ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

道端の花ですら綺麗に見えるのです。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、なんだか最近キャンプに行くことも、バイクに乗る機会も激減している私が、日常の中で少しでも自然と触れ合いたい!と、思いながら、人様のブログを見ているうちに、なんだか花が好きになっているんです(*'▽')ってお話です。

 

 

北海道は緊急事態宣言の解除もまだ先で、自粛生活を継続中でございます。

皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

 

先日の土日、珍しくお休みが取れたのですが、両日ともに家でおとなしく過ごしていました。

 

が、

 

夕飯を私が買いに出ることとなりましてね…。ええ。

 

(*'▽')え?オレに買ってこいですって?

 

深くは書きません(笑)お察しくださいませ(*'▽')こわや。こわや。

 

 

 

コロナ対策をして、下の娘をお供に連れて、買い物に行きました。

 

普段であれば、

 

車でサクッと、

 

行くところなんですが、いかんせん暫く家でゴロゴロ、グダグダしていましたので、

 

(*'▽')歩いて行くぞー!おー!

 

と、娘と共に家を出ました。

 

 

運動不足を少しでも解消したいって思いだったのですが、普段は車でサーっと通り過ぎる家の近所でも、綺麗に花が咲いているのだと気が付きました。

 

買い物を終えた帰り道。

 

 

f:id:ac104:20200518233101j:plain

↑道路わきの植え込みにて。

 

(*'▽')うわー。めっちゃ綺麗ねー。

 

f:id:ac104:20200518233057j:plain

 

(*'▽')コレはなんてお花かなー?

 

 

f:id:ac104:20200518233051j:plain



(*'▽')紫の花も綺麗だねぇ。

 

 

娘に問いかけるように、楽しく会話をしながら、買い物帰りの道中を楽しみます。

 

(*'▽')お父ちゃん最近めっちゃ花にハマっているんだよー。

 

そんな事を話しながら。

 

ac104.hatenablog.com

 

(*'▽')うあー、見てみて、

 

黄色いチューリップだよー。

 

 

 

 

f:id:ac104:20200518233046j:plain

 

(*'▽')黄色好きさー。

 

 

ac104.hatenablog.com

 

 

気が付けば、

 

 

親父の方が俄然、

 

 

 

テンション高ぇ(笑)

 

 

 

(*'▽')見てごらん、太陽に向かって、一生懸命葉を広げて、花を咲かせているよー

 

 

この辺で、既に娘は、ふーん。って感じです。(笑)

 

 

f:id:ac104:20200518233027j:plain

 

(*'▽')んあぁ!綺麗だぁー。

 

 

f:id:ac104:20200518233032j:plain

 

(*'▽')んああぁー。

 

ビューテホー。

 

ワンダホー。

 

 

(*'▽')見てごらん!人間たちがコロナだなんだって騒いでいても、自然の時間は流れていて、春がやってきているんだよー。素晴らしいじゃないかー。季節を、花を愛でる気持ちは、どんな時も持っていたいものだなー。そーだろー?

 

 

 

娘は、

 

 

 

そんな私に、

 

 

 

 

『パパ、どうしたの?急に?』

 

 

 

『大丈夫?』

 

 

と。

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

ああ。娘に心配されてしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

我に返った私は、

 

 

 

(*'▽')きっと、お父ちゃんは疲れているんだよ…

 

 

 

と、返答し。

 

夕飯の買い物を娘と仲良く持って帰宅しました。

 

そんな、自粛な休日のお話でした。

 

 

 

 

 

 

んー。花が好き!って話というか、

 

疲れた親父の話だな(笑)

 

 

 

 

ま、頑張って行きましょう。

頑張って、生きましょう。

 

 

 

あー。キャンツー行きてぇ(笑)

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー