ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

ソロキャンプ飯の妄想レシピのお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、ソロキャンプ飯の妄想レシピ(?)のお話です。

キャンツーはルートや観光等を考えるのも楽しいですが、キャンプの晩御飯メニューを考えるのも、キャンプ出発前の妄想の楽しみの一つですね。

 

 

早くキャンプに行きたいなぁ、と、常日頃から憑りつかれた様に呟いていますが、北海道の緊急事態宣言の解除はまだ先になりそうですので、キャンプに行けるのもまだまだ先ですね。

そんな訳で、妄想の日々が続いておりますが、もう少しの辛抱かなぁ?

うじゃうじゃ言っても始まりませんので、この長ーい長ーい準備期間を楽しもうと思います。

 

では、早速。

 

ちょっと前の話なんですが、こんなモノを頂きましてね、

f:id:ac104:20200518123710j:plain

↑頂き物の、岩塩アラカルト10

 

『ソロキャンプに行かれるなら、こういうモノ、使って貰えるかと思ってー。』

と、種類の豊富なちっこい塩の詰め合わせ的なモノを頂きました。

 

以前には、コレ

f:id:ac104:20200304144225j:plain

JR北海道駅名標キャラメル

 

を頂いたのですが、今回はその方の旦那様より。

後ろに写り込んでいるちっこいモンキーとゴリラはその方の息子さんから頂いたものです。

 

(*'▽')この場をお借りして、改めてありがとうございました。

 

ちなみに貰ったキャラメルはこのように使わせて頂きました↓↓↓ ac104.hatenablog.com

 

 

(*'▽')ありがたやーありがたやー。

 

頂いた岩塩アラカルト10をいざ、開封

f:id:ac104:20200518125357j:plain

開封して並べてみました。

 

ワクワクしますねぇ(*'▽')

 

左から順に、まっちゃ塩、黒岩塩、わさび塩、焼き肉塩、白ごはん塩。

 

f:id:ac104:20200518125604j:plain

続いて、紅塩、竹焼塩、天ぷら塩、さんしょう塩、インカ天空塩。

 

めっちゃちっこくて、眺めてるだけでほっこりしますね。←(*'▽')え?私だけ?

 

料理は好きですが(家ではほぼ作りませんが(笑))、

塩に拘ったことが無いので、あまりなじみのないコが沢山います。

 

まー、抹茶塩天ぷらにつけて食べると美味いんだよねー。

 

 

って、くらいの認識(笑)

 

 

あれ?でも天ぷら塩ってのも、こん中にいるなぁ。

 

 

(*'▽')…おや?

 

 

 

どう活用したらいいのでしょうか?(;^_^A

 

 

まー、好みで良いんじゃね?(*'▽')

 

って話なんですが。

 

 

 

そもそも、キャンプで天ぷら

作ったことないし(笑)

 

(*'▽')はは、ぶった切って、焼く!か、飯盒にぶち込んで煮る!くらいしか、ソロキャンプ飯を作っていない…(笑)

 

 

白ごはん塩→ご飯に塩振って食べるのかな?

焼き肉塩→焼き肉につけて、食してみよう。

さんしょう塩→山椒って言ったら、鰻かい?

わさび塩→ワサビ?刺身?

 

(*'▽')何に使えばいいのかなぁ?

 

アンデスの紅塩。

 

ペルー インカ天空塩。

 

 

(*'▽')やべぇ。ますます分からない…(笑)

 

 

f:id:ac104:20200518131700j:plain

↑裏面には原材料名とか書いていますね。

 

 

とりあえず、

 

この塩達を活用する

 

レシピを考えます!(笑)

 

 

 

どんなキャンプ飯にしようか、

 

ワクワクしますね(*'▽')

 

 

だって、産地からして素敵な雰囲気じゃありませんか(*'▽')

 

ボリビア多民族国産、

ペルー共和国産、

パキスタン

そして、日本。

 

 

多国籍な美味しい料理が作れそうじゃありませんか(*'▽')

 

 

 

まあ、

f:id:ac104:20200212205608j:plain

 

ボリビア多民族国風、直火焼肉!

 

 

とか、

 

f:id:ac104:20200212204254j:plain

 

飯盒豚しゃぶ、ペルー共和国風!

 

とか、

f:id:ac104:20190728094148j:plain

開きホッケのパキスタン風、炭火焼!

 

とか、

f:id:ac104:20190504151545j:plain

日本の焼塩とパキスタンの岩塩のコラボレーション白ごはん!

 

 

とか、言いそうですがね(笑)

 

 

(*'▽')○○産の塩を振って、○○風を名乗る(笑)

 

 

 

 

 

まぁ。いろいろ妄想しているのも楽しいですよ…。

 

 

 

実際にキャンプ行った方がその何倍も楽しいですがね…(笑)

 

 

 

ふう。

 

キャンプ行きてぇなー(*'▽')

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー