ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

愛でぬりつぶせ…。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、TDRでお散歩してる最中に、林道を走ろうと勢い勇んで突撃したらまたもや返り討ち(?)にあったお話です。

 

以前のお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

ゴリラで突撃したお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

(*'▽')つーか、お話のタイトルはなんやねん!

 

 

ってツッコミがあるやも知れませんが、私、『The Birthday』ってバンドが好きでしてね…。

 

(*'▽')は?説明になってねーぞ

 

 

先日の、

ac104.hatenablog.com

 

涙がこぼれそう…。ってお話を書いた後、

 

『涙がこぼれそう』

 

って曲をヘビロテしてましてね。

その、The Birthdayが『涙がこぼれそう』の次にリリースしたシングルが

 

『愛でぬりつぶせ』

 

だったので、それに倣ってみようかと(笑)

 

(*'▽')どこへでも行く 俺んちは地球さ って歌詞が好き

 

たまたま、このツーリング中にメットの中で歌っていたのも『愛でぬりつぶせ』だったので、コレは何かの思し召しかなぁ、と、思い、タイトルにしました(笑)

 

 

(*'▽')そんなこんなで、長い前置きを経て(笑)、

 

はじまりはじまりー

 

 

 

9月も終わろうかという週末のコト。

朝起きて、ちょこっとグダグダして。

仕事の電話をちょこちょこっとしてー。

 

少しの自由時間!

 

雲行きが怪しいが、乗れる時間は限られているのだ。楽しく乗れる日は、残り僅かであろう。雪が降るまで乗るとは言え、その頃は苦行のようになる(笑)

 

(*'▽')さあさあ、いざ出撃!!

 

 TDRで市街地を駆け抜け、どこいこうかな?

 

『海が見たいな』

 

(※これもThe Birthdayの『さよなら最終兵器』の歌詞の一節 )

 

 

ってカンジで、The Birthdayの歌を歌いながら、北上し、石狩の浜を目指します。

 

 

f:id:ac104:20201009140233j:plain

 ↑石狩川の河川敷にて。 (*'▽')同郷の同志ー石狩川ですよー(笑)

 

 

同じ時間帯に道外を走ってる友達と連絡取り合ったりしながら、暫しまったり。

 

 つぶやいて、また走る。

 

 

 

TDRはちょっと寒いくらい気温でセッティングを出しているので、夏はちょい濃いめですが、この時期は絶好調!

 

(*'▽')ぱいん、ぱいーん、と、海へ

 

 

f:id:ac104:20201009143751j:plain

 

天気が寒々しい雰囲気を出しておりますが、気持ちは晴れ晴れ!

 

波の音、潮の風をダイレクトに感じながら、またまた暫し、ぼーっとする。

 

バイクは、やっぱ良いね!

 

また走り出して、北上。

f:id:ac104:20201009144528j:plain

↑海岸線の旧道脇。お気に入りの場所。

 

ココで、飯でも食おうかなー?なんて考えていたけど、何も買わずにここまで走ってしまったので、ちょっと引き返して、厚田のセコマでなんか買って、山の中で食うことにしよー。

 

気ままにウロウロ(笑)

 

f:id:ac104:20201009145011j:plain

↑厚田の道の駅の近くの駐車場にて。

 

 

セコマで買い出しして、走る。

 

 

 

f:id:ac104:20201009145307j:plain

 

こんな道を走る(笑)

 

待ってろよー。

 

目指すはー、

 

 

 

 

発足(ハッタリ)林道!

 

 

(*'▽')ガンガン上るぜーパワフルだぜー

 

分岐も間違えず、荒れた道へガンガン行くぜー

 

 

 

そしてー、

 

 

 

 

 

(*'▽')ああああ!!

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ac104:20201009145510j:plain

 

ゲートが閉まってる…。

 

前回来た時は、ウェルカム!って開いていたのにねー。

 

残念。

 

しゃーないわな。

 

 

またもや返り討ち(笑)

 

 

 

 

 

 

 来た道は、こんなカンジです。

f:id:ac104:20201009154053j:plain

 

林道の行き止まり迄行って、飯を食おうと思っていたのだが、叶わぬ夢と消えたので、眺めの良さそうな場所迄走って、

 

f:id:ac104:20201009154305j:plain

 

ココで、飯を食うこととする!

 

(*'▽')ホントはキャンプ地としたいが(笑)

 

 

f:id:ac104:20201009154429j:plain

 

ええ感じやな。

 

俺んちは地球さーって歌っていたものだから、

さしずめココはリビングダイニングだな(笑)

 

(*'▽')どこでも寛げるし、テント張ったら寝室だ(笑)

 

 

 

今日の昼飯はー

 

 

f:id:ac104:20201009154524j:plain

 

セコマのおにぎり!

 

f:id:ac104:20201009154604j:plain


と、コーヒーとカロリーメイト

 

(*'▽')自然の中で食えば、何でも美味いさ

 

f:id:ac104:20201009154824j:plain

 

自然にかんぱーい!

 

(*'▽')コーヒーでな(笑)

 

 

んでもって、

 

一服!

 

f:id:ac104:20201009154956j:plain

 

 

(*'▽')ぷはー!至福!

 

 

私の幸せは、安い…(笑)

 

 

 

 

まったりした後、下山する。

 

遊んでいる山はこんな場所です。

 

f:id:ac104:20201009160409j:plain

↑飯食ってた場所。

 

f:id:ac104:20201009160356j:plain

↑発足川を渡って行く左の分岐が発足林道。

 

f:id:ac104:20201009155608j:plain

 

(*'▽')枯れ葉で滑って、めっちゃ楽しい

 

秋ですなぁ。

 

帰りは来た方じゃなく、ぐるーっと山の中を回って行きました。

 

(*'▽')まだまだ、走り足りねーぜ

 

ふらっと当別ダムの周辺を走ってみます。

 

f:id:ac104:20201009204919j:plain


 しかしまあ、何処も封鎖されている(笑)

 

f:id:ac104:20201009205008j:plain

 

ダメだこりゃ。

 

f:id:ac104:20201009205251j:plain

 

諦めて、ダム湖周辺のフラットダートを走ります。

 

f:id:ac104:20201009205413j:plain

 

周りがシーンとしてて、ココだけ時間の流れが止まったような感じがします。

 

走っては停まり、走っては停まり。

 

f:id:ac104:20201009205705j:plain

 

ダートを駆け抜けて、知らない道を発見!

 

f:id:ac104:20201009205937j:plain

 

ダメだ、何処も一般車両は進入禁止(笑)

 

(*'▽')最後に秋っぽい一枚を撮っておこう

 

f:id:ac104:20201009210139j:plain

 

(*'▽')うむ!満足満足。

 

 

 

さあ、帰ろう…か。

 

 

林道は走れないぷちツーだったケド、バイクに乗れたし、海も見れたし、山も見れたし、ご飯食べたし、

 

 

(*'▽')大満足!

 

な、休日でした。

 

 

バイクは色んな楽しみがあって、良いですよね!

林道アタックごっこは冒険っぽくて楽しい(*'▽')

 

シーズンオフ迄、あと僅か!

楽しんで参りましょう(*'▽')

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー