ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

弾丸デイキャンツーの話②gorilla編

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

前回、デイキャンツーに至った経緯とTDR125編ってことで記事を書きましたが、今回はgorilla編です。

 

(*'▽')ちっこい ばいく で でいきゃん に いくー

 

f:id:ac104:20190602111015j:plain

↑奥の山は羊蹄山です!蝦夷富士!真狩村ニセコ町の間くらいで休憩の一枚。

 

gorillaのデイキャンツーは荷物がコンパクトな感じでちょうどいいですね。

トコトコ走って、気軽に寄り道ができます。

 

ちっこくて、コンパクトに見えますがー、

f:id:ac104:20190602143520j:plain

↑gorillaでデイキャン中。まったりご飯。

 

装備を展開しますと、この通り。

持ち運べる秘密基地!

 

f:id:ac104:20200204141538j:plain

↑ごちゃごちゃな写真でお恥ずかしいですが。

 

gorillaに連結して、タープの片裾を上げて風通しを良くして、快適に外飯タイムです。

 

f:id:ac104:20190602131709j:plain

↑この日の昼ごはんは、飯盒で釜揚げうどん、セコマの総菜を何品か。

 

家族でわいわいやりながらご飯を食べるのも、勿論最高なんですが、ソロのご飯は好きなものを好きなタイミングで食べられるので、これもまた良し。

 

麺類は茹で加減のさじ加減が自分好みに出来て、そのまま最高な状態で食べられるので、私のお気に入りの定番メニューです。

 

(*'▽')あるでんてー!

 

食後に湯を沸かしてコーヒー飲みながら、一服。

 

至福の時間です。

 

 

帰りは気ままに港を回ってみたり。

 

f:id:ac104:20190602160815j:plain

↑岩内港の岸壁にて。大学生の頃、よく釣りに来ていました。

 

おお、なんかカッコいい船がいるー!

 

f:id:ac104:20200204151258j:plain

海上保安庁の巡視船PL72 れぶん と gorilla

 

大好きな海をぼーっと眺めていると、

日常の些細な事、ストレスなんて、

 

ふーっと、

どっか行っちゃいます。

(そんな気がします。)

 

(*'▽')ふっかーつ!

 

 

 

日常に戻り、忙しい日々を乗り越えたら、

また、出撃します。

 

(*'▽')ぼく は もう つかれたよ ぱとらっしゅ

 

f:id:ac104:20200202205308j:plain

↑この時はポール持参です。丁度良い木が無い場所仕様。

走り回って、(デイ)キャンプ地に着いたら、

 

サクっと秘密基地を立てて、

f:id:ac104:20190904175226j:plain

↑キャンプ地で引きこもる。

 

コーヒー飲んで、まったりして。

 

f:id:ac104:20190904181641j:plain

↑デイキャンで夕ご飯。マルタイ棒ラーメン

 

お腹がすいたらご飯を食べて。

f:id:ac104:20190904181648j:plain

↑す、素ラーメン!?

 

足りねぇな。って思えば、

f:id:ac104:20190904183020j:plain

↑パックのおでん。大根、卵、昆布、さつま揚げ、こんにゃく。

 

パックのおでんを温めて、

つっつきながら、のーんびり過ごします。

 

(*'▽')あったまるー

 

f:id:ac104:20190904184620j:plain

↑日が暮れて真っ暗闇の森の中。

 

うわー、帰りたくねー。

 

(*'▽')ゆー とまっちゃいなyo

 

などと思いつつ、暗闇の中、ササっと撤収して帰ります。

 

 

デイキャン。

それは、私にとっては、

泊まらないってだけの、キャンプ。

 

これはこれで、アリかな?と思います。

 

 

 

たとえ、前後の日が仕事の予定が詰まっていて、一日しか自由がきかなくても、

 

 

帰宅後仮眠をとって、

午前3時に出発し、

 

朝陽を迎えながら走り、

 

 

f:id:ac104:20190818063438j:plain

鵡川町辺りですね。

 

ちょこっと休憩しながら弾丸の如く走り回り、

 

f:id:ac104:20200202174217j:plain

↑日高の山の中。

 

8時くらいに、サクッと設営。

 

f:id:ac104:20190818111944j:plain

↑ハンモック目線の一枚。

 

タープの下。ハンモックに揺られ暫し仮眠をとって、

 

f:id:ac104:20190818110046j:plain

↑手抜きご飯。

 

目覚めると、朝ごはんか?昼ごはんか?良くわかなないケド、ご飯を食べて、

 

f:id:ac104:20180904095812j:plain

↑キャンプ場内

 

緑の中を散策して、

 

f:id:ac104:20200212210444j:plain

↑日高の牧場にて

 

帰りがけに、そこらをちょこっと観光すれば、

 

これはもはやキャンプだ!

 

と、思うのであります。

 

f:id:ac104:20190818173234j:plain

↑往きと同じ場所で、帰りの一枚。

 

 

 

ああ、記録として書いていたのですが、

気を紛らわすために書いていたのですが、

 

ダメだ。

 

早くキャンプ行きたいなー。

 

 

 

 

 

北海道は、まだまだ雪もあるし、気温も低くて寒いですが、少しづつ、季節は移ろいを見せています。

 

春が待ち遠しい。

 


 ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。


したっけ。



 

 

 

 

プライバシーポリシー