ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

書きかけの記事を消化して、昇華しよう!ってお話。①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、このところバチクソ忙しくてブログを書けていなかったので、今までストックしていて、日の目見なかった記事をサラッと紹介しようかなー、ってお話です(*'▽')

 

f:id:ac104:20201103133715j:plain

 

(*'▽')いよいよネタが尽きたのか?(笑)

 

 

いやいや、時間があまりにも無くてですね...。

今、リアルタイムに書いているのですが、

 

こんにちわー。

 

な、時間では無い。

 

 

(*'▽')夜中だw 只今AM2:00 

 

 

このところ、おかげさまで忙しく、

仕事を終えて、帰宅後、

フローネルな生活です。

 

 

(*'▽')風呂入ってソッコー寝る計画

 

 

このままじゃ、全然ブログを書けない...(*´Д`)

などと、心の中で嘆いていても始まらないので、

 

とりあえず、書きます!

 

キャンプ!バイク!な、お話ではありませんが、文末までお付き合い頂けましたら、なまら嬉しいです(笑)

 

(*'▽')したっけ、はじまりはじまりー

 

 

まず、最後まで書ききっていない記事をば。

f:id:ac104:20201113002209p:plain

 

思えばブログを書き始め、九か月とちょっと。

ちっこいバイクでキャンプに行く!

って、ブログを始めたのに、

 

コロナのせいで、春先は外出自粛。

 

178日前に、私は、

『この自粛生活で見えたモノのお話。』

ってのを書いていました。

 

 丁度、このあたりの記事を書いていた時ですね↓↓↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

ほかのブロガーさんのアップしている花の記事にめっちゃ癒され、影響を受け、花が大好きになりました。

 

 

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

 

新たな出会い、新たな発見。

そういったものがあって、自粛生活も、楽しく、幸せな時間だなーって思っていました。

 

外出は自粛でも、心の中はいつだって自由!

 

ac104.hatenablog.com

 

 

いろいろと思いのタケを、文字にぶつけていたら、

 

 

 

 

 

真面目か!!

 

 

って文章になり(笑)、

 

 

 

ボツにしました(笑)

 

 

(*'▽')キャラに合わん(笑)

 

 

 

228日前。

『ツーリング先でラーメンはいかが?』の、④を書いていました。

 

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

次は大好きなラーメンを書こうと思いますと書いていたのですが、

 

いざ、書いてみましたら、

 

思いが強すぎて、

 

クッソ長くなったので、

 

ボツにしました(笑)

 

 

もー、これは読む人が大変(笑)

迷惑甚だしい。と、思い、お蔵入りしました。

 

これは、そのうち、コンパクトにしてリライトします(*'▽')

26年間通っている、ラーメン屋のお話です。

 

 

 

180日前。

『感謝。はてなブログのお話②』を書いていました。

 

 コチラが①↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

この時、20,000アクセスを頂いたので、

感謝を込めて、記事をしたためておりましたところ、

 

f:id:ac104:20201113002138p:plain

気が付いたら、めっちゃアクセス頂くようになり、

このままキリの良さげなところで、この記事を更新すると、

 

 

 

感謝の記事だらけになる!

 

 

と、気が付き、書くのをやめました。

 

(*'▽')日々感謝です。それは変わりません。

 

 

 

感謝は大事ですが、

 

いかんせん、

 

 

クドくなりすぎる(笑)

 

 

(*'▽')ここで、改めまして、いつも読んで頂いてる皆様。ありがとうございます。これからも、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

98日前。

『北海道の交通取り締まり事情的なお話、の、お話。』

ってのを書いていました。

 

 

タイトルからしてクドさ、全開(笑)

 

 

内容の一部を公開します。

以下のとおり。

 

 

 

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、夏本番を迎えるに際しまして、お家には旅の思い出、お土産の他に違反切符なんて持って帰りたくないですよね?気を付けて参りましょう的なお話でございます。

 

(*'▽')取締役が取締事情を語るよー。まあ、何卒、寛大な心で読んでくださいw

 

 

 

私は、以前、ブログ内におきまして、

 

 

脱税と密漁は許すまじ!なのに(*'▽')

 

 

なんて、書かせて頂いており、

 

ac104.hatenablog.com

 ↑何度も出しますがw職質をされるお話w。

 

 

警察さんに協力するのは市民の義務さー(*'▽')

等とも、まるで、聖人君子のように書いております。

 

 

が、

 

 

 

 

速度違反では、

 

 

それはそれは、

 

 

何度も警察さんには

 

 

お世話になっております(笑)

 

 

(*'▽')いつも大変お世話になっておりますac104でございます

 

 

(*'▽')反省しろ

ac104.hatenablog.com

 

(*'▽')いや、めっちゃ安全運転ですよ、今は…。

 

 

 

 

ええ。今年、免許更新に行きましたが、

 

 

 

勿論、

 

 

 

違 反 者 講 習…(*'▽')

 

 

 

 

その度に、コレは戒めなのだ。

 

ひとたび事故を起こせば、自分や自分の家族を傷つけてしまう。

まして相手のいる事故であれば、

他人様やその家族様も傷をつけてしまう、

 

交通事故…。

 

そうならないために、緩んだ私の気持ちに喝を入れるべく、神様か警察様かは知らんが、

 

戒めの青い紙

 

を、私に下さるのだ。

 

 

 

懐から出て行く諭吉さんや漱石さんとの別れが

あまりにツライものとならぬよう、

そう、自分に言い聞かせるのだ。

 

 

その度に、安全運転!を心に誓い。

家で待つ、家族の顔を思い浮かべ、

ハンドルを握り、アクセルを開けるのだ。

 

 

 

 

が、

 

 

 

気持ち良く流してるとつい楽しくなったりして、アクセル開けてしまう時もありますよね。

(*'▽')だから、反省を…

 

 

そんな時に、狙いを澄ましたかの如く、彼らはやってくる。

 

そう、彼らの名は、

 

北 海 道 警 察。

 

 

先に断っておくが、警察の方々は好きさ。

市民の為に、日夜必死に働いてくれているのだと、感謝している。

 

 

 

 

 

さあ、いつもの如く前置きが長くなったが、ここからが本編だー。

 

 

 

北海道警察の取り締まりの手法の秘密を書いていくぜ!

 

(*'▽')え?どうした?急に

 

まず、キーワードは3密だ!

 

(*'▽')は?それ、対コロナのやつでしょ?

 

 

 

秘密・緻密・隠密 だ!

 

 

(*'▽')こじつけ感、パネェなw

 

 

まず、公開取締なんてのは、ごくわずかだ。

大体にして秘密に行われているんだ。

 

しかも、運転者の心理上、ついつい、スピードを出したくなる地点を、緻密に計算して取り締まりを行っている。

 

そして、違反者(ターゲット)を見つければ、するすると後方追尾を開始して隠密行動!速度計測をして、動かぬ証拠を得、

 

水戸黄門の印籠よろしく、

赤色灯にサイレン!

 

見せしめの如く大音量で、

『前の×××の運転手さん、路肩に寄せて停車してくださーい』

 

路肩に停車させる。

 

そして、涼しい顔して、

優しいトーンで、

『こんにちはー。運転手さん、お急ぎでしたかー?ここ何キロ制限か知ってますかねー?ちょっと出てましたねー。』

 

 

 

………。

 

 

 

と、まあ、書いていきましたら、

 

 

国家権力を敵に回しそうだ(*'▽')

と、思い至り、

 

 

ボツにしました(笑)

 

 

 

 北海道をツーリングする方々に、ここの道は、気持ちよく走れるけど、安全第一だよ(お察しくださいw)

ってポイントを、地元民目線でお伝えしようとしていました(笑)

 

まあ、ゆっくり走ろう北海道が、一番ですよね。

f:id:ac104:20201103131227j:plain

 

北海道の、

気持ちよい山の中にはクマが。

 

 

北海道の、

気持ちの良い道路にはパンダが。

 

いると思って頂ければ(笑)

 

 

 

 

 

さて、書きかけ記事を全部紹介しようと思ったのですが、

文字数がエグいことになりそうなので、今回はここまでにしておきます。

駄文、長文、失礼。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー