはもう…

 

f:id:ac104:20190504160128j:plain

↑コギタナイ写真ですみません。

 

オレの秘密基地!

 

(*'▽')へへへー♪

 

その辺で拾った木と、TDRで連結タープ。

 

傍らに愛車。

目の前にご飯。

その先は、海。

 

めっちゃ、幸せです。

 

 

 

f:id:ac104:20190504160640j:plain

↑寝っ転がってみた。

 

飯食って横になって、

上を見れば、この空!

 

 

めっちゃ、幸せです。

 

 

仕事終わりにバイクで走って、

このシチュエーションでご飯を食べる。

 

(*'▽')なに くって も うまいよ

 

デイキャンツーもいいじゃない?

そう思うようになりました。

 

 

 

ただ、一つだけ、

 

 

一つだけ、

 

 

我儘を言うなら、

 

 

 

やっぱり泊まりたいです

;つД`)

 

 

(*'▽')やっぱ きゃんぷしたいよ

 

 

 

 

また、ある時は、

 

f:id:ac104:20190711163318j:plain

↑夕方の仕事終わりに、ダムを巡る。

 

f:id:ac104:20190718150451j:plain

↑TDR125とハンモック

 

ハンモック持って、昼寝に、森に出かけました。

 

f:id:ac104:20190718170142j:plain

↑ハンモックで横になりながら撮影。

 

傍らに愛車。

ハンモックでゆらゆら。

上はこもれび。

 

めっちゃ、幸せ。

 

 

 

 

ほんとは、このまま泊まりたい…

ってのが本音ですが、

こんな遊びも悪くないです。

 

ちょこっとのキャンプ道具を携えて、

ちょこっとの非日常。

 

(*'▽')かえったら しごと が まっているー

 

 

私にとっては、良い気分転換。

息抜きになっています。

 

 

 

今回はここまでにしておきます。

次回はデイキャンツーgorilla編を書きます。

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

 

プライバシーポリシー