ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDRをキャンプに連れ出したよ。ってお話。①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

先程、キャンツーから無事帰還!今、会社のデスクでこれを書いております(笑)

毎年、2月~4月は仕事の方が(クソ)忙しく、キャンプのキャの字も無い生活を送り、5月は家族の時間とバイクの整備なんぞをして、

 

 

6月はキャンプだ!(*'▽')

 

 

(*'▽')オレは行くぞー!

 

 

ってのが、毎年恒例(?)な、スケジュールなのですが、今年はコロナのお陰でいろいろ予定が狂いっぱなしでした。

 

ac104.hatenablog.com

 ↑このお話は去年、6月のお話です。毎年、こんな感じです(笑)

 

 

お陰で、キャンプへの想いは募るばかり…。

 

 

 

募る思いは、

 

6月に爆発しました(笑)

 

 

現時点(6/20)で、もう4回キャンプに行きました。

私としてはなかなかなハイペースです。

 

(*'▽')ふふ、今年のオレは、去年のオレを越えて行くぜー!(仕事もな!)

 

 

今、会社におり、ふと、予定を確認しましたら、次の休みはどうやら7/11です…。

 

(*'▽')ありがたやー、ありがたやー…。あり…。あり?

 

 

 

(*'▽')まあ、休みが無くても

 

キャンプに行くんですけどねw

 

 

 

 

そんなこんな(?)で、今先ほどのキャンプの模様をば。

 

 

このところ、ゴリラ!ゴリラ!で出撃していたのですが、

 

(*'▽')ちっこいバイクでキャンプに行く!

 

 

今年は、まだ、一度もTDRで出撃していなかった訳です。

 

(*'▽')いかん、TDR125が、そろそろイジけてしまいそうだ!

 

 

って訳で、今回の相棒はTDR125!

 

いつもの出発前点検!ライトよーし、ウインカーよーし、ブレーキよー…以下略。

 

(*'▽')いざ、しゅっぱーつ!

 

まず、ガソリン。

 

(*'▽')キミは、レギュラーだね。

 

 

ちなみに、

ゴリラ=ハイオク。

ハイエース=軽油

TDRはレギュラー。

 

全部違うので、セルフで入れる時、ぼーっとして、うっかり間違えないように、スタンド行く時は、

(*'▽')この子はレギュラー、この子はレギュラー。

 

って数回唱えます(笑)

ハイオク入れちゃうくらいならイイですが、

 

ぼーっとして、軽油なんて入れようもんならね…。

 

(*'▽')こわやこわや。

 

 

   

f:id:ac104:20200620221515j:plain

↑この時、19,071.6km。新車で買って、早、10数年…。あんまり乗れてない(;'∀')

 

ふらっと走って、

 

 いつもどおり、呟きつつ、本日のキャンプ地へ。

 

天気は悪いが、気分上々(*'▽')

今、曇りですが、雨の予報は出てないし、雨雲レーダーだって、明日まで確認して、雨は降らない!って知ってるもんね(*'▽')

 

 

(*'▽')フラグが立ちました(笑)

 

 

TDRは絶好調です!曇りの湿気が強い状況下でこの絶好調ぶりってコトを鑑みると、ちょっと燃調薄かったのかも…。

 

相棒と久々の会話しながら、道中を駆け抜けます。

 

2STの、甲高い音を、気持ち良ーく堪能しながら平地を抜け、

 

f:id:ac104:20200620222843j:plain

↑国道12号、江別市街地を抜けた辺りの石狩川、河川敷。

たのしーな(*'▽')

 

岩見沢をかすめて、山の中へー。

 

f:id:ac104:20200620223051j:plain

↑看板に怖い事がサラっと書かれています。

 

 

うん。しってる。

 

ここも、勿論、

 

 

…いらっしゃる。

 

 

 

(*'▽')おじゃましまーす。キミ達の庭で一晩遊ばせてねー。

 

 

 

ちなみに、ガチで出るらしいです。

その都度、キャンプ場閉鎖になるらしいです。

 

(*'▽')まあ、このキャンプでは熊では無いモノに襲われます。

 

キャンプ地着!

 

f:id:ac104:20200620223640j:plain

 

ココをキャンプ地とする!(*'▽')

 

f:id:ac104:20200620223723j:plain

 

奥から、コンニチハ!って熊さんが来そうですが(笑)

 

ココに張ります。

 

f:id:ac104:20200620223904j:plain

一瞬で設営完了!

 

(*'▽')ワンタッチを一度知るともう…(笑)

 

蒔もワシワシと集めて来ました!

今夜も焚火で乾杯だ(*'▽')

 

 

 

f:id:ac104:20200620224129j:plain

TDRとタープを連結して、一人宴会場を確保。

 

f:id:ac104:20200620224229j:plain

 

(*'▽')ええ眺めじゃ。これだけで酒が飲める(笑)

 

 

ココで、とんでもなく虫に襲われ、テントに避難。

 

(*'▽')まあ、この後、熊でも、虫でも無いモノに襲われます。

 

 

しゃーない。テントで宴会開始だ。

f:id:ac104:20200620224658j:plain

↑チキンステーキでスタートです!

 

プシッとな。

f:id:ac104:20200620224748j:plain

 

お疲れー。オレ。お疲れー。TDR

テント達。一晩宜しく!

 

f:id:ac104:20200620224926j:plain

 

サイズはミニでも、使い勝手は最高なスキレット

 

炭火には劣るかもしれないケド、じっくり火が通せて、何でも美味しく仕上がります!

 

チキンはもも肉を、ナイフで筋切りして、両面に塩コショウを振って、皮面から焼きます。

二回ばかり、ひっくり返して、

f:id:ac104:20200620225350j:plain

 

皮パリ、ジューシーなチキンステーキ!いっちょ上がり!

 

(*'▽')くあー。たまりまへんなぁ

 

網焼きすると、余分な脂が下に落ちて、パリっと焼けますが、スキレットでは油が溜まります。

 

 

お行儀も、絵面も悪いですが、

 

ここに…

f:id:ac104:20200620225730j:plain

 

白飯をぶっこんで、

 

油を吸わせて、

 

焼き飯にする!

 

 

 

凝縮した旨味が白飯に乗り移って、

 

 

 

(*'▽')美味!

 

 

映えないケド、美味いよ。体に悪そうなモノって大概美味いよね?だから太る(笑)

 

 

 

さー、エンジンかかってきた(笑)

今日の晩飯のメインはコレ!

f:id:ac104:20200620230501j:plain

 

釜揚げうどん!

 

で、ございます。

 

 

ミニテフロンフライパンで炒り卵を作ったらー

f:id:ac104:20200620230617j:plain

鍋で茹で上げます(*'▽')

 

ぐつぐつ、ぐつぐつ。

 

もーいーかい?(*'▽')

f:id:ac104:20200620230702j:plain

まあだだよ

 

ぐつぐつ、ぐつぐつ…

 

もーいーかい?

f:id:ac104:20200620230917j:plain

もーいーよ!

 

 

いえー。炒り卵と、揚げ玉をトッピングして、

 

いっただきまーす!

 

 

(*'▽')くあー。美味いっす!

 

 

映えないケドな…www

 

 

 

 

テントに引きこもって、何してんだこのオッサンとか、言わないで…(笑)

 

(*'▽')ソロキャンプだ!

 

 

 

満足。満腹。

 

洗い物して、

 

f:id:ac104:20200620231501j:plain

 

テント戻る時には、雨降ってて…

 

ああ、食後に焚火無理かなー(´・ω・`)

 

って、悠長なコトを考えていましたが、

 

 

その後…

 

 

 

 

テントの中は小汚いコトになって、アレですが、

 

皆様に是非、

 

 

音を聴いて頂きたい!

 

 

 

この、自然が奏でる、

 

私が、最高に大好きで、

 

 

 

 

絶望的なサウンドを!

 

 

(*'▽')雨は好きだけど、コレは豪雨(笑)

 

 

 

 

ここは、ケータイ圏外。

漆黒の闇の中。

焚火も出来ない。

 

こじんまりとした、我が城(テント)に

 

籠城。

 

 

 

流石の私も、ソロキャンプで、

 

 

 

はじめて、暇(*'▽')

 

 

 

 

ってなるかと思ったら、そーでも無かったです(笑)

 

 

楽しいキャンプの夜は続きます。

今日は、この辺で。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー