ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

偶然で突然で必然なのだ。夏の終わりにゴリラでキャンプに行ったお話。③

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前回、前々回と続いて参りました、先日(8/28~8/29)に、ゴリラでキャンツーに行った模様を記していこうと思います。

 

前回、前々回のお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

焚火して、ご飯食べて、お酒飲んで、寝る。

 

最高の一行だな(笑)

 

多分、この一行の為だけに、ソロキャンツーをしているといっても過言ではない。

 

 

適度な寒さの中で、眠りに入ります。

 

 

 

 

朝、起きれば、

f:id:ac104:20200902173258j:plain

目の前に佇む、相棒。

 

(*'▽')おはよー!朝だよー!

 

 

朝の空気を胸いっぱいに吸いこみながら、コーヒーの香りを楽しみながら、

 

優雅な朝のひと時を…。

 

(*'▽')ふふ。誰にも邪魔されないこの時間も、また、至福!

 

 

 

7:00に起床。

まったりとした時間。

コーヒー飲んで、目が覚めてきた。

 

 

(*'▽')さあ、そろそろ朝ごはんの準備だね

 

 

あれ?

 

 

朝ごはんって、何を買って来たんだっけ?

 

 

(*'▽')はて?

 

 

(*'▽')ああああ。

 

 

昨日の夜に食っちゃったチャーハン!

朝に食おうと思っていたんだ(笑)

 

 

(*'▽')あは。食っちった。

 

 

 

…。

 

 

 

 

(*'▽')案ずるな!何とかなるさ!

 

 

リュックの中の非常食を漁ります(笑)

 

 

 

私のリュックの中には、常に!

 

 

マルタイの棒ラーメン

何某かのレトルト

たまに缶詰(鯖缶、サンマ缶等)

コーヒー(ドリップのと、インスタントカフェオレ)

スープ(コーンスープ、ポタージュ、コンソメスープ)

インスタント味噌汁(あさげ)

 

 

これら一式を出撃セットの巾着に入れてあるのだ!

 

(*'▽')こんなことも、あろうかとー

 

 

今回は、こいつの出番だ!

f:id:ac104:20200902175206j:plain

何某かのレトルトより…。

 

鮭がゆ!

 

 

温めてー…

 

シェラカップによそってー…

 

 

f:id:ac104:20200903145431j:plain

 

 食す!

 

(*'▽')おいしーよ!飲んだ翌日の優しい朝食だよ

 

 

 

朝から、やさしー

 

気持ちになります(笑)

 

 

(*'▽')ありがたやー、ありがたやー、ごちそーさまでした

 

今回のキャンプ飯はひたすら手抜き(笑) 

 

 

 

朝食後は散策。

f:id:ac104:20200903150031j:plain

 

キャンプ場の朝の空気も好きだなー。

 

(*'▽')この時間はプライスレス!

 

今日は休みだから、ココから仕事に行かなくてもいいしな(笑)

ゆったり過ごせるのは幸せだな。

 

 

f:id:ac104:20200903150301j:plain

 

 見上げれば、雲間から、陽が差しています。

 

(*'▽')平和じゃのー

 

 

f:id:ac104:20200903150414j:plain

身支度整え。 

洗い物も済ませ。

 今回使った、ステンのカップ。ミニフライパン。シェラカップと木のスプーン。鍋。

写真には無いケド、これにプラスやかん。

 

もっと、コンパクトに行けそうだな。

 

(*'▽')うんうん。

 

 

さあ、のんびり撤収だ。

f:id:ac104:20200903155003j:plain

片付けて、荷物括って、ゴミも拾って、撤収完了!

 

そして、いつもの、

 

(*'▽')楽しく一晩過ごさせて頂きました!ありがとうございます!また来ます!

 

 

宿泊地へ一礼。

 

 

さあ、帰ろう。

 

(*'▽')現実へ……。

 

f:id:ac104:20200903155526j:plain

 

セコマに寄って、コーヒーとタバコ。

ゴリラちっこくてめんこいな(*'▽')

 

駐車場で、電話したり、ラインしたり、ブログチェックしたり。

 

そんなこんなしていたら、息子の部活が中止になったと、家族から連絡あり‥‥。

 

(*'▽')え?聞いてねーぞ!オレの大義名分が無くなったよ(笑)

 

息子が部活なので、家族で出かけられないから、今日、キャンプに来たのにさ!

 

(*'▽')家路を急ごう!結局弾丸キャンツーになった(笑) 

 

f:id:ac104:20200903155642j:plain

 途中、素敵な公園があったので、写真を。

 

 (*'▽')もう一泊してぇーな(笑)

 

途中、若干雨に打たれたり、急激に寒い風が吹いてきたりもしながらも、無事帰宅。

 

 

家族でのお出かけの行先は、

 

私の(強い)要望で、

 

日帰り温泉

 

(*'▽')だから、ac104 好き勝手 って検索したらこのブログになるんだな(笑)

f:id:ac104:20200903155700j:plain

 

石狩番屋の湯 へ。

 

いやー、予報より早い時間に雨降ってきたから、めっちゃタイミング良く帰ってこれたなー。

 

この時の、車の外気温計は、

f:id:ac104:20200903155721j:plain

 

 驚愕の15℃!

 

(*'▽')涼しいを通り越えて、寒いくらいだよ、バイクではねー。

 

まあ、おかげで露天風呂が最高に気持ち良かったですよ(*'▽')

息子と露天に浸かりながら、幸せだなー。なんてしみじみと(*'▽')

 

そして、この時、ふと、思ったのです。

 

偶然に休みが取れて、

 

突然キャンツーに出撃したけれども、

 

家族との予定や、天候、気温を考えたら、このタイミングでしか、出撃するのは無理だったろうなー。

 

これはもう、必然であったのだな。

 

(*'▽')金曜出撃は良い決断だったな。後出しジャンケンだけれども(笑)

 

 

こうして、①~③と書き記してきました、今回のキャンツーは終わりました。

 

(*'▽')良い休日であった。満足満足。

 

 

(*'▽')ってゆーか、タイトルの偶然で突然で必然なのだーって、最終的に意味が分かるパターンは『木綿のハンカチーフ』の歌詞みたいだな(笑)

 

さあ、今月は何回出撃できるかな?

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー