ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

あ、さいこーか。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前回の続きでございます。

 前回のお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

突然ではありますが…。

 

アウトドアの楽しみって、人それぞれいろいろありますよね?

移動の道中だって、バイクならツーリング。車ならドライブ。それ自体が楽しい。

行先が海でも、山でも、川でも、湖でも、五感すべてで自然を感じられます。

 

釣りだ、カヌーだ、登山だ、ハイキングだ、その場その場のアクティビティを楽しむも良し。

 

写真を撮るも良し。

植物や野生動物の観察なんかも楽しいですよね。

 

仲間でワイワイやるも良し。

一人でまったりするも良し。

 

何もしないで、ぼーっと、目の前の景色を眺めているのも、リフレッシュになります。

 

食事やお酒にこだわるも良し。

自然の中だと、なんでも美味しく感じます。(個人の感想ですがw)

 

 

 

私の場合、ソロは、特に、自分の思うまま、気ままになんでも出来るので、好きだったりします。

もちろん、自然が相手ですので、気候、天候は思うままに、とは、いきません。

持ち込む道具による制約もあります。

 

が、その中で、一晩楽しく過ごして、自然に感謝して、帰って来るってゆー一連の出来事が、ワクワクしたり、心が穏やかになったり。

 

日常のささくれた心が、満たされる気がするのです。

 

 

前日に夕陽を眺め、太陽さん、また明日ね!

って、挨拶して、

 

テントでも、タープの下でも、車の中でも、

今日一晩の秘密基地でシュラフに包まり、眠ります。

 

 

次の朝に、太陽さん、今日もよろしく!

って、挨拶できるだけで幸せ。

 

 

…。

 

 

さあ、ぐっすり眠った翌朝のお話の始まりです。

 

 

(*'▽')え?前振り長くね?

 

www。

 

では、はじまりはじまりー。

 

f:id:ac104:20201024003024j:plain

 

(*'▽')左見て、おはよー

 

f:id:ac104:20201024003248j:plain

 

(*'▽')右見て、おはよー

 

無事に朝を迎えました。

曇っているけど、気持ちは晴れ晴れ。

 

朝の散策、スタートです。

 

後ろの空を見上げて、

f:id:ac104:20201024003657j:plain

 

(*'▽')太陽さん、おはよー

 

f:id:ac104:20201023140420j:plain

 

昨日の夜の月と同じような場所にいる!

 

(*'▽')すげー

 

 

普段、気にも留めないことが、不思議と、嬉しかったりします。

 

 

なんだか、いい朝です。

 

一日の始まりは、コーヒー!な、モノで、

f:id:ac104:20201024004558j:plain

 

海を眺めながら準備。

 

f:id:ac104:20201024004738j:plain

 

目覚めのコーヒーが、体に染み渡ります。

 

(*'▽')はら減ってきたぞ。朝飯の準備だー

 

 

今日の朝飯はー

f:id:ac104:20201024005503j:plain

バターロールと北海道シチュー!

 

f:id:ac104:20201024005614j:plain

 

ヤヴァイ。朝から幸せだ(笑)

 

(*'▽')私の幸せは、安い!

 

そしてそしてー

f:id:ac104:20201024005918j:plain

 

豚バラを焼く!

 

f:id:ac104:20201024010015j:plain

 

(*'▽')上手に焼けましたー!

 

 朝からモリモリ食べて、元気に活動!

 

 

f:id:ac104:20201025210432j:plain


秋っぽい雰囲気のを求めて、浜辺を散策。

 

f:id:ac104:20201025210612j:plain

 

遊歩道を歩いてまわったり。

 

f:id:ac104:20201025210824j:plain

 

砂浜を歩いたり。

 

流石に海には入れませんが(笑)

 

まったり過ごします。

 

(*'▽')贅沢な時間です。

 

 

 

昼からちょこっと車で移動して、

f:id:ac104:20201025211154j:plain

 

温泉へ。

 

 

半端な時間なので、そんなに混んでいなくて、

 

露天風呂を独り占め(*'▽')

 

 

露天風呂にゆーっくり浸かって、

 

空を眺めりゃ、

 

(*'▽')サイコーだなぁ

 

思わず独り言も…(笑)

 

(*'▽')あ、さいこーか。だな(笑)

 

 

 

さあ、いこーか。と、車で一人、ふらっと出掛けて、

あ、さいこーか。と、ひとり、にやにや(笑)

 

(*'▽')アナグラムとか、言葉遊び、好き

 

 

じっくり温泉を堪能し、ぐったりして休憩。

 

(*'▽')湯あたりしたんじゃね?

 

f:id:ac104:20201025212236j:plain

 

外にでたら、バチバチに雨が降っていました。

 

屋根を叩く雨音を聞きながら、暫し、ぼけらーっと。

 

 

 

夕方まで、また、海に戻ってぼーっとしてました(笑)

 

(*'▽')どんだけぼーっとすんねん!

 

 

 

 

 

帰り道は、陽も沈みかかっているのに、

f:id:ac104:20201025213100j:plain

 

懲りずに、林道へ(笑)

 

f:id:ac104:20201025213200j:plain

 

抜けた先はー

 

 

 

 

 

行き止まりでした(笑)

 

(*'▽')ああああー

 

 

 

ま、正確には、林道の入り口に、コックリ湖ってトコに行けるよーって看板が出ていたのですが、

 

ここまでは車で来れて、

 

この先は歩け。と。

 

f:id:ac104:20201025213731j:plain

 

普通に登山口でした。

 

片道一時間ちょい。

 

 

f:id:ac104:20201025213851j:plain

 

この時点で陽が沈みかかっていて、

 

ものすごく暗かったので、諦めてすぐに退散しました(笑)

 

(*'▽')今度、歩く装備を整えてリベンジですね

 

 

 

f:id:ac104:20201025214508j:plain

 

帰りは大好きな羊蹄山の写真を撮ったりしながら、気ままなドライブ。

 

(*'▽')スゲー雨だった

 

f:id:ac104:20201025214858j:plain

 

 雨の中、走りながら羊蹄山をパシャリ。

 

バイクだったら、心をへし折られるレベルの雨でした(笑)

 

(*'▽')まあ、雨降るの知ってたから、車で出撃したんだけどね

 

雨が一瞬上がったので、『イマソラ』でも呟こうと思ったのだけど、

f:id:ac104:20201101152709j:plain

 

夕焼けが住宅地の中にあったので、写真に収められず…。

 

(*'▽')山岡家の駐車場だもんwww

 

f:id:ac104:20201101152913j:plain

 

大好きなラーメンを頂く!

 

(*'▽')サイコーだな。

 

 

 

呟いてー。

 

f:id:ac104:20201101153301j:plain

 

完食!

 

(*'▽')ごちそうさまでしたー

 

 

帰り道で、コンビニに寄ったらば、不思議な光景。

 

 

 

 (*'▽')革靴が雨宿りしてる(笑)

 

 

 昔、車を土禁にして乗っていた時、駐車場に靴を忘れて、走り去り、気が付いて引き返したら、靴がそろって駐車場の白線の脇に置いてあったことを思い出してしまった(笑)

 

(*'▽')すげぇ、シュールな光景www

 

そんな事を思いながら、そろって置かれた革靴が、そこに至ったドラマを想像してしまった(笑)

f:id:ac104:20201101154212j:plain

↑なんか、哀愁を感じるよ。持ち主はいずこ?

 

 

 

さて、帰らなきゃね。

 

車を再び札幌へ向けて走ります。

f:id:ac104:20201101154842j:plain

 

外気温は9℃。

 

 

これは10月初頭のお話なので、なかなか冷えてきたなぁ、って感じでした。

 

(*'▽')もうすぐ冬だね

 

 

21:00頃、無事帰宅。

 

(*'▽')良い休日であった

 

 

たまに、こんな時間がないと、行き詰まるってゆーか、息詰まるってゆーか、ですわ。

  

ここからめちゃくちゃ忙しくなったんだよな。

この翌週、遊びに出かけているけども、そっから昨日まで休み無し。

 

(*'▽')正直、しんどー

 

 

ま、今月も頑張りますか。

 

冬はもうすぐですね。

息抜いて、生き抜いて参りましょう!

 

(*'▽')今月は忙しくてもブログ書くぞー!遊びにも行くぞー!

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー