ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

カフェ ノラさんに行ったよ(2年前)、ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は富良野にある、カフェ ノラさんに行って来た時のお話です。

時系列で言うと、ゴリラを購入した年の秋のお話です。

 

リアルタイムなツーリング出撃記録では無いのです…(´;ω;`)

丁度、TDR125で福岡に出撃した、前月のお話です。

 

ac104.hatenablog.com

 ↑3か月前の、ブログを始めた頃に書いた記事ですが、夢中で書きまくって、気が付けば、①~⑩迄になってしまったTDR125で札幌~福岡を往復した話。

 

(*'▽')前置きはこの辺で。ではでは、はじまりはじまりー 

 

 

 季節は夏の終わりでした。

ちょっと肌寒くなってきたかなー?って感じでしたが、その日は快晴!

 

その日は、

 

バイク乗って昼飯食いに行かねぇか?

 

 

って、お誘い頂いていたので、

 午前中にちゃっちゃと仕事を片付けて、出発です!

 

(*'▽')閉店ガラガラ。腹減ったー!めしだー!

 

 

で、行先なんですが、何処へ?

 

 

おう。行きたいカフェがあるんだ。

 

 

おお、イイじゃないですかー(*'▽')

 いい歳こいたオッサン二人で、

 

 

カフェ!

 

 

なーんて、こじゃれた空間で昼飯だなんてー…

 

 

 

 

(*'▽')素敵!

 

 

 

で、何処にあるんです?その行きたいカフェ?

 

 

 

おお、富良野だ。

 

 

 

 

ふふ。昼飯を食うためだけに、富良野ですか…

 

 

 

 

 

そーゆーの、大好きです(笑)

 

 

 

そんなわけで、出発です!

 

この時点での私のゴリラカスタムは、ほぼほぼ、現在の形になっていました。

初キャンツーで感じた、足回りのダメダメっぷりは、タケガワのリアショックに交換。フロントもタケガワのフロントショックアブソーバーで固め、足回りはバッチリ。

高回転巡航維持で熱ダレ!の対策は、ギア比をとんでもなく高速よりにすることで、高回転域の使用頻度を下げることで、オーバーヒート対策としました。

タケガワの強化オイルポンプとタケガワの4段コンパクトクールオイルクーラーを組んでいましたが、これでもダメなら、更にオイルクーラーの容量を上げなきゃいかんなーと考えていました。

 

まあ、そこらへんはコチラで↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

絶好調!ハイテンションで突き進みー。

 

途中迷子になりながらもー、

 

(*'▽')ここはどこー?ノラさんは何処?

 

f:id:ac104:20200509153629j:plain

 

 

無事に到着!

 

あっ、写真は帰路出発前に撮ったモノですが…

 

 

カフェ ノラさん、非常に良いトコでした。

雰囲気良し、ご飯良し、食後にコーヒー頂いて、まったり。

良い時間を過ごさせて頂きました。

 

(*'▽')え?写真?ないよ?

 

昼飯にありつけたのが、既に14:30を回っていましたので…

 

料理提供直後に喰らいつていました(笑)

 

ご飯の写真はありませんが、頂きましたステッカーをば、

f:id:ac104:20200509142936j:plain

 

カブヌードル(*'▽')

 

芸が細かくて、めちゃくちゃカブ愛を感じます。

隅々まで、思わずにやついてしまうこだわりです。

 

ここはカブ乗りさんに有名なんですよね。

カブ主総会とか主催されています。

 

お店の方と、カブ談義させてもらって、倉庫いるカブ達も見せて貰いました。

めっちゃ楽しい時間でした。

 

カフェ ノラさんのブログのカブ主さん紹介の写真を撮って頂き、ブログにも載せて貰いました。絵本調に紹介して頂いていて、面白かったです(笑)

(*'▽')良い記念になりましたー。

 

今年になって知ったのですが、高校生の頃に読んでいた、私のバイク乗りの原点、Do Bikeの編集に関わっていた方らしいです。

 

(*'▽')地味に憧れの人だったんかー 知らんかったー

 

ac104.hatenablog.com

 

コロナ自粛が収まったら、また、ふらっと行ってこようと思います。

 

(*'▽')その時はもっと写真をいっぱい撮っておこう(笑)

 

f:id:ac104:20200509010759j:plain

↑帰る前、カブとゴリラと。

 

 

帰りは流石に少し冷っとしてましたね。

季節の変わり目を肌で感じられる、バイク。

やっぱりいいなーって、噛み締めながら帰ります。

 

気温の変化は勿論、草木の香りや畑の香り、磯の香。

車で走る時は、あまり意識してない事の発見があって、バイク乗ってて良かったなーって思います。

 

今シーズンは出鼻を挫かれて、只今絶賛引き籠り中ですが、こうやって昔の思い出をブログにしてみたり、バイクのメンテ、旅装備の見直しをしながら、次の旅の妄想してる時間も良いものですね。

 

まぁ、そう思わなきゃ、やってらんねー(笑)

 

 

他の方のブログを読むのも凄く楽しいです。

良い時間ですね。

 

 

今回はこの辺で。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー