ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

さあ、いこーか。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、今月の初めに車でキャンプごっこカマシに行ったお話です。

 

 

いやー。ブログの更新が大分滞っておりました。皆様お元気ですかー?

 

(*'▽')お久しぶりです!

 

気が付けば季節は移ろい行き、秋を通り超えて冬の足音が聞こえます。

 

(*'▽')どしーん、どしーんw

 

今月は一度もバイクに乗っていないのですが、弾丸野遊びは2度程行ってきましたので、その模様をば、綴って参ります。

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

 

なんだか小忙しく月末月初を終えて、新規の業務も無事に動き出し、

 

(*'▽')やっと休みだー

 

 

土曜日、午後まで電話対応…。

夕方間近になって、やっと、自由の身。

家族には、『休み少ないのだから、好きなことしてらっしゃい』と、ありがたい言葉を頂き、わたわたと準備してー、

 

イグニッションを捻った時に、

(*'▽')『さあ、いこーか』

 

と、何気なく発したせいで

 

 

f:id:ac104:20201023121525j:plain

 

 

頭の中は、このツンツン頭に支配されていきます(笑)

 

 

f:id:ac104:20201023123421j:plain

 

颯爽と札幌市街地を駆け抜け、小樽市を駆け抜け、余市町、仁木町と走ります。

 

この時点で、時刻は17:00を回っておりました。

曇ってるし、陽が落ちるのも早くなっているので、辺りは既に暗いですね。

 

f:id:ac104:20201023123901j:plain

 

雲の切れ目から、ちょこっと夕陽が見えました。

 

闇の中の設営は嫌だなー。

夕陽を眺めながら、最初の一杯は飲みたいよなー。

 

いや、せめて、日本海に沈む夕陽を眺めたいなー。

 

 

(*'▽')みんなも飛ばしてるし、俺も飛ばしちゃう?

 

そんな、良からぬ思いが頭をかすめた瞬間、

 

f:id:ac104:20201023124542j:plain

再び登場(笑)

 

(*'▽')ですよね!

 

 

 

まったりと音楽を聴きながら、コーヒー飲みながら、タバコ吸いながら、たまにノリノリで歌っちゃったりしながら、

 

 

(*'▽')車って快適だな(笑)

 

 

当たり前のことを当たり前に感じながら、

バイク乗りとしては背徳の思いを持ちながら(笑)

 

のんびり進みます。

 

f:id:ac104:20201023131020j:plain

 

共和町を抜けて、岩内に向かう頃にはすっかり陽も沈みました。

雲が切れて夕焼けの名残が綺麗です。

 

岩内港に寄り道して、

 

 

つぶやきつつ。

 

f:id:ac104:20201023131909j:plain

 

バシバシ、写真撮って、深呼吸して、

 

 (*'▽')太陽さん!また明日ねー!

 

 

 

再出発して、キャンプ地を目指します。 

日本海側を走っている時は、もう真っ暗。

 

キャンプ地に着く頃には、

f:id:ac104:20201023132423j:plain

f:id:ac104:20201023132448j:plain

 

月が昇ってきました。

 

(*'▽')こんばんわー、今からごはんなのですー

 

f:id:ac104:20201023132636j:plain

 

(*'▽')おお!眩しいくらいだ、ありがたや、ありがたや

 

めっちゃ明るい月に照らされて、暫し、月光浴。

 

ぼーっとしてる時間も最高だな。

さて、タープを張るか、どうすっか?

テント建てなきゃキャンプじゃねーしな。と、悩んだのですが、

 

f:id:ac104:20201023133858j:plain

 

(*'▽')うん。テントやタープも、楽しむための、1、選択肢に過ぎないよね?

 

ちっこいバイクでキャンプに行く!って言ってるくせに、今回は既に移動手段が車だし(笑)

 

(*'▽')こだわりは捨てよう。はら減ったー

 

 

ってことで、

 

f:id:ac104:20201023134407j:plain

 

(*'▽')車内で宴会スタートです!

 

(*'▽')くあー。美味い!お疲れー、ハイエース。お疲れー、オレ

 

 

波の音を聞きながら、刺身をビールで流し込む!

 

たまりませんね(笑)

 

 

 

ちょっと体が冷えましたので、

f:id:ac104:20201023134847j:plain

 

コーンスープを飲みつつ。一休み。

 

(*'▽')あったまるなー。ってか、ここをキャンプ地とする!www

 

 

よし、あったまったし、

 

(*'▽')ガンガン飯食うぜー

 

f:id:ac104:20201023135303j:plain

 

今日の晩御飯はー

 

f:id:ac104:20201023135530j:plain

 

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋(ごっこ)

 

火ぃいれてー、

 

f:id:ac104:20201023135807j:plain

 

蓋してー、

 

f:id:ac104:20201023135915j:plain

 

(*'▽')完成!

 

f:id:ac104:20201023140058j:plain

 

おむすびと共に食す!

 

f:id:ac104:20201023140214j:plain

 

(*'▽')美味いなー。幸せだなー。生き返るなー

 

寒くなってくると鍋が美味しい季節ですね。

食べ終わる頃には、

f:id:ac104:20201023140420j:plain

 

月はこんなに高くに昇っていました。

 

ライト無しで散策できるくらいに明るくて、海辺ふらふら。

 

 

…。

 

 

(*'▽')寒い!

 

 

車に戻って、

 

お酒飲んで、

 

f:id:ac104:20201023140942j:plain

 

(*'▽')〆はラーメン!

 

f:id:ac104:20201023141049j:plain

 

(*'▽')いえー。間違いないね!

 

f:id:ac104:20201023141132j:plain

 

シェラカップでふーふーしながら食べます。

 

(*'▽')シェラカップは、ばんのー!

 

 

 

そんなこんなで楽しく夜は更けていきました。

 

今回はここまでにしておきます。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー