ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

ツーリング先でラーメンなんていかが?その②(不定期)

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

 

今回は、バイクに乗って、行った先々で食べるラーメンって最高ですよね!ってお話の続きです。ラーツー的なものではなく、お店で食べるラーメンです(*'▽')

 

その①はこちら

 

ac104.hatenablog.com

 

順不同です。

私の主観で、お気に入りのラーメンをば。

 

では、早速今回の一軒目!

 

室蘭市 蘭たん亭

f:id:ac104:20200309193812j:plain

↑蘭たん亭さんのカレーラーメンです

 

蘭たん亭さんのラーメン、大好きです。

こちらのピリ辛味噌ラーメン大好きなのですが、紹介させて頂きたいのはこちらのカレーラーメンです。

 

みそ、しお、しょうゆ、に続け考案されたこのカレーラーメン

全国にカレーラーメンってあるらしいですが、北海道では、苫小牧の味の大王が発祥って説が有力なんだそうですが、味の大王 室蘭店から室蘭市に広まって、今では室蘭市ご当地グルメになっています。

 

みんな大好きカレー+みんな大好きラーメン

 

=みんな大好きカレーラーメン

 

と、なっているかはわかりませんが、

時々、無性に食べたくなります。 

 

同時に、米も欲しくなります。

ダイエットの敵です(笑)

 

(*'▽')たんすいかぶつ+たんすいかぶつ=やばいですー

 

 

そして、ここへ伺う前には、

 

大事なことがありまして、

f:id:ac104:20200309195600j:plain

↑お店の外観です。写真左には陽気な字体でカレーラーメンの文字が。

 

おお、今日は空いてるねー。駐車場空いてたー。

(*'▽')いつも こんでる から らっきー

 

近づきます。

 

f:id:ac104:20200309195836j:plain

↑ショック過ぎる…。

 

Σ(゚Д゚) あああー。

 

(;'∀') まじかー。

 

 

 

ってゆーことが、思い出せるだけで

 

3回あります。

 

 

 

訪れる際は是非、営業中かどうか、

ご確認されたし!

 

 

 

行きたい!と思った店がことごとく、定休日だったりすることってありません?

(*'▽')わたしだけでしょうか?

 

まあ、この写真も、いつかネタにしてやろうと、撮っておいて良かった(笑)

 

 

 

 

続きまして、二軒目

北村温泉ホテルのレストラン

f:id:ac104:20200309201635j:plain

↑北村温泉ホテルのレストランのメニュー きたむらラーメン

 

きたむらラーメンです!

 

牛乳使用のミルク味噌ラーメンです!

これはもう、めちゃくちゃ好きです。

 

もう何年も通っています。

北村温泉ホテルで日帰り入浴した後は

ほぼ100%食べています。

 

優しいケド、コクのあるスープ。

コシのある、細ちじれ麺。

具のコーンの甘味、シャキシャキっとした歯ごたえ。

スープの上でしなっとなった海苔が磯の風味をプラスします。

麺と一緒に青梗菜を口に入れれば、もちもちとシャキシャキのハーモニー。

 

(*'▽')らーめん の ほーせき ばこ やぁー

 

 

そんな私の大好きな、

きたむらラーメンなんですが、

数年前に、一度、メニューから忽然と姿を消したことがあるのです。

もうその時は絶望しましたね。

 

何なら自分で再現して、作って

やろうかと考えていたほどです。

 

(*'▽')なければ つくるー いんすたんとらーめん に ぎゅうにゅう を ぶちこんで やるー

 

ほどなくして、再度、メニューに姿を現した時は歓喜しました。

 

メニューには、ご要望にお応えして!復活!的なことが書かれていましたが、北村温泉ホテルさん、お願いです。

もう二度とメニューから消えることの無きようお願いします。

 

 

って、くらい好きです(*'▽')

 

 

 ちなみにこちら、すぐ隣に北村中央公園ふれあい広場キャンプ場があります。

キャンプして、温泉入って、次の日、撤収して帰る前にラーメン食べて帰ったりもします。

ファミリーキャンプの方にもお勧めです。

 

ただし、シーズン中は、

 

めっちゃ混んでます。

 

たまに、キャンプツーリングの方もいらしてますが、のんびりソロキャンプにはあまり向かないかと思われます。

 

 (*'▽')きょうふ の ふぁみきゃん さんど    こわや こわや

 

 

今回はここまでにします。

ネタはあるケド、時間が無い…。

ここのとこ、コロナの対応に追われる毎日です。

ありがたいケド、ありがたくない。

しっかり予防して、元気に春を迎えたいものですね。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー