ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

忙しいくせにデイキャンに行ったお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、先週の金曜日に行って来たデイキャンの模様を綴っていこうと思います。

なんだか、忙しければ忙しいほど、バイクに乗りてー!キャンプに行きてー!と、なるのは私だけでしょうか?

 

(*'▽')それ、現実逃避って言うんじゃね?

 

盆明けから、わしゃわしゃと働き、次の休みの見通しも、アレ?来月?みたいな状況の中、僅かな時間を作り、弾丸デイキャンツーに行ってきました。

 

(*'▽')うおー、どっか行きてー、キャンプ行きてー

 

キャンプに行けなくても、ちょこっとバイクで走って、ちょこっと休憩出来て、外飯を作って食えれば、結構満足できるものです。

 

ac104.hatenablog.com

 

 

ac104.hatenablog.com

 

まあ、

 

泊まれない=アルコール不可

 

って問題がありますが、それさえ我慢すれば、キャンツーと変わりませんよ。

 

(*'▽')お酒はキャンプで一二を争う醍醐味ですがねー

 

 

 

今回の相棒はゴリラ!

はやる気持ちを鎮めつつ…

f:id:ac104:20200825102512j:plain

 

昼からスタートだったのですが、まずは、メンテを。

チェーンがだるんだるんになっていたので、チェーン調整と、後は各部の増し締め。注油など。

純正で49㏄のこの子を106㏄にしていますので、そのパワーを受け止める、各部に掛かる負担たるや…。

 

(*'▽')いつもごめんよ、ありがとーね

 

放置で乗り回すなど、

命に関わる問題になりかねません(笑)

 

 

ちなみに、センタースタンドも無いし、リフト、ジャッキ関係も写って無いんですけど、そもそも無いのですよ(笑)

 

(*'▽')え?じゃあ、どうやってチェーン調整するのかって?

 

 

 

 

片手で持ち上げつつ、

調整します(笑)

 

(*'▽')良い子は真似しちゃダメよ

 

 

 

 

さあ、準備万端!スタンド寄って、ハイオク満タン!

張り切って出発!

f:id:ac104:20200825104536j:plain

 

いつもの石狩川の河川敷に寄って、呟きつつ、デイキャンツーのはじまりはじまり(*'▽')

 

荷物積んだ相棒を見るだけで、脳内はテンションアゲアゲの旅モード(笑)

 

f:id:ac104:20200825105403j:plain

 

アレ?なんかもう、

風景が秋めいていますね。

 

 

f:id:ac104:20200603205004j:plain

↑こっちは6月のキャンツー時の写真です。

 

ちょいと切なくなりますね。

北海道はバイクシーズンの終わりのカウントダウンが始まっています。

 

写真を撮ったり、動画を撮ったりしながら、道中を楽しみます。

 

(*'▽')近いうちにまとめて、編集して、アップします!

 

 

 

そして、(デイ)キャンプ地着。

サクッと設営。

f:id:ac104:20200825110138j:plain

 

ハンモック泊スタイルのデイキャンです(*'▽')

 

f:id:ac104:20200825110249j:plain

 

蚊取り線香をセットしてー、

 

遅い昼食の準備に取り掛かります。

 

f:id:ac104:20200825110329j:plain

 

ベーコンと炒り卵を焼き焼きして、

 

f:id:ac104:20200825110503j:plain

 

うどんをグツグツ茹で上げます。

 

f:id:ac104:20200825110621j:plain

 

目の前に相棒とごはん!

周りは自然!(ケータイ圏外、熊さんの居るトコw)

頭上にタープ!

後ろには、スグに横になれるハンモック!

身の回りには大好きなキャンプギヤ達!

 

(*'▽')この秘密基地感が

たまりません(笑)

 

 

うどんを茹でながら、ナイフで小細工。

f:id:ac104:20200825111024j:plain

 

蚊取り線香のセットを改良!

 

(*'▽')満足満足。

 

高度なブッシュクラフトはしていませんが、

ごっこ

でも、楽しくて楽しくて仕方ないのですよ(笑)

 

 

ac104.hatenablog.com

 

 

そうこうしてる間に、うどんが茹で上がりましたよー

f:id:ac104:20200825111431j:plain

 

(*'▽')釜揚げうどんの完成です!頂きました!星みっつです!!(笑)

 

f:id:ac104:20200825111527j:plain

 

相棒を眺めつつ。

食す。

 

 

(*'▽')ああ、幸せ

 

 

 

山中に響く、

 

うどんをすする音と、

 

言葉にならない、

 

幸せな、

 

おっさんの溜息(笑)

 

 

 

 

普段、子供達の為に、胸張って誇れる仕事をするんだ!

オレの背中を見て、育て、息子よ!

 

とか、思いながら働いているのですが、

 

 

この姿は見せたくないな(笑)

 

 

(*'▽')父親でも、旦那でも、会社役員でも無くなる、只のオッサンになってるこの時間が好きだ(笑)

 

 

さて、飯を食ったらば、

f:id:ac104:20200825112625j:plain

 

散策したり、

 

f:id:ac104:20200825112706j:plain

 

ハンモックでゆらゆらしたり、

 

(*'▽')気持ち良すぎて30分くらいガチ寝したよ(笑)

 

f:id:ac104:20200825112844j:plain

 

まったりとした時間を過ごします。

 

(*'▽')帰りたくねぇ…

 

 

ま、そうも言ってられないので、

f:id:ac104:20200825113012j:plain

 

洗い物して、

 

f:id:ac104:20200825113043j:plain

 

お片付けして、

 

f:id:ac104:20200825113123j:plain

 

再び積み込んで、

 

ゴミ拾って、

 

 

本日のデイキャンの地に、一礼。

 

ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました。また来ます。その時はどうぞ宜しく。

 

(*'▽')くどい!(笑)が、いつも心に感謝の心をー

 

 

f:id:ac104:20200825113402j:plain

 

さあ、帰ろう。

今日も、雲が素敵ね。

 

 

f:id:ac104:20200825113508j:plain

 

自然の中を、冒険したような気持ちで、寄り道しつつ(笑)

 

帰路へ。

 

(*'▽')帰りは寒かったよぉ

 

 

日の沈むまでの、6時間一本勝負な、リフレッシュ・デイキャンでした。

最後に、

f:id:ac104:20200825113711j:plain

 

超絶綺麗な夕焼けに出会い、停車。

 

f:id:ac104:20200825113750j:plain

 

(*'▽')うおー、やべーよ、このシルエット!

 

f:id:ac104:20200825113853j:plain

 

(*'▽')すげー綺麗

 

f:id:ac104:20200825113959j:plain

 

うむ。

 

すげー綺麗なモンは、すげー綺麗としか言いよう無いな。

言葉なんぞ無意味だ。

 

飛んで行きたいくらい(?)綺麗でした。

最高のタイミングでマジックアワーを見れました。

 

 

終わり良ければすべて良し!

最高なデイキャンツーと一日の終わりを迎え、大満足な午後でした。

 

ヘルメットの中で叫びながら、家まで安全運転です。

 

 

何を叫んでいたか?

 

って?

 

そりゃ、勿論… 

 

 

 

『(*'▽')帰りたくねー!

 

やっぱり泊まりてぇ!!』

 

 

(*'▽')うおー!ちっきしょー!あほー!(笑)

 

 

 

思い出とゴミは持ち帰り、路上に恨み節(?)を残して、無事帰宅。

 

(*'▽')また、時間作って行くぜー

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー