ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

手配していたブツが届いたお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、バイク屋さんに注文していたゴリラの部品が届いたので、早速取り付けて、わーいわーいってお話です。

 

コロナウイルスの影響により、外出自粛中ってのと、仕事が忙しいってのと、まだまだやっぱり寒いやってゆー訳で、キャンプツーリング出撃は、まだまだ先になりそうなのです。

 

 

が、

 

 

ただ黙って待ってる訳にはいきません(*'▽')よね?

 

 

バイクを整備したり、改良したり、キャンプ道具達の手入れや、新しい道具の調達をしながら、

 

 

妄想の日々。

 

 

ゴリラは先日、仕事の昼間に脱走(?)して、オイル交換をしてきました。

(*'▽')自分で出来るケド、オイルリザーブしているので、毎度バイク屋さんに顏を出します。

 

ついでに、部品の注文をしてきたモノが届いたと連絡頂いたので、外回りついでに車で引き取りに行ってきました。

 

その部品がコチラ↓

f:id:ac104:20200421211321j:plain

スズキ純正のアドレスV125用、

オーバーキャリアです。

 

(*'▽')はて?スズキ?ゴリラはホンダだよ?

 

コンパクトキャンプを信条としていますが、ちょこっと積載を増やしたいなと、ネットで情報収集しておりましたら、こちらのキャリアが、バチピタで装着可能との情報がありましたので、購入してみた次第です。

 

 

開封の儀

f:id:ac104:20200421211719j:plain

 

装着イメージ

ノーマルキャリアはこんな感じです。

 

f:id:ac104:20200421211831j:plain

 

上にオーバーキャリアを重ねてみますってーと、

f:id:ac104:20200421211911j:plain

 

うむ。若干だが、積載する面積が増えそうですね。

 

 

装着!

f:id:ac104:20200421212100j:plain

 

さぁて、どんなもんかなぁ

 

(*'▽')わくわくー

 

f:id:ac104:20200323000657j:plain

↑黄色い防水バックに突っ込んでー

 

どーん(*'▽')

f:id:ac104:20200421214104j:plain

 

イイ感じに延長部分がはみ出しています(*'▽')

 

ここにテントを載せるとー

f:id:ac104:20200421214202j:plain

 

イエー!ばっちりです(*'▽')

 

テントを防水バックに載せて、延長部分にマットを載せるとー

f:id:ac104:20200421214354j:plain

 

まだまだ載せられますね(*'▽')

 

防水バックにはエアマット入れてますから、それを抜いて、他の物を持っていくこともできるし、エアマットで行くならば、マット載せている所にもう一つ防水バックで物を載せることも可能です(*'▽')

 

f:id:ac104:20200225203928j:plain

↑ゴリラ購入当時の積載を考えていた時

 

上の写真はテント、銀マット、寝袋を積んでいっぱいいっぱいだったので、寝袋のコンパクト化や、テントを持って行かないでハンモック泊をしていたので、

 

めっちゃ夢が広がります!

 

f:id:ac104:20200212210128j:plain

↑上に上にと三段重ねしていた時の積載。防水バックの上にテント、その上にマット。

 

もう、三段重ねとか、しなくて良さそう(*'▽')

 

f:id:ac104:20200313001312j:plain

↑テントを銀マットで巻いて積載していた写真。

 

持っていく物の選択肢が更に広がりますね!

 

なんなら、カブの時に積んでたアイリス箱も

f:id:ac104:20200421215909j:plain

 

積めちゃいますね(*'▽')

 

f:id:ac104:20200421220056j:plain

↑比較用にJPSの箱を載せてみましたー

 

たかだか、こんなもんしか広がっていないケド、キャンプギアの選択肢はめっちゃ増えましたね。

 

 

また悩むなぁ…。

 

 

んー。

 

 

 

 

 

幸せ(*'▽')

 

 

 

 

早くキャンプに行きたいなぁー。

妄想が暴走しております(笑)

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー