ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

絶景の帰り道は、寄り道で…ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前3回に渡って書いて来ました、先日のキャンツーの帰り道のお話の続きです。

 

(*'▽')これで終わりの予定ですw

 

ac104.hatenablog.com

 

 

ac104.hatenablog.com

 

 

ac104.hatenablog.com

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

今時期の北海道は、天候に恵まれて秋晴れの中を走れれば、最高に気持ちの良いツーリングが出来ますねー(*'▽')

 

f:id:ac104:20201001225221j:plain

 

前夜の雨と雷がウソのような秋晴れ。

 

荷物をゴリラに括り付けたら、さー出発!

 

(*'▽')天気も良くて、気分も良いね

 

 

 

気持ち良く走り出して、

 

 

数分後…

 

 

華麗にUターン!

 

 

 

停車。

 

 

 

 

(*'▽')なに?なに?トラブル?荷物落下とか?

 

 

 

f:id:ac104:20201002090756j:plain

 

いえいえ。

 

ちらっと見えた漁港が素敵でねー(笑)

 

 

(*'▽')写真撮りたい!

 

f:id:ac104:20201002091038j:plain

 

港内をちょろっと散策しつつ、ゴリラの撮影会(笑)

 

(*'▽')ゴリラちっこい!めんこい!

 

 

またしてもバシバシとしゃしんを撮ってー、

 

(*'▽')満足、満足

 

 

再出発!

 

 

国道231号を北上!

 

 

(*'▽')あれ?札幌は反対だよ?

 

 

 

折角なら、行きとは違うルートで帰りたいじゃない?

 

何となく、留萌方向から内陸に入って帰るルートにしました。

 

 

(*'▽')ソロの醍醐味!自由気まま!

 

 

 

そしてー、

 

ちょこっと走って、

 

国道231に別れを告げて、内陸、山間部に突入する前に、

 

日本海にお別れを告げるため、

 

停車。(笑)

 

 

f:id:ac104:20201002092446j:plain


(*'▽')さよーならー!また来るよー!

 

 

こういう時に、さっと路肩に寄って停車出来て、気の向くままに散策出来るのがちっこいバイクのメリットですよね。

 

(*'▽')都度、キックでエンジン掛けるの、夏は辛いケドね(笑)

 

 

 

ひとしきり、日本海を堪能して、バイバイしたら、

 

 

 

 

 

 

楽しい楽しいワインディングロードへ!

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

センターラインを手繰り寄せるように、

 

いっぱいの荷物とニヤけたオッサンライダーを乗せたゴリラは軽快に進みます。

 

 

頭上は青い空と流れる雲。

 

周りは自然いっぱいの緑。

 

 

右に、左に、傾きながら、

 

流れる景色を楽しみます。

 

 

 

目の前の景色が、

 

ハンドルを握る両腕を通り抜けて、

 

胸のあたりから、体全部に染み渡るような感覚。

 

 

風や、音や、匂いを感じながら、

 

自然の中を飛んでるみたいに、走り抜けていく。

 

 

 

自由に、

 

 

 

どこまでも、

 

 

 

走って行けそうな感覚。

 

 

 

 

ああ。

 

 

やっぱ、

 

 

自分、

 

 

 

バイクが好きだ!

 

 

 

 

 

 

 

山道を抜け、畑や田んぼが広がる平野に抜ける頃、

 

 

またしても路肩に停止。

 

 

理由は…

 

 

 

f:id:ac104:20201002094044j:plain

 

ジャスト、13,000km!

 

を、ゴリラと一緒に喜ぶ為(笑)

 

(*'▽')あと、キリ番の写真を…w

 

 

沢山走ったね!相棒!

 

おめでとう!ゴリラ。

 

おめでとう!オレ(笑)

 

これからもよろしくね!

 

 

 

↓翌日、呟く。

 

 

ちなみに、13,000km到達地はこんなカンジです。

f:id:ac104:20201002094752j:plain

 

f:id:ac104:20201002094812j:plain

 

なんの変哲もない、道路のすみっこ(笑)

 

しかし!

 

 

こういう場所も、自分にとっての思い出の場所になって行くんですよねー(*'▽')

 

 

(*'▽')旅は良いねー。自分だけの思い出の地が増えます

 

 

 

そこからちょこっと走り進めて行きますと、

 

太陽も燦々と照り、

 

青空と、

 

雲と、

 

稲穂がめっちゃ綺麗に輝く場所へ!

 

 

(*'▽')またしても緊急停車(笑)

 

 

f:id:ac104:20201001230423j:plain

 

(*'▽')うぎゃー。綺麗すぎだろ!綺麗が過ぎるだろ!

 

f:id:ac104:20201002095336j:plain

 

 

(*'▽')米がイイ感じに実っています!秋ですねぇー

 

 

(*'▽')日本の米は世界一!w

 

道路挟んで反対側の景色はこんなカンジ!

 

f:id:ac104:20201002095410j:plain

 

(*'▽')うおー。なんか良い雰囲気!

 

 

ココで、キャンプしてぇー(笑)

 

 

 

ココから、走っては停まり、走っては停まり。

 

 

(*'▽')全然進めない(笑)

 

 

感動が少しでも、伝われば良いなー。

以下、写真を続けてどうぞ!

 

f:id:ac104:20201002100557j:plain

 

f:id:ac104:20201002100620j:plain

 

f:id:ac104:20201002100638j:plain

 

f:id:ac104:20201002100701j:plain

 

f:id:ac104:20201002100731j:plain

 

 

なんか、もう、陳腐な言葉なんていらないわ

 

(*'▽')いや、ブログなんだから文字書けよ(笑)インスタになっちゃうぞ(笑)

 

 

いちいち、感動して、言葉を失う(笑)

 

 

(*'▽')手抜きではないぞ?

 

 

帰りたくないケド、帰らなきゃね(笑)

 

f:id:ac104:20201002101208j:plain

 

敢えて、国道を外して、農道をトコトコ走る。

 

(*'▽')走行動画も撮ったから、編集が楽しみだなー

 

 

農道を抜けて、国道に合流。

 

今度は札幌に向けて、国道275号を南下。

 

 

また、寄り道(笑)

 

f:id:ac104:20201002194209j:plain

 

出雲大社! 

 

(*'▽')え?ここ、北海道だよ?

 

f:id:ac104:20201002194321j:plain

 

出雲大社分院ってゆーらしい。

 

(*'▽')なんだかわかんないケド(笑)ありがたや、ありがたや

 

f:id:ac104:20200216190525j:plain

ホント(?)の出雲大社はTDR125で福岡に向かった時に行きました。

 

なんだか不思議なカンジですね。

 

色々発見があって、ツーリングは面白い。

 

 

 

また走り出して、月形町の手前で、最後の休憩と、一服。

 

石狩川の河川敷が綺麗だったので、

 

当然、

f:id:ac104:20201002195350j:plain

 

写真撮影会(笑)

 

f:id:ac104:20201002195432j:plain

 

f:id:ac104:20201002195506j:plain

 

秋の空は、ホント、飽きないな。

 

(*'▽')アキだけに、な!(笑)

 

そして、相棒も、いくら眺めても飽きない(*'▽')

 

ツーリングの休憩中に、コーヒー飲みながら煙草吸って、相棒を眺める時間って最高ですよねー。

 

 

暫し、まったり。

 

 

(*'▽')さあ、帰って仕事だ!

 

 

ここから一気に札幌へ。

 

楽しいツーリングは、これでおしまい。

 

 

 

次はどんな出会いがあるかなぁ?

 

今シーズン、あと何回ツーリングに行けるかな?

 

キャンプは冬もやっちゃいそうだな(笑)

 

色々楽しいコトを考えながら、現実に帰って行くのです。

 

 

 

 

 さあ、10月も楽しんで参りましょう!

(*'▽')ふふ、明日とか、楽しみだな(笑)

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー