ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

遂にキャンプに行った!お話。①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、遂に!キャンプ行きましたー!ってお話です。

遂に…というか、ついつい…というか…

 

半ば無理矢理に(笑)

 

 

暫くはスケジュール的に、ちっこいバイクでソロキャンプに行くなんて、無理だな。と、諦めモードでいましたので、↓これを前日の夜に書いていました。

ac104.hatenablog.com

 

当日は、午前中の早い段階でこの記事をアップして、ひたすら仕事。

昼飯も食わず仕事。

 

15:00頃、今日中に対応しようと思っていた案件の処理が終わる。

 

ここで仕事が早めに終われた安心からか、飯を食ってなかった事に気付き、ちょろっとコンビニへ寄る。

 

f:id:ac104:20200603201423j:plain

↑2020年6月2日 15:04のレシート 

 

 

パンとコーヒーと煙草を買う。

 

合計792円からのキャッシュレス還元-15円

 

 

支払い額、777円

 

 

(*'▽')おおースリーセブン!

 

普段ならば、おお、なんかラッキー。こんなちょっとしたことでも喜べれば、それは素敵な日常じゃない?なんて考えるのですが、この時の私は、

 

 

 

これは…

 

 

 

きっと…

 

 

 

何か、お告げみたいなものだな?

 

 

(*'▽')そうに違いない。

 

 

 

よし、決めたぞ!

 

 

 

 

 

オレは今からキャンプに行く!

 

 

 

(*'▽')え?正気か?(笑)

 

 

 

そんなわけで、会社からゴリラを家に連れ帰って、準備します。

翌日の午前中にやっておくことを社員に指示し、翌日の午後には出社すると伝え、コンビニで買ったパンとコーヒーを車でパクつきながら、一度帰宅。

 

ac104.hatenablog.com

 

仕事の電話対応をしつつ、近所のスーパーで先に買い出しも済ませ、すべての準備を整え、何処に立ち寄ることも無くキャンプ地へ直行します!

 

思えば去年の9月のキャンプ以来、八ヶ月ぶり。

 

 

いざ、出撃!

 

 

 

出発は16:50頃。

 

 

少し走って、積載の崩れが無いか、確認。

はやる気持ちを抑えきれず、呟く(笑)

 

 

 

 

ヤヴァイ。

涙出そうなくらい嬉しい。

 

 

 (*'▽')長い冬の時代でした。やっと春が来たー。

 

 

 

f:id:ac104:20200603205004j:plain

 ↑道中、一度止まって、観覧車とゴリラ!

 

いつも、素通りですが、

今日は見慣れた風景も特別で格別です。

 

遊園地があっても、周りが緑にあふれた、北海道!

 

 

 

めちゃくちゃテンション上がります(*'▽')

 

 

 

ここで、出発時のツイートにイイねが付いていたので見てみました。

 

(*'▽')ワクワクー。誰かなー?

 

 

 

あっ!Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

NO.4さん(大好きなブロガーさん)が、

 

 

 

 

イイねしてる!(出撃バレてる)

 

 

 

 

嗚呼…

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ嬉しい(*'▽')

 

 

 

 

 

そんなこんな、久々のキャンプへの道のりを楽しみつつ、

 

 

f:id:ac104:20200603210612j:plain

 

 

本日の目的地到着!

 

 

 

(*'▽')ここをキャンプ地とするー!

 

 

 

到着し、まず、私が取った行動はー

 

 

 

仕事の電話(笑)

 

 

 

(*'▽')お世話になっておりますー。お電話頂いておりましてすみませんー。ええ、今大丈夫です、はい…

 

 

着信が4件…。

 

完ソロぼっちのキャンプ場に

 

響き渡る、

 

営業トーク(笑)

 

 

(*'▽')いつもの事さー。ありがたや、ありがたや。

 

 

そして、なんとか、

陽が落ちる直前に設営完了!

(*'▽')あぶない、あぶない。

 

 

f:id:ac104:20200603211909j:plain

↑設営して、蒔き集めして、これから一人宴会、前の一枚。

 

今回は、初心に戻って、激安テント。

 

ac104.hatenablog.com

 

上にタープ張って、椅子無し、地べたスタイル。

 

スタイルってゆーか、軽量化ってゆーか(笑)

 

 

f:id:ac104:20200603212352j:plain

↑一人宴会準備。

 

f:id:ac104:20200603212443j:plain

↑調達した燃料を準備!

 

そして、待望の!

 

f:id:ac104:20200603212726j:plain

 

点火!

 

 

そして、揺らめく炎を見つめながらのー

 

f:id:ac104:20200603212608j:plain

 

プシッ、ゴクゴク、プハー(*'▽')

 

 

 

最高です;つД`)

 

 

f:id:ac104:20200603213133j:plain

 

自然燃料で外飯!

 

 

時間がかかっても、この時間がイイんです。

 

f:id:ac104:20200603213548j:plain

↑本日は鍋!だし入れてお湯沸かして、白菜と豆腐入れて、揚げとウィンナー入れて煮込んで、もういっぺん沸いたところで、豚バラしゃぶしゃぶの肉を味ぽんで頂くのです(*'▽')〆はうどん!

 

辺りは真っ暗闇ですが、

 

テントの前に陣取って、

 

タープの下で、

 

傍らに焚火と飯。

 

傍らにちっこい相棒。

 

見上げれば、落ちて来そうな星々。

 

優しく照らしてくれる月。

 

虫の音や、謎の生物のわめく声。

 

手にビール。

 

 

 

めっちゃ幸せです(*'▽')

 

例え理解や、共感は無くてもね(笑)

 

 

 

 

f:id:ac104:20200603214618j:plain

 

 

 豆腐がめちゃくちゃ美味かったですわ。

 

 

f:id:ac104:20200603214801j:plain

 

 ゴリラは右の奥に佇んでいます。

 

ここで、寝床を一切準備していなかったのでテント入って準備。

 

 

教訓

エアマットは酒飲む前に膨らませるべきでした(笑)

 

 

テントから覗く風景は、

 

f:id:ac104:20200603215115j:plain

 

視界に入るものすべて、好きなモノしかない(笑)

 

 

ちょっと冷えてきたので、

 

 

秘密結社ブランケットごっこをしながら、まったり(*'▽')

 

 

 

f:id:ac104:20200603215325j:plain

↑周辺の散策と星空観察した後、振り返るとそこにある風景。

 

 

 

 

そして、たまらずツイート(笑)

 

 

 

そして、ブログチェック(笑)

 

f:id:ac104:20200603220252j:plain

 

 

私が(勝手に心の中で)その、アウトドア・ブッシュクラフト・野営スタイルに憧れ、師匠と思っている、ワンパクさんのブックマークと、

最早、遠隔透視能力を持つ(笑)、No.4さんのブックマークに返信(*'▽')

 

 

その後、テントでシュラフに包まりつつ、haruさん(大好きなブロガーさんです(*'▽'))のコメントに返信をして、就寝。

 

ブログはじめて、良かったなーと、思いながら、夢の中。

 

 

やっぱ、自分、キャンプ大好きですわ(*'▽')

 

 

 

 

今回はここまでにしておきます。

次は、この続き、エクストリーム出勤!を書きます。

 

 

 

勝手に名前を出してしまった、ブロガーさん。すみません。

他の皆様のブログも、いつも楽しみに読ませて頂いております。

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー