ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

気が付いたら黄色くなっていた話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、気が付いたら何か最近、身の回りの物達が黄色いってお話です。

 

突然ですが、皆さんは好きな色、って何色ですか?

私は、黒、シルバー、白、赤、が好きです。

子供の頃は青が好きだったのですが、気が付くと、

赤が好きでした。

 

正義の味方!憧れた戦隊モノのヒーロー。

そのリーダーの色と言ったら赤!

 

(*'▽')戦隊ごっこは、ぼく、アカレンジャー

そんな単純な理由です。

 

 

そんな真っ赤なリーダーに憧れた私の、

バンドマン時代の髪の毛の色は当然(?)の如く、

 

 

真っ赤!でした(笑)

 

(*'▽')ホワイトブリーチをかまして、毒々しいほどの赤(笑)

 

勝負パンツも赤!(営業の時とか入札の時)

 

大事なプレゼンのネクタイは赤!

 

(*'▽')ドナルド・トランプか?って言われたよー(笑) でも、インパクトあるしょ?

 

若い頃は、 

真っ赤な車も乗っていました。

(*'▽')ポルシェじゃないけどねー

 

 

身に着けるものは、大体、黒が多い気がしますが、

20代の時、初めてオーダーで作ったスーツは黒で、

裏地が真っ赤(笑)

 

(*'▽')こだわりの赤!

 

身に着けるモノに赤があると、なんか、

気合いが入ります。

 

(*'▽')なんかそういうのありませんか?

 

バイクも、カジバのミト然り…

SUZUKI のRFとか、KawasakiのZZRとか、

f:id:ac104:20200410000928j:plain

 

 ↑参考画像 SUZUKI RF

 

バイクにすら赤に憧れた時期もありました。

 

 (*'▽')素敵なワインレッドー。歌う曲はーワインレッドの心w

 

 

 

 そんな私が、ゴリラに出会い、

 

f:id:ac104:20200201132555j:plain

バイク屋さんで出会ってしまったゴリラ。

 

人のバイクを選びについて行っただけなのに、

何故か購入。

 

ac104.hatenablog.com

 

最初は、ぶっちゃけ、

 

黄色気に食わねーから、そのうち全塗しよう。

(*'▽')好きな色にオールペンかますぜー イエローは気は優しくて力持ちなイメージしかねぇやー(笑)

 

なんてことも考えていたのですがね…

 

f:id:ac104:20200201142636j:plain

↑ゴリラで初めてのキャンツー時。

 

リュックもゴリラとお揃いの

 

黄色!

 

コミネのアラームロックも

 

黄色!

 

 

f:id:ac104:20200202191830j:plain

↑改造!改良!してた時のSPタケガワの箱。

 

何か、いろいろ、黄色。

 

積む荷物も黄色にしよう!

 

f:id:ac104:20200323000657j:plain

↑黄色い防水バックとその中身。

 

f:id:ac104:20200224194749j:plain

↑黄色い荷物を括り付け、背中にしょってるリュックも黄色。

 

…はい。

 

傍から見ると、めちゃめちゃ黄色が好きな人です。

 

どんだけ黄色が好きなんだよ!と。

 

 

(*'▽')ちがうんだよー。赤が好きなのさー

 

 

 

 

ですが、不思議なものです。

 

最近、黄色が好きになってきました(笑)

 

 

 

もう、黄色いゴリラしか考えられません。(笑)

 

(*'▽')オールペンって言ってたのはどこのどいつだー

 

 

朱に交われば赤くなる。

 

なんて言葉がありますが、

 

私は、

 

ゴリラに乗ったら

黄色くなりました(*'▽')

 

 

 

(*'▽')幸せの黄色いゴリラ。

 

 

 

 

恐るべし、ちっこいバイクの影響力(笑)

 

そんなこと思いながら、なんとなーく、黄色っぽい物を集めて、眺めてみました。

 

f:id:ac104:20200410003602j:plain

↑黄色っぽい物集合写真。

 

ベースは黄色ってゆーか、木 色 ですが…

 

f:id:ac104:20200410003719j:plain

↑こうしてみると、黄色っぽい。

 

このギブソン レスポール ベースは、かれこれ22年の付き合いです。

購入時は、ちょうど排ガス規制で、2STの新車ラインナップが消滅するって聞いた時で、レプソルカラーの最終型NSR80を買おうと貯めていたお金が、このベースに化けました(笑)

 

バイク屋でNチビの見積を取っていたというのに、

 

ふらっと入った楽器屋で、

 

一目惚れ(笑)

 

 

店内で試奏させてもらった瞬間、

 

もー、オレの相棒はこいつしかいない!

 

ってなって、購入した思い出があります。

 

f:id:ac104:20200212232936j:plain

↑去年の子供の小学校のフェスのステージにて。今でも相棒です。

 

 

…ん?

 

 

 

 

何か、黄色い物は、衝動買いしてしまう傾向がありますね(笑)

 

 (*'▽')ゴリラもそうだった…。

 

思い起こせば、黄色に縁があるのかも知れません…。 

 

(*'▽')言い訳ー。

 

 

ちなみに、このブログを書きながら、デスクを見ていたら、目の前に

 

黄色いコイツがいました。

 

f:id:ac104:20200410010012j:plain

 ↑最近めっちゃお世話になっている胃薬。胃が痛いんですよ…。

 

もう、何も考えずに黄色い物を手に取ってしまう体質になってしまったのでしょうか?(笑)

 

(*'▽')胃が痛い…薬下さい…この、黄色い薬下さい。黄色いの下さいー。(笑)

 

 

私、

 

 

 

このまま行くと、

 

 

 

そのうち、

 

 

 

 

黄色いスーツに身を包み、

 

 

元気いっぱいに、

 

 

 

 

(σ・∀・)σ ゲッツ!

 

 

 

 

とか、言い出すんじゃなかろうか?

 

 

 

 

 

 

なんて不安になる今日この頃…(笑)

 

 

 

 

 

皆様も、気が付いたらこの色の物が多い!なんて物、ございませんか?

黄色い物の衝動買いには、くれぐれもお気をつけくださいませ(笑)

 

 

そんなこんなで、最近、ゴリラを購入してから黄色い物達が増えてきたというか、黄色が好きになり過ぎてきて、怖いってお話でした。(え?)

 

(*'▽')ゴリラが好きさーって話でした。

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

ここ数日、業務多忙につき、ブログの更新が滞っていたのですが、はてなブログの読者数が100人になっていて、なまらびっくりしました(*'▽')

 

めっちゃ嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

気ままに、ちょこちょこ更新して参りますので、今後も宜しくお願い致します。

キャンプ行って、ブログ書くのが楽しみです(*'▽')

 

世間は自粛ムードですし、本当に意識して気を付けなければなりませんが、ブログくらい、明るく、楽しく、書きたいものですね。

皆様のブログも楽しく読ませて頂いております。

コロナに負けず、頑張っていきましょう!

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー