ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

めでたさも 中位なり おらが春ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

 

今回のお話は先日の家族でお散歩行った話の続きと、相棒がめんこいのです(*'▽')ってだけのお話です(笑)

 

(*'▽')花を沢山見ることが出来て、幸せな休日でございました。

 

ac104.hatenablog.com

↑この時の、菜の花畑を巡った後のお話です。

 

安平町で菜の花畑を巡ったac104一家を乗せた車は、夕張市 滝の上公園へと向かいます。

道中、おお、良いぞ(*'▽') って思った場所で、ちょこちょこ止まって写真なんぞを撮りながら。

  

 

f:id:ac104:20200612101748j:plain

 ↑緑の絨毯みたい(*'▽')

 

この日は札幌周辺の天気は曇りや雨予報だったのですが、雨雲レーダーを駆使して雲の切れ間を狙ってドライブしていました。

 

 

空の青(*'▽')素敵!

 

緑の絨毯(*'▽')素敵!

 

流れる雲(*'▽')素敵!

 

 

 

f:id:ac104:20200612102235j:plain

↑ちょっとした高台。道路脇にて。

 

雲が、すげー綺麗(*'▽')

 

このまま、流れていく雲を、ぼーっと眺めていたいなぁ…。

 

 

家族の理解が得られないので(笑)、写真を数枚撮って、深呼吸して、車を動かします。

 

 

 

 

 公園に着きまして、娘と息子と三人で散歩に出発です(*'▽')

 

 いきなり綺麗な花が沢山で、お父ちゃん、テンション上がりまくりです(*'▽')

 f:id:ac104:20200612110840j:plain

 (*'▽')うわあぁー

 

f:id:ac104:20200612110909j:plain

 

(*'▽')綺麗じゃのー

 

この辺までは、子供達も親父のテンションに付き合ってくれます。

 

ホントだぁー、キレー。

何てお花なのー?

 

(*'▽')楽しーねー

 

f:id:ac104:20200612111412j:plain

 

地味に、この前日にスマホを買い替えまして、なんだか写真が綺麗に映ります。

 

(*'▽')技術の進歩は凄いね。←もうオッサンです(笑)

 

 

f:id:ac104:20200612111732j:plain

 

(*'▽')おお、紫!素敵!

 

 

f:id:ac104:20200612112107j:plain

 

(*'▽')こっちも見て見て、綺麗だよー

 

 

この辺で、子供達の反応は、

 

へー。

ふーん。

そだねー

 

 

 

そんな感じです(笑)

 

 

いいんです…。子供達とこうして歩けるだけで…。十分す。

 

 

f:id:ac104:20200612112359j:plain

 

(*'▽')逆に、橋を渡る時は、子供たちのテンションが高けぇ(笑)

 

f:id:ac104:20200612112539j:plain

 

(*'▽')走るなよー。転ぶぞー。

 

 

目を細め、子供達を見つめ、

 

微笑む親父(笑)

 

 

ぐるっと公園を回って、途中の道は林の中。

 

見上げれば、

f:id:ac104:20200612112823j:plain

 

(*'▽')ああ、癒される、緑。

 

f:id:ac104:20200612112855j:plain

 

(*'▽')木漏れ日が好き。

 

風に揺れて、葉の間から、チラチラと太陽が顔を出します。

 

 

 

三人で他愛ないコトをゲラゲラと笑って話ながら、

駐車場に戻ります。

 

 

良い時間でした。

 

 

 

コロナ自粛で、外を歩くことに飢えているのか。

 

はたまた、

 

 

私が病んでいるのか(笑)

 

 

 

一時の癒しを得て、休日終了。

 

 

 

翌、日曜日は仕事!

 

かーらーのーー

 

ゾロ目チャンス(謎)が到来!

弾丸ソロキャンツー(笑)

 

 

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

 

f:id:ac104:20200612114030j:plain

 

 

f:id:ac104:20200612114045j:plain

 

家族との時間も、

 

ソロキャンツー(一人の時間)も、

 

 

どっちも大事。

 

 

(*'▽')残りの時間はひたすら仕事だ(笑)月月火水木金金

 

 

そんな、我儘親父のブログでございます(笑)

 

 

 

さて、ここで遅ればせながらやってきた、北海道の春を感じた私の頭に浮かんだ、句を一句。

 

めでたさも

 

中位なり

 

おらが春

 

 

小林一茶

 

 

ここまでで、松尾芭蕉

ac104.hatenablog.com

 

与謝蕪村

ac104.hatenablog.com

 

と、触れて来ましたので、一茶は無視できねぇ(笑)

 

(*'▽')謎の使命感(笑)

 

 

 

求められていませんが(笑)、最近575が楽しい。

では、一句。

 

ナリはちび

 

楽しさでっけー

 

オラがサル

 

by ac104 

 

 

 

まあ。サルってゆーか、ゴリラなんだけども…。

f:id:ac104:20200612115319j:plain

↑ウチの子。ゴリラ。

 

そんなこんな、今シーズンもまだまだ出撃します!

明日は、息子とオトコキャンプに行って来ます!

 

(*'▽')自分でもビビる、出撃率(笑)

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー