ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

プチツーってゆーか、飯食いに行っただけ。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、平日にgorillaでプチツーに行った模様を綴っていこうと思います。

おっさんの、チープな昼飯のお話で御座います。

 

勿論、どこかの食事処ではありません。

野外飯です(笑) 

 

(*'▽')ではでは、早速はじまりはじまりー

 

 

暖かいって予報だったもんでね。

午前中にやることやったら、午後はちょこっと乗ってやろうと、13:30くらいから、スタートです。

 

ササっとガソリン入れて、日本海側の海岸線を北上。

 

(*'▽')写真無い...不覚

 

昼飯も食わずに出撃なので、いつもの場所で飯を食おうという算段。

 

(*'▽')誰も来ない場所でゆっくりする計画

 

 

暖かいぜー!春だぜー!ヒャッハー(≧▽≦)

走るコト、1時間くらいかな?

 

買い出しは、道民の味方、セイコーマート

f:id:ac104:20210413174200j:plain

 

ここで思い出したように写真を撮る。

 

(*'▽')へへ。あれ?なんか、あいぼー、いつもよりちっこくね?

 

ってか、この日は、gorillaが異様にちっこく見えたんですよね。

 

まあ、もともとちっこいのですが...(笑)

 

 

買い出しが終わったらまたまた北上!

私のいつもの場所へ。

 

途中、トンネルをいくつか走り抜けたのですが、

 

とんでもなく

寒かったです。

 

真冬用のグローブしてても指先から、

 

冷たいを通り越して、

 

 

(*'▽')痛い!

 

 

痛いくらいの寒さは久しぶりでしたわ(笑)

 

(*'▽')帰りはもっと寒いよw

 

 

そんなこんな、走って、

 

到着!

 

f:id:ac104:20210413180512j:plain

 

(*'▽')ただの道路脇に見えるでしょ?

 

f:id:ac104:20210413175140j:plain

 

私の大好きな、旧道(廃道?)です。

 

f:id:ac104:20210413180729j:plain


左の蓋がされたちっこいトンネル入り口が旧道側。

右が現在の国道231号。

 

f:id:ac104:20210413175256j:plain

昔はこの海岸線が国道だったのですが、今は一本山側を、すんごい長いトンネルが走っています。

 

(*'▽')人って凄いモン作るよね!?トンネルとか橋とかさ

 

安全で、便利になった分、留萌、稚内方面へ北上する時は、トンネルだらけで景色が見れないルートになってしまったのですが、

そのおかげで廃道で

まったりと飯が食える(笑)

 

(*'▽')ここをランチの地とする!

 

f:id:ac104:20210413181042j:plain

 

ひとしきり、写真を撮ったら、

 

(*'▽')ご飯の準備だー

 

今回も装備は厳選して、コンパクトにしてきました。

防水バック、タンクバック、ウエストポーチ。以上。

 

f:id:ac104:20210413181445j:plain

 

動き回って暖かくなったから、ジャケットも脱ぎました。

 

テーブル広げて、ケトルで湯沸かし。

今回の熱源はイワタニのジュニアバーナー。

 

f:id:ac104:20210413181647j:plain

 

本日のランチのメニューは、

 

(*'▽')わくわく

 

f:id:ac104:20210413182043j:plain

ででん!

 

 

セイコーマートの、

・8種の具材のおかずのっけ海苔弁当

 

家から持ってきた、

・まるちゃん 激めん

 

 

うむ。

なんの変哲も無い。

 

仕事の時の昼に食う飯と変わらんよ。

 

 

しかし、だ!

 

f:id:ac104:20210413181946j:plain

 

目の前は海!

 

(*'▽')大好きな日本海

 

大好きなバイクでちょこっと走って来てさ、眺める空は太陽が雲間からちょこっと出てさ、海面をキラキラさせてていてさ、波のざざーん!って音を聞きながらさ、磯の香の中でさ、

f:id:ac104:20210413183649j:plain

 

ちっこいキャンプギヤで

沸かしたお湯を注いでさ、

 

f:id:ac104:20210413183821j:plain

 

ゆったりした時間の中で、3分待ってさ、

 

完成したらば、さ、

 

(*'▽')さ?

 

 

f:id:ac104:20210413183549j:plain

 

どんなモンでも、

美味しく見えるさ(笑)

 

※あくまで筆者個人の見解です(笑)

 

 

そしてさ、

極めつけはさ、

 

 

 

(*'▽')さ?

 

 

f:id:ac104:20210413184346j:plain

 

隣に相棒!

 

(*'▽')鬼に金棒!みたいだな(笑)隣に相棒!

 

 

食欲、全開!

 

(*'▽')それは、クック〇ゥだわ

 

f:id:ac104:20210413184956j:plain

 

完食!

 

(*'▽')ごちそうさまでしたー!

※こうやって見ると、弁当の緑のギザギザのヤツまで食ったみたいだなwちゃんとゴミ袋へ入れたぜwあたりまえだがなw

 

 

 

え?味?

 

 

 

皆さんが思い描く弁当と、激めんの味。

そのままですよw

 

(*'▽')ええ。

 

 

しかしながら、私には最高なのだ。

この時、この瞬間は、これ以上美味いモン、この世にあるのかよ?ってくらいに美味いよ。

 

それでいいのだ。

 

 

かしこまったスタイルでホテルの最上階で会食するも良し。

家族でファミレス行ってご飯を食べるも良し。

気の置けない仲間と居酒屋で飯食って飲むも良し。

 

野外で一人飯も、良いモンだ。

 

 

ってか、コロナのアホうのせいで、人と何か集まってって機会はほとんど無くなったがな!飲みにも行ってねーよ!

 

(*'▽')ころなのあほー

 

 

 

 

...。

 

 

話を戻そう。

 

野外飯は最高さ。って話さ。

 

ロケーションはこんなカンジさ。 

 

(*'▽')波の音って良いよねー 

 

自然の奏でるオーケストラを前に、特等席で飯を食う、贅沢。 

 

 

昼飯が終わったら、

次は勿論!

 

f:id:ac104:20210413194432j:plain

 

お湯を沸かして、

 

f:id:ac104:20210413194714j:plain

 

コーヒータイム!

 

(*'▽')至福の時間

 

 

 インスタントコーヒーと言えども、

f:id:ac104:20210413194841j:plain

海を眺めて、飲む、

コーヒー!

 

最高!

 

(*'▽')うん。わかったから少し落ち着けw

 

f:id:ac104:20210413195059j:plain

 

相棒!お疲れ!

 

最高!

 

(*'▽')わかったから、黙って飲めw、冷めるぞw

 

 

 

嗚呼。

 

幸せ(*'▽')

 

 

f:id:ac104:20210413195542j:plain

 

ごろごろしながら、相棒を眺める。

 

f:id:ac104:20210413195724j:plain

 

ごろごろしながら、海と空を眺める。

 

(*'▽')良き良き

 

 

f:id:ac104:20210413195911j:plain

 

嗚呼。

 

 

このまま、

泊まりたい(*'▽')

 

(笑)

 

 

 

まあ、そうも言ってられませんのでね。

おかたずけして、帰りましょうか。

 

(*'▽')名残おしや...

 

f:id:ac104:20210413200301j:plain

 

なんだか、風が急に冷たくなってきたよ。 

 

おかたずけ、しますかね。

 

今回の道具は、絞りに絞った、これだけ。

f:id:ac104:20210413200410j:plain

水900ml、ちっこいイス、折り畳み座布団。

イワタニのバーナー、ケトル、シェラカップ、コンパクトテーブル。

 

前回の雪中野営でイスを持って行かなかったくせに、今回使いもしないのに持ってきたよ(笑)

 

(*'▽')一応、座ったけどね。今回たまたま、路面状況が良かったから使わなかっただけさ

 

この椅子は、

f:id:ac104:20210413200908j:plain

こんな風に、テーブルの高さをアップしたい時にも活躍します。

(*'▽')ハンモックの時、サイドテーブルみたいに使えるのさ

 

 

イワタニのジュニアバーナーは、緑の純正ケースに入れて持ち運んでいるけど、道中がちゃがちゃうるさいので(中に遊びがある)

f:id:ac104:20210413201037j:plain

こんなカンジで、上下をクッキングシートで囲っています。

 

(*'▽')酔っぱらって、醤油こぼしたー!とか、なんかかんかに使えますw 焚火点ける時にも役立つよ

 

タンクバックは、

f:id:ac104:20210413201520j:plain

予備チューブを含め、

その場である程度のコトは出来る、工具を入れてます。

 

(*'▽')タイヤが爆発したトラウマがあるんだー

 

f:id:ac104:20210413201634j:plain

上部には、ロックワイヤーとコミネのアラームロック。

 

後は、防水バックにブッ込んで、

f:id:ac104:20210413201739j:plain

 

グランドシートと一緒に、荷台に括れば、撤収完了。

 

f:id:ac104:20210413201957j:plain

 

こっちの角度からも、見惚れるぜ、相棒。

 

綺麗に片して、忘れ物チェーック!

ランチの地に、一礼。

 

(*'▽')ありがとうございました。また来まーす!

 

 

帰り道は恐ろしく寒いよ。

厚田に戻って、ちょっと一服。

 

f:id:ac104:20210414081728j:plain


陽も、大分傾いていますね。

いつもの駐車場で、バシバシと写真撮影。

 

(*'▽')やっぱ、なまらめんこいねー 

 

f:id:ac104:20210414081932j:plain

厚田港と石狩湾と、gorilla。

遠く海の先には小樽、積丹側が見えています。

 

f:id:ac104:20210414082058j:plain

太陽と海と、gorilla。

 

ってゆーか、

 

gorilla

 

 

めっちゃちっこいね(笑)

 

 

改めて、ちっこいなー、と、写真を撮りながら思う。

 

 

前回と今回で、荷物の検証も進んでいるので、改めてブログを書こうと思いますが、

 

最小限の荷物で、

 

最大限楽しむ!

 

を、モットーに、

これからもガンガンツーリングしていこうと思います。

 

 

(*'▽')うむ。

 

陽が暮れるまでに、帰らなきゃ。

帰りは、峠越えして、いつもの林道の入り口を偵察したりしながら帰ろう。

 

 

(*'▽')うむむ。

 

林道の入り口は全て、雪で埋もれている。

探検出来るのはまだまだ先だね。

 

 

 

(*'▽')うむむむむ。

 

峠、やっぱり寒いよぉおぉぉー

 

 

 

 

めっちゃ、

 

 

寒いよぉおぉおぉー

 

 

 

 

(*'▽')ルート選択を誤ったよぉおぉー

 

 

寒い寒い、痛い痛い、連呼しながら帰りました(笑)

 

 

 

 

(*'▽')でも、

 

 

楽しいんだなぁ。

 

 

コレが(笑)

 

 

 

 

バイクはやっぱり楽しい。

野外飯は美味しい。

 

(*'▽')少しでも、伝わればいいなぁ 

 

 

今回はこんなカンジで終了です。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー