ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

書きかけの記事を消化して、昇華しよう!ってお話②

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は前回に引き続き、今までストックしていて、日の目を見なかった記事をサラッと紹介させて頂きます(*'▽')

 

バイク!キャンプ!な、お話から、脱線しますが、文末までお付き合い頂けましたら、なまら嬉しいです(*'▽')

 

①はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

66日前。

楽しまなきゃ夏に失礼っしょ?

って、記事を書いておりました。

 

これは、  

 

秋っぽい、気配を感じ、

たまらず、TDRと共に海へ走り、

 

(*'▽')うおー!まだ、

とびっきりの夏のメモリー

作り足りねー!

 

 

 

まだまだ、

 

さよならオーシャン

 

できねぇぜー(*'▽')

 

 

って呟いたせいで、思考回路がハヤマ先輩に占拠されてしまい、そのノリと勢いで書いたのですが、

 

 

内容がチャラくなり過ぎ、

 

書くのをやめました(笑)

 

 

(*'▽')ほどほどにヤレwそして、ハヤマ先輩w説明なしw

 

 

私、多分、冬になったら、

 

 

 

 

 

ゲレンデが溶けるほど恋したい!

 

 

などと、のたまい、また、ボツ記事を量産しそうな気配です(笑)

 

 (*'▽')くわばら、くわばら

 

 

58日前。

 日常と非日常の切り替えスイッチのお話。

ってのを書いていました。

 

 

丁度、

ac104.hatenablog.com

 

この、ノマドワーカーごっこの後に書いていたのですが、

 

以下、この書きかけ記事です。

 

 

 

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

ノマドワーカーごっこキャンプから帰還し、通常の日常に戻っております!

いやー最高過ぎて家にも会社にも帰りたくなくなりましたね(笑)

今回のお話は、前回のお話の続きと、なにやら思うことを徒然なるままに記そうと思います。

 

 

私、考えてみると、社会に出てからというもの、土日祝が休み!って仕事をしていた期間がほとんどないんですよ。

20代は飲食店の店長だったので日曜日に休みを取ったのは、1度っきり。

 

(*'▽')土日祝は稼ぎ時!

 

当時仙台にいたのですが、親友の結婚式(会場は、なんとまあ帝国ホテル!)に出席するため!新幹線で弾丸往復で東京へ!

友人代表でスピーチを…(*'▽')

 

(*'▽')学生時代からの約束を果たすのだ!

 

何か月か前から従業員に根回しをして、この日、休めないなら、オレは退職するぞーって勢いで休む段取りをしていました。

 

(*'▽')当日、店の状況が気になって結局電話連絡をしていましたがね…(笑)

 

サービス業ですので、

基本的に人が休んでいる時に仕事して、

人が仕事している時に休む。仕事する(笑)

 

(*'▽')ずっと仕事じゃねーかーwwwって、途中で気が付く(笑)

 

ぺーぺーの頃、お世話になった上司の教えが、

充実したオフ(プライベート)が無きゃ、充実したオン(仕事)は無い!

充実したオン(仕事)が無きゃ、充実したオフ(プライベート)は無い!

というものだったので、

 

(*'▽')なるほどー!かしこまりー(笑)

 

 

教えには忠実に、

 

当時から、全力で仕事!

 

そして、全力で遊ぶ!

 

ってのがモットーでしたね。

 

(*'▽')でも、もう、体力の限界…気力も…

 

故に、今でも、

 

こんなことをするわけですね(笑)

 

(*'▽')時間はアルモノじゃない!作るものだ!

 

 

今、生業としている業界は30代に突入する目前で飛び込んだのですが、一日24時間、年中無休で365日、自分が休んでいてもどっかこっかの現場は動いているってお仕事だったので、

 

(*'▽')月月火水木金金

 

まるで戦時中のスローガンの如く、お仕事×お仕事。

たまに、飯食う暇も無い時がありますが、

 

キャンプには、行く!

 

(*'▽')飲みの誘いも断らない!(笑) 家族の時間も大事!そう!欲張り!(笑)

 

 

そう、心に誓い(よりどころにして?w)日々、奮戦中な訳です。

 

(*'▽')休みは与えられるモノでは無く、自分で作るモノー

 

今回は、

f:id:ac104:20200914140824j:plain

↑既出の写真ですが…

 

車なので、仕事環境をアウトドアに持ち込みました!

 

(*'▽')ちっこいバイクだと、こうは、いかんもんね

 

 

この時、

ふと思ったのが、

 

昔っから、

f:id:ac104:20200917131144j:plain

 ↑数年前、まだ、会社員だった頃のタイムライン

 

うん、

 

 たいして変わって無いね(笑)

 

って、コト。

 

いつでも、どこでも、どれだけでも仕事は出来るのさ。

 

(*'▽')だからって別にキャンプ場じゃなくても良くねー?

 

 

 

 

….....。

 

 

仕事系のお話が多くなったので、

 

途中でボツ(笑)

 

 

 

この続きを、要約して書きますと、

私の仕事スイッチオフな時は、

 

 

ピアスをしています!

 

って感じです。

 

 

(*'▽')なんのこっちゃ?

 

(*'▽')ピアス着けてる時は仕事しない合図なの!

 

 

 

十数年前の写真ですが、

コレ↓バンド時代の私です。 

f:id:ac104:20201114001623j:plain

 

ポスターとか、CDジャケットに使っていた写真の 一部です(笑)

ヴィジュアル系をやっていた時代もありますwww 

 

 

まあ、このブログは、

 

コイツが、十数年経って、

 

(*'▽')ちっこいバイク好きー

(*'▽')キャンプに行くー

 

(*'▽')こんにちわー

(*'▽')こうようみにいこうよう!

(*'▽')やきにくやきにくーw

 

 

とか、

 

のたまっておりますので、

 

どうぞ、

 

寛大な心で、

 

お読み頂けますよう、

 

お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

なんの話でしたっけ?(笑)

 

 

 

そうそう。

 

今では、オンもオフもへったくれも無いので、

せめて、

何もない時は、おまじないのようにピアスを着けて、

 

自然の中に、癒しを求めて旅に出ています(笑)

 

(*'▽')うおー!自由だー

 

 

 

 

30日前。

水金地火木土天、改名。

って、お話を書いていました。

 

 

これは、ブログを書き始めた時は、

 

こんなブログ、誰も読まねーよwww

なんて思っていたので、

 

名前なんて、記号で良いんだよ!

英数字組み合わせて、何となく決めよう(笑)

 

IDの段階でそれとなく私には意味のある、英数字を組み合わせて、ac104だったのですが、

 

結局そのまま名乗ることにしていました(笑)

 

(*'▽')こんにちわーac104です

 

 

が、

 

 

しかし、だ。

 

 

 

呼びにくいよねwww。

 

ac104.hatenablog.com

 

 

憧れのブロガーさんに出会った時には、

 

『ブログネームはなんて言うの?』

 

と、聞かれ、

 

『え、エー、シー、イチマルヨンです』

 

と、名乗り、

 

『え?』

 

と、聞き返され(笑)

 

『アルファベット小文字で、a、c、数字で、1、0、4です...』

 

 

的な、なんか、

 

なんとも言えない空気(笑)

 

 

それ故、大好きな星や太陽系の惑星を語りつつ、

水、金、地、火、木、土、天

 

からのー

 

改名!(海、冥)

 

冥王星準惑星だとか、時期により、冥、海の順になるとかの突っ込みはいりません(笑)何となく語呂です。

 

 

的な流れで、

 

改名しようと企んでいた記事です。

 

 

 

まあ、ac104も気に入っているので、このままいこう!

と、ボツにしました(笑)

 

 

 

 

 

さて、今回はこんなところで。

結局更新時間はAM2:00。

 

こんにちわー、な、時間じゃないね(笑)

 

駄文、長文、失礼。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー