ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『シェラカップは、ばんのー(*'▽')』キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話⑦

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話も引き続き、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。

ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。

 

ここに綴りますのは、個人の見解ですし、キャンプライフもバイクライフも、楽しみ方は人それぞれ!

『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってくださいませ(笑)

 

どんだけ続くんだよ!

って、今回のシリーズですが、まだまだ、あと数回分の書きたいことがあるので、どんどん書いて行きますよー(笑)

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

 

さあさあ、今回は私が使ってるキャンプ道具達の中で、お気に入りで、尚且つ、ほぼほぼ100%持っていくコを紹介します!

以前から、私のブログを読んで頂いている方は、もうお気付きのコトと思いますがー、

 

(*'▽')個人的に大好きな、ばんのー!な、コです

 

 

そのコの名前は、

 

シェラカップ

 

 

(*'▽')別に、そこまで引っ張る話じゃないけども...w

 

 

 

私の使っているのはこちら↓↓↓ 

 

 

(*'▽')大好き鹿番長! 

 

 

最初の印象は、

ただのカップだろ?

 

ってなもんでした。

 

 

 

が、

 

 

使えば使うほど、

愛着がわきまして、ね。

 

 

 

飲み物は勿論のコト、

f:id:ac104:20200604201343j:plain


コーヒーを飲んでも良し(*'▽')

 

f:id:ac104:20200902130335j:plain


ハイボールを飲んでも良し(*'▽')

 

f:id:ac104:20201023134847j:plain

 

温かいスープでも!(*'▽')

 

そして、食べ物の器にもなりますよー、

f:id:ac104:20200603214618j:plain

 

鍋で、ポン酢入れて、

受け皿にしたり(*'▽')

 

f:id:ac104:20200604202115j:plain


蕎麦やうどんのつゆ入れにもなるよ(*'▽')

 

f:id:ac104:20201023141132j:plain

 

アツアツのラーメンを

食べたりさー(*'▽')

 

 

f:id:ac104:20201023140214j:plain

 

ちょっとした器として、大活躍さ(*'▽')

 

f:id:ac104:20200903145431j:plain


朝ごはんのお粥をよそって、

いっただっきまーす(*'▽')

 

f:id:ac104:20201024005614j:plain

 

シェラカップでシチュー!

な、朝食(*'▽')

 

ありとあらゆる場所で、同じ時間を過ごしています。

もう、このコのいないキャンツーは考えられません。

 

(*'▽')おおげさw

 

別に、スキレットの様に、育つ感覚は無いですし、

兵式飯盒の様に、塗装が焼けて、味が出る、なんてこともありません。

チタンの焼き色を見て、ニヤニヤって訳でもありません。

 

ですが、いつでも持って行っているので、

愛着でしょうかね?

 

(*'▽')I LOVE シェラカップ

 

 

直接火にかけられるので、

 

f:id:ac104:20210322084733j:plain

↑バーゴのヘキサゴンウッドストーブにアルスト入れて、シェラカップでお湯を沸かしているの図。

 

シェラカップのみで、ササっとお湯を沸かすコトが出来る。


(*'▽')目盛りが付いているので、ピッタリのお湯が沸かせられるよ 

 

 ちょこっと温めなおすコトも出来ます。

f:id:ac104:20190818110046j:plain

 

(*'▽')ガスでもアルコールストーブでもOK!

 

ちょっとした、煮る、焼くは出来ますし、0.5合の炊飯も出来ちゃうらしいです。

 

(*'▽')炊飯はやったことが無い。だって、0.5合じゃ足りないんだもん(笑)

 

熱源と、水筒に水入れて、シェラカップを持って行けば、それだけでお手軽コーヒーツーリングなんかも出来ちゃいますね。

 

(*'▽')ポケットストーブとシェラカップ持ってコーヒーツーリングもイイね!

 

f:id:ac104:20210322091202j:plain

スキレットとシェラカップ持って行けば、このお手軽装備でも、楽しくキャンツーに行ける気がするよ(*'▽')
 

 

(*'▽')こんなセットもあった!

恐るべしネットショップ(笑)

 

 

 

直接火にかける時の注意点は、ステンレス製だと、取っ手まで熱くなっちゃうコトなのですが、

 
カバーを付けて、オシャレに対策するも良し、 

 

チタンのシェラカップなら、取っ手まで熱くなることはなさそうです(*'▽')

軽くて丈夫で、何より、チタン!が魅力的(笑)

 

重ねて収納できるから、2、3コ、数が増えても嵩張らないから良いよね。

コレ↑安いし、サイズ違いが3つセットだから良さげ(*'▽') 

 

 

調べてると、欲しくなるな(笑)

お洒落なリッドとか、いろいろあるのねwww

 

(*'▽')ミイラ取りがミイラになりそうなのでこの辺でw

 

 

ひとまず、私のキャンツーにシェラカップは無くてはならないモノなのです。ってお話でした。

シェラカップは、

(*'▽')ばんのー!

 

 

 

ああキャンプ行きてーなー(笑)

もう少しの辛抱だよね(*'▽')

今日が月曜日とか、考えるの嫌だね(笑)

 

暫し、妄想の日々が続きそうです(*'▽')

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー