ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

今度はこっちの初乗りだー(*'▽')。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、gorillaの初乗りも行ってきましたよーってお話です。

3月に函館までの2泊3日ツーリングから帰還してから1週間後!やっとやっと乗れましたので、その模様おば!

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

3月中には、相棒達、2台ともの初乗りをする予定でしたが、色々ごちゃごちゃありまして、4/2、午後から少しだけ時間を作って、gorillaの保管場所へ会いに行って来ました。

 

(*'▽')あいぼー。春だよー、起きるよー

 

f:id:ac104:20210228141618j:plain

↑ウチのコ達。左は先日函館に行った、YAMAHA TDR125。右が、今回起こすコ、HONDA gorilla 改106cc。

 

 

 

このコは過保護に室内保管なので、

 

(*'▽')うんとこどっこいしょ!

 

と、

 

持ち上げて運び出します。

 

 

いつも思うんですが、相棒を人力で持って運べるって凄いよね(笑)

車の中にそのまま放り込めちゃうからね(*'▽')

 

(*'▽')軽いは正義!ってレベルじゃねぇ

 

 

 

道路へ引っ張り出しましたらば、

いつもの如く、

 

灯火類の点検。

チェーン点検。

ブレーキ点検。

タイヤ空気圧確認。

エンジンオイル確認。

 

 

(*'▽')オケ、オケ

 

 

あっ!

 

 

コイツ、バッテリー端子外して無かったわ(笑)

そのまま点検出来ちゃったもん(*'▽')あはは

 

やれやれ。

 

さあ、それでは、

いざ、キックスタートの儀を...。

 

の、前に...。

 

ガソリンスタンド迄、

押して歩いて行こう(笑)

 

 

キャブは勿論、タンクも空にして保管していたんですよ。

 

(*'▽')そのくせ、バッテリー端子つけっぱだったんですよw

 

 

...。

 

 

ひとまず、gorillaを連れて、お散歩。

 

(*'▽')てくてく、てくてく

 

ガソリンスタンド到着!

f:id:ac104:20210408224010j:plain

 

ハイオク満タン!現金で!

 

と、心の中で呟きながら、セルフ給油(*'▽')

 

 

f:id:ac104:20210408224004j:plain

めっちゃメーター見ずらい。

13,120kmで、今シーズンはスタートです!

 

ガスコック開けて、チョーク引いて、キック!

一発でかかったよ!

 

直ぐ止まりそうになるから、ちょいちょいっとアクセル煽ってあげて、ちょい暖気。

 

チョーク戻して...、

 

 

(*'▽')レッツゴー!

 

 

 

小気味良い4st単気筒の鼓動!

トコトコ走り出して、

 

クイっと、一捻り、

 

ブチ回せば、ぶおーん!と10,000回転以上、軽やかにブチ回ります。

 

(*'▽')最高だねー

 

 

テンションアゲアゲで、向かうは、勿論!

 

 

 

墓地。

 

 

(*'▽')おはかまいりにいくのだー。ゆきがめっちゃとけてるのだー

f:id:ac104:20210408223959j:plain

 

(*'▽')たびたびすみません。今年も、こいつにも乗って、楽しんでやろーと企んでおりますので、宜しく。

 

以下略。

 

過去記事はコチラ↓↓↓ 

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

 

さあ、毎年恒例のご挨拶も終わり。

次は、オイル交換だ!

 

gorillaを購入した赤男爵さんへ。

(*'▽')いつもお世話になってまーす

f:id:ac104:20210408223953j:plain

 

基本的に自分でバラシて、自分で組み上げているコなので、オイル交換なんて普通にやれるのですが、いかんせん、購入時にオイルリザーブをしているモノですから、

 

(*'▽')使わなきゃ!

 

って、謎の使命感(笑)

 

(*'▽')びんぼーこんじょー(笑)

 

 

まあ、廃油捨てる手間が省けるし、ドレンボルトのパッキンも、毎度新品にしてくれるし、

 

他のバイクが見れて、目の保養にもなるし(笑)

 

(*'▽')良しとする!

 

たぶん、オイルを使い切るのに、10年以上かかるがなw

 

f:id:ac104:20210408223946j:plain

↑オイル交換が終わって、外に並べられる、ちっこいの。

 

整備士さんや、スタッフさんとお話するのも楽しいよね(*'▽')

 

(*'▽')バイク屋さんは楽しーなー

 

 

さあ、オイル交換も終わりましたので、おとなしく帰りますかね。

ぶいーん!と走って、

写真だけ撮りに、河川敷へ。

f:id:ac104:20210408223931j:plain

(*'▽')おお、なまらめんこくて、カッコいいーぜーあいぼー

 

f:id:ac104:20210408223925j:plain

(*'▽')角度変えても、凛々しいぜー

 

f:id:ac104:20210408223918j:plain

(*'▽')景色の中に緑が無いのが寂しいが...。

 

 

バイクは乗ってナンボのもん!

 

とは、

思っているのですがね、

 

f:id:ac104:20210408223907j:plain

 

眺めているだけでも、

幸せになれるんですよ(笑)

 

(*'▽')立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花!

 

 

積載状態は大好きですが(笑)、カラ荷の状態でも十分魅力的!

 

 

美しき工業製品。

 

 

 

そして、最高の相棒。

 

 

 

 

 

(=゚ω゚)TDR125と二股してるけどな!

(*'▽')しーっ!それは内緒www

 

 

 

 

さあ、今年も走ろうか!

今年もキャンプに行くぞ!

 

 

お前と走ると、すべてが大冒険になるんだ。

 

 

(=゚ω゚)ちっこいからなw

(*'▽')こだわりのノーマルのスイングアームと8インチタイヤだ!

 

f:id:ac104:20201001225221j:plain

 

新しい世界を、見に行こう!

まだ知らない道を走ろう!

 

宜しく!相棒!

 

 

(=゚ω゚)よろしく哀愁、みたいだなw

(*'▽')いや、まあ、会えない時間(冬)が愛育てたしなw

 

 

さて、そんなこんなで、今年のgorillaの初乗りのお話はお終いです。

今年は、長距離遠征も企んでいます。

どこかを、黄色いちっこいのが走っていると思われますので、宜しくどうぞ。

 

(*'▽')読んで頂いている皆様、今シーズンも宜しくお願い致します

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー