ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

海と空と、山と川と、キャンプと仕事。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、先月のソロキャンプごっこ2回目!のお話を書いていこうと思います。

 

ざっくり振り返ると、

こんな感じです↓↓↓

 

(*'▽')んじゃ、はじまりはじまりー

 

 

午前中は仕事の電話やらメールやらを済ませた、土曜日の午後...。

(*'▽')ダメだ、このままじゃ心が死んでしまいそうだ...

 

と、車で出撃です!

 

なんでバイクじゃないのか?って?

(*'▽')そーだ、だーだ、ちっこいバイクでキャンプに行こうよー

 

またしても予報が雨なのと、仕事のやり取りは午後も、翌日の日曜日も続くので、対応する為です。

(*'▽')究極の仕事形態、再び発動www

 

ac104.hatenablog.com

 

 

行先の条件は、

 

電波があるところ!

 

 

これだけは譲れません。

(*'▽')断固たる!決意(笑)

 

 

 

あと、焚火がしたい。

薪を確保できるとこ。

 

それぐらいですね(笑)

 

 

その2つの条件さえクリアできれば、

 

キャンプ場の水が飲用不可!とか、

 

トイレが虫だらけ!とか、

 

クマが出る!(いらっしゃる。)

 

 

 

なんて、些細なものですよ(笑)

(*'▽')でも、できればクマさんにはお会いしたくないです...

 

 

 

さあ、この条件を満たし、私の荒んだ心を満たしてくれる、今回のキャンプ地はー

 

コチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

勇者専用キャンプ場(笑)

(*'▽')オロマップキャンプ場です。普通のキャンプ場ですよー

 

 

札幌市街をぶち抜け、北広島市恵庭市千歳市へと抜けていきます。

f:id:ac104:20201103125455j:plain

 

千歳のスーパーで、早めの買い出し。

ここからは、苫小牧方面には行かず、日高自動車道へショートカット気味に走り抜ける予定の為です。

 

f:id:ac104:20201103125736j:plain

 

雲がカッコいい!と、思いつつ、写真を撮りながら南下。

(*'▽')いや、せめて車から降りろwww

 

買い物終わって店を出て時計を見たら、14:30。

冷静に考えてみますってーと、またしても陽が沈んだ後にキャンプ地に到着する雰囲気です。

 

(*'▽')ああああ。夕陽を眺めながら飲みたかったのだが....

 

そんな訳で、できるだけ止まらずに先へ進みたい。

 

f:id:ac104:20201103130649j:plain

 

雲行きも怪しくなってきたし(笑)

 

 

しかしながら、いくら、急いでキャンプ地に行きたくても、

 

はやる気持ちに、ブレーキを!

落とせスピード、落とすな命!

ゆっくり走ろう、北海道!

 

 

心の中で安全標語を思い返します。

(*'▽')安全第一! 

 

 

だって、

 

 

ココ、

 

 

かなりの確率で、

 

f:id:ac104:20201103131227j:plain

 

(*'▽')いらっしゃるんですもん

 

ごくろーさまでーす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

…。

 

 

皆様も、お気をつけて、安全運転で、楽しみましょう!

家に持ち帰るのは、楽しかった思い出と、ゴミ。

切符はいらぬ(笑)

 

 

まあ、若気の至りは、私にもありますがねー(遠い目)

ac104.hatenablog.com

 

あと、おまわりさん、好きですよ(笑)
ac104.hatenablog.com

 

 

 そんなこんな、気持ちは前のめりですが、ゆったりと、まったりと進みます。

 

f:id:ac104:20201103134405j:plain

 

日高自動車道を降りますってーと、

 

f:id:ac104:20201103134301j:plain

 

(*'▽')お馬さんが沢山います!

 

流石は馬産地!ってカンジの風景が、そこかしこに。

 

(*'▽')いいねぇ、非、日常な旅気分!

 

テンションも上がります。

 

 

 

 

が、

 

 

 

一気に現実に引き戻されられる、仕事の電話。

 

道路わきの駐車スペースへ、緊急退避。

 

 

 

内容は書かんが、週明けから地獄だな...。

 

 

 

(*'▽')うおー!こんちくしょー!

 

 

 

叫んでも事態は好転しませんので、

外に出て、タバコを一服。

 

 

目の前は

f:id:ac104:20201103135130j:plain

 

海!夕陽!雲もカッコいいよ!

 

 

呟くw

 

 

 

思わぬ足止めを食らっても、タダじゃ起き上がらねー(笑)

 

(*'▽')良いモン見れたから良しとする!

 

 

 

夢中で写真をバシバシ撮っていましたが、

 

ここで、キャンプ地入りが日没後であることが、決定。

 

 

 

暗闇の中、

 

オバケ川を渡り、

 

キャンプ場へ。

 

 

…。

 

 

 

 

 

お話の途中ですが、今回はここまでにしておきます。

何やら、今から家族で出かけることになりました(笑)

 

皆様も、良い休日をー。

 

(*'▽')帰ってきたら続きを書くぞー!思い出すのも楽しいなー

 

(*'▽')次のお話は、キャンプ飯と焚火です!こんなことしてました!って一枚をー

f:id:ac104:20201103141410j:plain

↑焚火 オン ザ スキレットで串揚げを温めるの図 

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー