ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

前田森林公園をてくてくお散歩したお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、昨日、てくてくお散歩してきたお話です。

(※前半茶番です。本編は後半です。)

 

この数日、トラブル続きで対応に追われ、しっちゃかめっちゃかでしたー(*'▽')

贅沢は言いません。少しで良いので、ほんのわずかな時間でもいいので、自然とふれあいたい!太陽の下をてくてく歩きたい!そんな衝動で前田森林公園を訪れましたー。

 

(*'▽')僕はもう、疲れたよ…。パトラッシュ…。

 

 

この前日、訳あって、付き添いで病院に行きましてね。

病院に入る前に手のアルコール消毒と、例のピストルみたいな体温計で体温を測られた時の事。

 

病院の職員さん

『体温測りますねー。おでこ、失礼しまーす。』 

『はーい。お願いしまーす(*'▽')』

 

カチッ。

 

病院の職員さん
『え!?』


『は?(*'▽')』

 

カチッ。

 

カチッ。

 

病院の職員さん
『あ、あの、首筋で測りなおしても…よろしいですか?』

 


『どうぞ、どうぞ。お願いします(*'▽')』

 

 

 

(*'▽') 頭を傾げて、首筋を差し出し、心の中で『アイム ア パーフェクト ヒューマン』

 

f:id:ac104:20200531201611j:plain

 

カチッ!。

 

カチッ!。

 

違う体温計でも、カチッ!。

 

 

検温してくれている方は、オロオロしだし、他の職員さんもやってきて、ザワザワしてます。

 

『あのー、私の体温は何℃だったんですか?』

 

病院の職員さん
『いや、おかしいんです…。

何度測っても32℃なんです…。』

 

 

 

うん。

 

 

生ける屍だね。

 

 

 

 

(*'▽')オレ、知らぬ間に死んでたんですねー。ははー。

 

 

周りが笑いに包まれたので、まあ、良いのですが…。

 

 

結局、普通の体温計を脇に挟んで入り口で待たされました。

 

 

(*'▽')結果、35℃! 低っ!

 

 

 

そんなこんなで、体温計にも相手にされないくらいに(?)疲れていたのです。

 

癒しを求めて、彷徨える生ける屍(笑)

 

前田森林公園!到着!

f:id:ac104:20200531205238j:plain

前田森林公園内の案内看板。

 

ここは、東京2020オリンピックのマラソンコースの候補に挙がった際に、

 

何にも無い!

 

走っても走っても、景色が変わり映えしない!

 

などと、切ない言われ方をした、

 

新川通り沿いにあります。

 

 

(*'▽')大好きな公園です。何にも無いですがねー(笑)

 

広さは、約60ヘクタール!

 

札幌ドーム12個分!

 

(*'▽')ふふ、敢えて東京ドームでは例えないぜー(笑)

 

f:id:ac104:20200531210637j:plain

 

このカナール(運河)は長さ600m!

 

(*'▽')今更ググったのは秘密だ(笑)

 

 

カナール(運河)周辺をてくてく歩くだけで、すっごく癒されます。

 

f:id:ac104:20200531210916j:plain

 

カナール(運河)の先。木々の奥に見えるは手稲山

 

 

 

f:id:ac104:20200531211140j:plain

 

カナール(運河)では、カモが水面をスイスイと泳いでいたり、淵で、日向ぼっこしたり、毛繕いしたりしています。

 

(*'▽')かわええのー。邪魔しないように距離を取って眺めます。

 

f:id:ac104:20200531211550j:plain

↑私の中で、前田森林公園と言ったら、ココ!ってくらい好きな場所。

 

カナール(運河)沿いを奥まで進むと展望台があります。

 

(*'▽')つーか、カナールって、よーするに、池です。でっけー池! なれないヨコ文字単語、ダメだ、むずむずする(笑)

 

f:id:ac104:20200531212616j:plain

 

角度を変えると、また、雰囲気も変わりますね。

 

f:id:ac104:20200531212856j:plain

 

シナフジ。で、合ってるかな?ブドウみたいに咲いています。

 

f:id:ac104:20200531213611j:plain

 

ホント、ブドウっぽい(笑)

花のトンネルを抜けて行きます。

 

f:id:ac104:20200531214445j:plain

 

なんだか、日本じゃないみたいな、ちょっとした非、日常な光景が広がっています。

 

f:id:ac104:20200531214612j:plain

 

でっけー池の広場から、森林の中を抜けて進みます。

 

頂上にアンテナが沢山あるのが手稲山です。

ライラックも、また、綺麗です(*'▽')

 

 

f:id:ac104:20200531214824j:plain

まだ、桜も咲いていました(*'▽')

 

ちょっと嬉しいです。

 

季節は、まだ、春と夏の間ですね(*'▽')

 

f:id:ac104:20200531215142j:plain

 

森林を抜けて、これまたでっけー広場に出てきました。

 

天気も良くて、凄く気持ちイイです。

他の皆さんも、この時間を心待ちにしていたんだろうなー。

 

 

まだまだ、気は抜けませんが、緊急事態宣言が解除されて、外で思いっきり太陽の光を浴びて、

 

 

生き返った気がします(*'▽')

 

 

緑の草木も、綺麗な花も、

 

人も太陽を浴びなきゃ、元気無くなっちゃいますね。

 

 

もう間もなく、6月です。

時間が経つのは早いですねー。

 

 

6月は、キャンプに行くぞー。

 ソロキャンプのシーズンだ(*'▽')

 

このキャンプ場に行きます!

ac104.hatenablog.com

 

お巡りさん!

待っててね(*'▽')

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー