ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

温泉に行くのさー(*'▽')ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

年も明け、2日目!まったりと過ごす正月休み。

今の気温は-9℃くらいです。

 

(*'▽')もー、寒くて寒くてー

 

こんな日は、ゆっくりと温泉にでも浸かって、

温まりたいですねぇ(*´ω`*)

 

どうやら、午後から嫁と娘は仲良くお出かけしようとしているので、気持ちよーく送り出して、私は息子と温泉にでも入ってこようかなー、なんて考えております(笑)

 

(*'▽')いってらっしゃーい!ふふ。僕たちは温泉に行くー!

 

新春一発目の、息子とサシの語らいを企んでおります(笑)

 

(*'▽')うざいぞ、嫌われちゃうぞw

 

 

温泉って良いですよね?

別に、効果効能を速攻で感じる訳では無いのですが、

身も心も、なんだかリラックスして、

癒されます(*´ω`*)

 

日常の中のちょっとした、

非日常の癒しが、そこにはあるのです。

 

 

...。

 

 

ここからは、数日前の、去年のお話なのですが...。

 

先週の日曜日は、仕事納め前だっていうのに、

仕事がらみで心がササクレだっておりましてね....。

 

(*'▽')○○が!

 

家でおとなしく、努めて穏やかに過ごしていたのですが、

嫁に、

一人でどっか行って、気分転換してきなさい!

 

と、

 

ありがたいお言葉と共に、

 

家を追い出されましてね(笑)

 

 

(*'▽')ありがとー、でも大丈夫、家にいるよ。あれ?なんで?出ていかなきゃダメ?え?どうして?、、、いってきまーす

 

 

まあ、

 

気を遣われたのだと、思います。

 

(*'▽')だよね?きっとそうだよね?あれ?

 

 

ありがとうと、

ごめんなさいを、

心の中で言って、

 

(*'▽')いや、口に出して言えよw

 

家を出ます。

 

 

 

そんなわけで、しゅっぱーつ。

札幌市内は晴れ!

 

大好きな車を大好きな音楽を掛けながら、コーヒー飲みつつ、タバコ吸いつつ運転!

 

(*'▽')これだけでも気分転換さ!

 

気分良く車を走らせー、

f:id:ac104:20210102115416j:plain

石狩川を渡った時に、天気の境目を目撃。

左が当別方面の雲。右が札幌方面の晴れ。

 

(*'▽')あれ?

 

目の前めっさ吹雪いているんですけど...。

 

f:id:ac104:20210102115622j:plain

 

(*'▽')おお、冬だね

 

当別町の市街地に到着すると...。

f:id:ac104:20210102115653j:plain

 

(*'▽')路肩の雪山のデカさエグない?

 

札幌からちょこっと走っただけで、

別世界の如く、雪の世界。

 

テンション上がりつつ、

 

ここから、バイクでいつも走っている道を、

f:id:ac104:20210102120138j:plain

 

海を目指して走ります。

 

(*'▽')2020の海の見納め!

 

道の駅、愛ロード厚田、到着。

f:id:ac104:20210102120356j:plain

ものすっごい風が強くて、

(*'▽')クソ寒い

 

道の駅の前の自販機!

f:id:ac104:20210102120546j:plain

イシカリーなるモノが売っていました。

 

(*'▽')カレーの缶詰!キャンツーのお供に良いかも

 

そんな事を考えながら、周辺散策!

f:id:ac104:20210102120816j:plain

(*'▽')冬の日本海はイイねぇ

 

風が強いので当然ですが、

波もめっちゃ高かったです。

f:id:ac104:20210102121002j:plain

そうこうしてるってーと、海側から吹雪いてきました。

水平線が見えなくなってるの、白いのは雪です。

 

(*'▽')寒い!

 

海にバイバイ、また来年ね!

挨拶もそこそこ、退散。

 

また、山道を走ります。

f:id:ac104:20210102121320j:plain

山の中の空気は凛として、素敵です。

 

f:id:ac104:20210102121435j:plain

雪が木々の枝を白く覆って、良い雰囲気です。

f:id:ac104:20210102122637j:plain

夏の、緑に溢れる森も好きですが、冬の、こんな森も好きです。

 

(*'▽')遭難しない程度に散策してみたいなー

 

f:id:ac104:20210102121645j:plain

そんなことを考えながら、

雪の中を爆走!

 

(*'▽')たのしーなー

 

f:id:ac104:20210102121730j:plain

(*'▽')ああ、堪りませんねー

 

f:id:ac104:20210102121944j:plain

路肩の紅白ラインの矢印標識は、冬のこんな時に活躍します。

道路の端っこはここだよーと、教えてくれる訳です。

 

吹雪いたり、地吹雪いた時、ホワイトアウト状態でも、これを目安に走れます。

 

(*'▽')冬道の道しるべさー

 

まあ、今日はそんなに活躍したりはしないと思いますがねー(フラグ)

 

...。

 

暫く進むと、

 

f:id:ac104:20210102123952j:plain

 

(*'▽')吹雪いて、何も見えねー

 

早速路肩の矢印が大活躍(笑)

 

(*'▽')ありがとー、おかげで走れるよー

 

この時、

当別ダムの、景色良さげなトコロで、

素敵な白銀の世界の写真を撮るんだーって、思っていたんですけど、

f:id:ac104:20210102124315j:plain

 

全然ダメでした(笑)

 

(*'▽')そのうち、冬の良い写真を撮りに行くぜー

 

 

この後、ささっとブログの更新をして、飯食って、温泉へー。

 

(*'▽')急に雑(笑)

 

つい、数日前にはクリスマス一色だったのに、もう門松(*'▽')

f:id:ac104:20210102125223j:plain

 

年末年始が近いなーと、感慨に浸りつつ。温泉に浸かる。

 

やっぱ、温泉はイイね、生き返る(*'▽')

 

 

 

f:id:ac104:20210102125447j:plain

喫煙所で暫しまったり(*´ω`*)

 

f:id:ac104:20210102125539j:plain

帰り際に、門松をまじまじと眺め、パチリ。

 

(*'▽')こんな立派なの最近見てないw

 

 

駐車場をてくてく歩きながら、上を見上げますってーと、

f:id:ac104:20210102125720j:plain

(*'▽')月が綺麗!

 

 

(*'▽')ええのー

 

 

...。

 

 

 

 

 

(*'▽')えい!

 

f:id:ac104:20210102125939j:plain

 

 

月を捕まえてやったぜ(笑)

 

 

(*'▽')オレの手は、なんでも掴むためにあるんだー、月でも、ツキでも、夢でも、なんでも!

 

 

ふふ。なんか楽しくなってきました(笑)

 

(*'▽')オラ、わくわくすっぞ!

 

 

...。

 

 

(*'▽')みんなー、オラにちょっとだけ、元気をー....

 

 

f:id:ac104:20210102130345j:plain

 

(*'▽')元気玉

 

 

 

かーらーのー

 

f:id:ac104:20210102130509j:plain

 

(*'▽')魔貫光殺砲

 

 

(*'▽')えへ

 

 

 

 

 

一人、空を見上げて、手をかざして、写真撮ってると、なんだか楽しくなってきました(笑)

 (*'▽')アホなことして、笑っていきましょ

 

 

そんなこんなで、温泉入ってリフレッシュ!ってお話(?)でした。

 

さー、これから嫁と娘を車で送って、息子とヤロー同士の語らいの時間を過ごして参ります(笑)

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー