ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

Do you like gijinnka?。ってお話。

こんばんは!

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、凄く嬉しかったことをちょこちょこっと、書かせて頂こう!ってお話です。興味の無い方はスルーで(笑)もしよかったら、文末まで、気楽なカンジでお付き合いくださいませー(*'▽')

 

(*'▽')ではでは、はじまりはじまりー

 

 

皆様も、学生の時分、

 

国語で習ったであろう表現方法のひとつ。

 

 

擬人法。

 

比喩表現の一種である。

 

 

この表現方法にかかれば、

 

たちまちに、

 

空が泣きだしてみたり、

 

風が囁きだしたり、

 

大地が怒りに震えたり、

 

落ち葉が悲しげにしている

 

と、言った具合に見えてしまうのだ。

 

(*'▽')まるで魔法のようさ 

 

 

本来は人間では無いモノに、人間の性質・特徴を与えるのだ。

それを擬人化と言う。

 

私は以前、表現者になりたかった。

ac104.hatenablog.com

 

叶わぬ夢ではあったけれども…。

 

不幸は人を詩人にするのさ(*'▽')

そんなコト、真顔で言えちゃう、恐ろしいコでした(笑)

 

(*'▽')きやー。こわいー。恐怖におののくw危険がアブナイw

 

 

 

…。

 

 

 

これは失敬。脱線した。

 

 

話を戻そう。

 

 

そんな、詩人の心なんぞ数光年先に忘れてきましたー(*'▽')

と、言わんばかりの、現実を生きる私が、唯一、忘れかけた、その心を取り戻す瞬間がある。

 

 

 

それが、バイクとの時間だ。

 

 

 

(*'▽')自分、原2やけどなw

 

f:id:ac104:20200404184745j:plain

↑私の愛機達。でっけーTDR125とちっこいgorilla(106cc)

 

 

私の愛機はガタイに差はあれど、エンジンがちっこい。

急坂を登って行けば、だんだん、回転数も落ちてくる。

 

『頑張れー、もう少しだー』

 

『うおー、頑張ったな!お疲れー』

 

『よっしゃ、今日はもう少し、遠くの景色を見に行こか!』

 

 

 

 

そう、話しかけるのだ。

 

ac104.hatenablog.com

 

 

洗車して、ピカピカになれば、

『うおー、惚れ直したぜ!やっぱ、ベッピンさんや!』

 

天候の差異で、キャブの燃調が変われば、

『どないしたん?今日はエライ機嫌がええやん?』

 

逆に、放置して(2ST、TDRは)機嫌を損ねりゃ、

『すまんて!キゲン治してぇ!大好きなカストロールやで!ゾイルも混ぜたるから、一緒に走ろーや!』

 

 

 

何故か、西の言葉づかいで(笑)

 

(*'▽')数年間仕事で行ってって、うつってん。

 

 

 

しかし…。一般的に、こんなヤツは受け入れられんだろ(笑)

私には立場もある。

(*'▽')いちお、かいしゃけいえいなんぞをたしなむていどにw。

 

 

 

私は、こっそり、ひっそり、ソロキャンツー時間を満喫していた。

そんなある日。

 

ac104.hatenablog.com

 

コメント欄にて、

 

えーと、、、。
擬人化好きですか?
( ̄∇ ̄)

 

との、コメントがあるではないか!

 

色々なバイク!そしてバイク乗りさんを擬人化して、ブログに絵や、最近はもう漫画!を書いている方だ!(バイクや、他、多数の趣味をお持ちの方です。素敵なブロガーさんです。)私は読者だ。勿論読者だ。何なら過去の記事を遡って読みまくった方だ!

 

 

私は、はやる気持ちを押さえつつ、こう返信するのだ。

 

擬人化は‥‥どちらかと言うと‥‥大好きです!(爆)
ゴリラもTDRもお話しています😁
もしももしももしも、honeyhornetさんに描いて頂けるのなら、凄く凄く凄く、北海道に居るアホが喜ぶのですが、いかがでしょう?(笑)
いやいやいやいや、恐れ多くて言い出せなかったのですがー(笑)
お時間のある時、気の向いた時、描いて頂けたら、嬉しいです! (*'▽')

 

 

ふふ。どちらかと言うも何も、

 

好きなのだ(笑)

 

 

ココはテストに出るからもう一回言うぞー

 

好きなのだ(笑)

 

 

嬉しくて嬉しくて、喜びを表現するためにキャンプに行くほどだ(←これは嘘)

 

 

しかも、明日!とのコトだ。

 

ヤヴァイ。

 

めっちゃ楽しみだ(*'▽')

 

 

 

そして、翌日!

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

(*'▽')うおーオレのZ50J改!

 

honeyhornetさんの手により、遂に擬人化され、ブログに現れた!

 

(*'▽')きやーラブリー(笑)オーバーツインチタンマフラーはツインテール!黄色で、胸にgorilla!ちっちゃいケド、気ぃ強そうで、強そう!らんま?大好きですよ。じゃあ、私はパンダになるのかな?TDRは?うわー、どーしましょー。嬉しいですわー。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

あれ?皆さん、ひいてます?(笑)

 

 

そんなこんな、ウチのチビが描かれて、凄く凄く凄く、嬉しかったんです!ってお話をくどくど書いてみました(笑)

 

 

honeyhornetさん!これからもどうぞ宜しくお願い致します!

気の向いた時に、また、描いて頂けますと、

 

 

北海道にいる、アホが、とても喜びます(笑)

 

 

 

読んで頂いてる皆様も、ありがとうございます。

これからも、ちっこいバイクで楽しくキャンプに行く様子を書いていければと、思います!

直ぐに記事を書こうと思っていたのですが、いかんせんキャンプに行っていたので、タイムラグが御座いますこと、ご了承くださいませ。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー