ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

今年の振り返り!過去記事まとめ②ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前回に引き続き、ブログ記事を振り返って行こーってお話で御座います。

現在の札幌はプラスの2℃です!

(*'▽')暖かいなぁ え?

 

ここ数日前まで真冬日(最高気温もマイナスな日です)が続いていたので、気温が少しでもプラスだと暖かく感じます(笑)

肌感覚もいよいよ冬モードです。

 

さあ、そんな中、季節感を度外視して(笑)、今年のブログの振り返りを続けます。

暇つぶしにでも、文末までお付き合い頂けましたら幸いです。

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

 

札幌~福岡のTDR125の記事を気が付けば⑩まで書いた私は、

 

やっと、

 

ちっこい相棒、HONDA gorillaで初のキャンツーに出撃した模様を書きはじめます。

 

(*'▽')いえー。ちっこいバイクでキャンプに行く!

ac104.hatenablog.com

 

この時も、まさかの仕事を絡める!ってゆー、乱暴なスケジューリング(笑)

 

それ以前に、ブレーキも、前後のサスペンションも、

 

どノーマル!

 

で1,000kmくらいのキャンツーに出撃するっていうwww

 

今思うと、なかなか無謀なことをしていましたね。

 

(*'▽')まあ、今もたいして変わりませんが

 

どんだけ無謀なことをしていたかと言いますと、4miniを弄っておられる方には容易に想像がつくと思うのですが、原付の30km/hを制動するために作られたブレーキで、その4倍ほどの速度が出る乗り物を制動しなければならないのです。

 

(*'▽')まず、はやる心にブレーキを!

 

そして、モンキー、ゴリラのサスペンションには、ダンパーがありません。

どういう事かというと、一度跳ねると、それを抑えるものが無いので、跳ね続けます(笑)

まあ、60km/hくらいまでなら、許容範囲なのでしょうが、北海道郊外の所謂、

 

北海道巡行速度

 

に於いては、そら恐ろしい乗り物です(笑)

 

(*'▽')絶叫マシーンの比じゃないほどの恐怖w

 

 

このような状態での走行は非常に危険ですので、おすすめできません。

まあ、自己責任で楽しみましょう。

 

(*'▽')誰も、やんねーよ

 

 

ac104.hatenablog.com

 

 

呼人浦でキャンプをして、朝ごはんも食べて、わーいわーい。

(*'▽')稚内方面へ駆け抜けるぜー

 

ac104.hatenablog.com

 

って、思ったら、

 

前輪が爆発(笑)

 

(*'▽')なまら怖かったよぉー死ぬかと思ったよぉw

 

ac104.hatenablog.com

 

絶望の中、

 

意外な救世主が現れ、

 

ツーリングは続行!

 

(*'▽')あきらめたらそこでツーリング終了ですよ

 

そこで初めて知る、

 

衝撃の事実(笑)

 

(*'▽')お前のタイヤは、こんなんなのねー

 

詳しくは、記事のリンクを...(笑)

 

 

 無事に稚内まで駆け巡りー

(*'▽')エサヌカ線、快晴で最高!

f:id:ac104:20200224193954j:plain

ac104.hatenablog.com

 

道中、暑さでヘロヘロになりながらも、

相棒との愛を深め(笑)ながら札幌へー。

 

(*'▽')途中、黄金岬で夕陽と空と雲をバシバシ写真に収めて、眺めてまったりしていたから、帰ったら夜中だったよ(笑)

 

ac104.hatenablog.com

 

 

①~⑥までかかったけど、書ききれました。

途中、脈略無く突っ込んだ記事↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

まあ、私の戒めであり、人生の転機であったと思われます。

 

 

この後は、

 (*'▽')ゴリラの次はTDR

ac104.hatenablog.com

 

 

デイキャンツーのお話。

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

大好きな、ラーメンのお話をぽつぽつと、

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

 

思い出話や、

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

 

好きなバイクの話。

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

 

こんな感じで書き進めていましたね。

 

ここから、キャンプ道具の話やら、コロナ自粛しながらもちょこちょこっと楽しんでいる話なんかを書いていく訳ですね。

 

リアルタイムなキャンツーレポートを書けるのは、もう少しだけ、先のお話。

 

 

さて、今回はここまでにしておきます。

久々にブログを書いていましたら、やっぱ、書くの楽しーって思いますわ。

 

年末へ向け、まとめ記事は書ききりたいなー。

 

(*'▽')おのれ次第だろーw

 

 

まあ、楽しく綴りましょ。

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー