ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

夏が終わるというコトは…?ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、今週は連日、平日の夕方に夕涼みしてましたーってお話です。

 

昨日、今日でやっと、札幌の暑さも落ち着いてきました。

今週は夕方以降も25℃を越えていて、なかなか寝苦しい夜が続いていました。

 

(*'▽')もういいよ、もう、秋でいいよ

 

f:id:ac104:20200911125811j:plain

 

仕事中に見上げた空は、秋の雲。

 

(*'▽')なんか雲が素敵じゃありません?

 

f:id:ac104:20200911130056j:plain

↑何となく、温度計(右側)と味の時計台を収めました(笑)北海道っぽい?

 

信号待ちで見た、温度計は30℃を示しています。

 

(*'▽')し、信じられん、今は9月だぞ…。

 

 

 

仕事を早めに切り上げ、直帰。

 

(*'▽')暑いー。溶けるー

 

もう、夜は家族でお出かけしましょ!って決めていたのですが、子供達が部活や塾でまだ帰宅していなかったので、

 

 

 

(*'▽')よし!ちょっとバイク乗ってくる!

 

今回はホントちょっとですよ(笑)

 

 

ちょっとバイク乗ってくるわ。って言ったまま、函館まで行ったお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

今回、使える時間は一時間。

 

20分移動。

20分コーヒー飲みながら、煙草でも吸って、

20分で帰って来る。

 

(*'▽')よしよし、我ながら完璧なスケジュールだ(笑)

 

 

行先は、ここ。 

ac104.hatenablog.com

 

 

前田森林公園で、

 

ちょこっと黄昏て、

 

帰って来よう!

 

 

 (*'▽')そうと決まれば急げや急げ、行くぜTDR

 

 

f:id:ac104:20200911150047j:plain

 

途中。新川通を走っていると、空が綺麗でした。

信号待ちで、パチリ。

 

f:id:ac104:20200911150225j:plain

 

前田森林公園、着。

 

(*'▽')日の沈む前に着いた!予定通り!

 

f:id:ac104:20200911150407j:plain

 

木々と、空と、雲。

 

ちょこっと走って、この景色。

 

(*'▽')最高ですね

 

 

f:id:ac104:20200911150600j:plain

 

形を変えて、流れて行く雲を眺めながら、至福のコーヒー。

贅沢な時間だな。

 

(*'▽')ペットボトルのコーヒーだけどな(笑)

 

 

ホントは、お散歩コーヒーセットなんて持ってきて、椅子にでも座って、お湯沸かして、コーヒー淹れて、ぼけらーっと空でも眺めて、飲んでいられたら、幸せなんだよなー。

 

(*'▽')今日は時間が無い!

 

んでもって、焚火なんかして、美味いもん食って、夜は星を眺めて、ぼーっとして、眠くなったら、テントのシュラフに潜り込んで、自然の音を子守歌にして、眠りにつけたら最高だよなー。

 

(*'▽')それはもう、キャンプだろ!(笑)

 

 

 

ああ、キャンプ行きてーなー(笑)

 

 

 

……。

 

 

 

 

まあ、嘆いていても、しょうがないので、

 

 

いつものように、

 

f:id:ac104:20200911151350j:plain

 

YAMAHA TDR125 

 

撮影会 (笑)

 

 

f:id:ac104:20200911151507j:plain


(*'▽')光輝いて、眩しいぜーwww

 

f:id:ac104:20200911151605j:plain

 

(*'▽')こっちから見ても素敵さ!

 

f:id:ac104:20200911151702j:plain

 

(*'▽')沈みゆく太陽をーー……

 

f:id:ac104:20200911151755j:plain


(*'▽')積む!(笑)

 

 

ひとしきり遊んで、満足。満足。

 

 

ココから20分で帰るぜー!

 

 

 

帰宅して、ご飯食べて、家族でお出かけ。

f:id:ac104:20200911152204j:plain

 

スマホで星が映る程、星が綺麗な夜でした。

この写真に写ってるのは木星土星ですが…。

 

子供達と星空の下で語り、はしゃぎ、楽しい夜でした。

 

 

翌日も、

f:id:ac104:20200911152500j:plain

↑夜のさっぽろ湖。誰もいませんよ(笑)

 

 

夜に家族で夕涼み。

 

夏の終わりを感じつつ、今年最後の暖かい夜を楽しみました。

 

(*'▽')軽く肝試しみたいになったけどな(笑)

 

 

4日間くらい、連ちゃんで夜に家族でお出かけしていたので、ブログの更新も一切できなかったのでした(笑)

 

(*'▽')最後、言い訳かよ!

 

 

 

 

もう9月。

楽しい夏は、もうすぐ終わりです。

 

後は木々が色付いたと思った瞬間に散り、雪が降って冬です。

北海道の短い夏が終わりを迎えます。

 

 

(*'▽')せつなかー

 

 

 

 

 

 

まあ、

 

 

夏が終わるってコトは…

 

 

 

ソロキャンシーズンの

 

幕開けなんですがね(笑)

 

 

(*'▽')いえー!待ちに待ったぜ!これで誰もいないトコでキャンプできるぜ!

 

 

 

 

そんな、ダメ親父の、家族サービス週間でした(笑)

 

(*'▽')一人でバイクも乗ってたけどな!

 

 

 

今週末も仕事だから、いつになるかは分かりませんが、また、突然キャンプに出撃してやろうと思います。

 

今回はこの辺で。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー