ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

ただ、温泉に入りに行きたかったんです...(T_T)。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、先日の勤労感謝の日に一人で温泉に行ってきましたー(*'▽')ってお話です。

 

 

まずもって、当ブログを読んで頂いております皆様、お久しぶりです(*'▽')

 

(*'▽')ご無沙汰しておりますー

 

ありがたいコトに、日々、なんやかんや忙しくさせて頂いております。(地獄w)

秋はソロキャンプの季節だぜー、なんて言いながら、気が付けばもう冬ですね。

 

 

いつもの私なら、どんだけ忙しかろうとも、時間が出来たら無理矢理にでも、

 

キャンプに行く!

 

キャンプに行く!

 

と、

 

呪文のように唱えているのですが...

 

(*'▽')もう、MPはゼロ。詠唱不可(笑)

 

 

 

先日、よーやっと少しの時間が出来ましてね。

よーし、少しは自分の時間を、アウトドア的なヤツで、楽しんでやろうかぁー!

なんて思いもあったのですが...

 

 

流石にそんな気力も体力も残っておりませんでした(笑)

 

 

 が、

 

 

せめて、

 

 

温泉くらい、入りたい!

 

 

(*'▽')足を伸ばして、ゆっくり温泉に浸かりたい!

 

雪を眺めながら、

露天風呂にでも、

ゆーっくり、

浸かってやろうじゃない!

 

 

そんな思いで、車を走らせました。

 

(*'▽')バイクは、無理です...

 

 嫁も子供達もお出かけしていたので、一人で気ままにドライブがてら。

目指した温泉は、

f:id:ac104:20201126105931p:plain

 

(*'▽')岬の湯 しゃこたん!

 

大好きな温泉の一つです。

 

ええ。

 

積丹の海と、露天風呂を、雪を眺めながら楽しもう!

って、算段です(*´∀`*)

 

(*'▽')海と、雪!最高でしょー

 

温泉+露天風呂+目の前海!

+外は雪!=最高!!

 

(*'▽')+星空ってのも良いですがね!

 

 

 

そして、あわよくば、積丹野塚野営場のロケハンもしよう!

 

(*'▽')通年キャンプ可能なので冬キャンの下見!

 

そうと決めれば、積丹へ向かってレッツゴー!

 

 

ワクワクとー、

道中、寄り道しながら...

 

(*'▽')海だー!日本海が好きだー
f:id:ac104:20201126111008j:image

 

 (*'▽')見上げた月も素敵さー


f:id:ac104:20201126111231j:image

 

(*'▽')夕陽は見れなかったー


f:id:ac104:20201126111327j:image

 

(*'▽')予定通り、雪も降ってきたー


f:id:ac104:20201126111552j:image

 

海と雪!

 

役者は揃った!

 

 

到着だー。

 

ゆっくりまったりするぞー!

 

(*'▽')おー! 


f:id:ac104:20201126112710j:image

 

え?

 

 

ええ!?

 

 

露天風呂は休止しています

 

 

サラッと、酷いコトが書いてあります...。

 

(*'▽')ああ、ここまで来たのに...。

 

内湯にしか入れないのであれば、

海も雪もへったくれも無い。

 

(*'▽')せつなかー。やるせなかー

 

 

ここまで来て、

 

一番楽しみにしていた、

 

露天風呂に入れない...。

 

(*'▽')ファ○○!

 

 

事前にHPを確認しましたが、そんな情報は書いてませんでした。

 

現地でグーグルマップの口コミを見たら、

『せっかく露天風呂を楽しみに来たのに、11月から露天風呂やってませんでしたー』って、書き込みがありました。

 

同じ思いをした人がいたのですね...。

 

私は、どうしようか?

暫し、考えます。

 

 

...。

 

 

 

やっぱり、露天風呂が無いのはイヤだな。

他の温泉へ行こう!

 

そうだ!神恵内温泉も大好きだった。

よし、ここは神恵内温泉を目指そう。

 

リフレッシュプラザ温泉998だ!

 

ここの温泉は湯の花が凄くて、温泉!って感じが凄いイイ感じなのです(語彙力w)

山の中の露天風呂も、それはそれでオツです(*'▽')

 

 

よしよし、

 

マップで、距離と時間を、見ておこう!


f:id:ac104:20201126114221j:image

 

時間と距離はー?

 

ん?

 

 

...。

 

 

閉業?

 

 

(*'▽')ファ○○!!

 

 

いかん、泣きそう。

涙がこぼれそう。

ac104.hatenablog.com

 

 

(*'▽')はは。マップにも『なきそう』って書いてある(笑)

 (つなきそう、って書いてあったのが切れてますね)

 

 f:id:ac104:20201128114108p:plain

 

 

今年の4月に閉館したとな?

 

ちきしょう。コロナか?コロナのせいか?

知らんけど、みんなコロナのせいだ!

 

(*'▽')ファ○○!!

 

 

積丹半島の突端で、暫し、途方に暮れます。

 

 

 

ただ、

温泉に入りたいって思っただけなのに、

オレは何をしているのだろう(T_T)

 

 

この時点で3時間程、失っています。

 

ここからただ帰るってのも嫌だし、

どこに行こう?

 

 

まー、嘆いていても始まらん。

さて、どうしたものか?

 

岩内辺りの温泉(サンサン温泉)に行くか?

寿都の温泉(湯別の湯)にでも行くか?

 

 

んー。

 

んーー。

 

 

ここまで来たら、

 

妥協は無しだ!

 

行きたい温泉まで走ってやる!

 

 

 

岩風呂の露天風呂で、

雪と、

 

羊蹄山を眺めて、

温泉を堪能してやるぜ!

 

 

 

まっかり温泉を目指すぜ!

 

 

 

 

f:id:ac104:20201128114132p:plain

 

ふっ、ここから二時間くらいかい?

 

(*'▽')上等だー!銭湯で戦闘だー(謎w)

 

まあ、98kmなんて、

タバコ吸って、

コーヒー飲んで、

歌でも歌っていたら、

 

一瞬で着きますさ(笑)

 

前も、なんか会社帰りに風呂入りに行って、こんな事があった気がするな(笑)

 

ac104.hatenablog.com

 

 まあ、人生は、無駄な時間を如何に楽しむか?

ってモノだと思う。

 

(*'▽')死ぬまでの暇つぶし

 

そんなこんな、考え事なんてしていたら、

 

到着!

 

 

f:id:ac104:20201128114219j:plain

 

最高でした。

 

そんなに混んでもいなくて、露天風呂を独り占めできた瞬間もあったし、

 

目の前雪景色。

頭上からちらほらと雪が舞う。

 

(*'▽')ああ。冬の露天風呂は大好き

 

 

うっすらと羊蹄山のシルエットを眺めつつ。

サウナと温泉で火照った体に、

 

キンキンに冷えた外気が最高。

 

 

冷えたらまた、温泉に浸かって→外気にあたってー

 

幸せの無限ループ(笑)

 

(*'▽')復活!生き返ったぞー

 

 

 

さあ、ぼちぼち帰りますか。

明日も仕事だ。

 

(*'▽')ファ○○!!

 

ありがたやありがたや。

 

f:id:ac104:20201128114413j:plain

 

冬ですね。

緑に光っているのは、路肩の矢印標識です。

赤白のシマシマの標識が、夜には緑で点滅します。

 

 

f:id:ac104:20201128114445j:plain

 

外気温はマイナス3℃!

 

 

f:id:ac104:20201128114552j:plain

 

峠に向かう中、どんどん冬が本気出してきますw

 

 

f:id:ac104:20201128114623j:plain

 

中山峠はマイナス5℃でした!

 

f:id:ac104:20201128114734j:plain

峠の茶屋前で停止。

道の駅の反対側なので、車いないです(*'▽')

 

 

f:id:ac104:20201128114806j:plain

 

新雪

 

誰も踏んでない、雪!

 

これを見たら、堪らず、

 

 

(*'▽')ふん!

 

f:id:ac104:20201128115350j:plain

 

足跡を付けたくなります(笑)

 

WWW

 

(*'▽')子供か!

 

 

そして、なんか、

f:id:ac104:20201128115430j:plain

 

こんな感じをイメージ(笑)

 

 

 

 

(*'▽')地球は青かったー。お外は寒かったー

 

  

中山峠の石碑の前まで来たよ。

f:id:ac104:20201128115033j:plain

 

なんか、雰囲気が怖いよw

 

f:id:ac104:20200212210128j:plain

 

夏の、昼間に来るとこんな感じの場所だよ。

 

今はこんな雪の中だけどね。

f:id:ac104:20201128115130j:plain

 

(*'▽')ふん!

 

f:id:ac104:20201128125751j:plain

 

(*'▽')思ったより、深かった(笑)

 

f:id:ac104:20201128115003j:plain

 

車に戻ったら、こんな感じです。

 

(*'▽')だーれもいないね。最高だね

 

 

 

ちょこっと雪遊びして、後は峠を下って帰るのみ。

 

f:id:ac104:20201128115236j:plain

 

安全第一で帰宅。

雪道は楽しい! 

 

札幌市内は雪なんか無かったです。

 

 

出発して、9時間後に帰宅(笑)

こんなはずじゃ無かったんですがねー。

 

 

足伸ばして、

温泉に浸かって

まったりする

 

つもりが、

 

 

温泉に浸かるために

 

足を伸ばして、

 

冬道ドライブになってしまった(笑)

 

 

 

(*'▽')そんなお話でした

 

 

冬には冬の楽しみがありますよね。

寒さも、雪も、逆に楽しんでやろう!

と、目論んでいます。

 

というか、

 

そう考えないと、

 

バイクに乗れないのが辛すぎる(笑)

 

(*'▽')うおー!バイクが好きだー!バイクに乗りてー!

 

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー