ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

車中泊で野遊びに行ったよ。ってお話①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、先週、ハイエースに乗ってぶらっと一人で山に遊びに行きましたーってお話です。

 

(*'▽')え? ちっこいバイクじゃねーのかよ!

 

そんな突っ込みがあるやも知れませんがw

流石に、まだ寒いわーってコトで、ハイエースで出撃した次第。

 

(*'▽')ではでは、はじまりはじまりー

 

 

事の始まりは、出撃の前日の夜に、自分で撮ってた焚火動画を眺めておりましたらば、

 

(*'▽')ダメだ焚火したい!うおー!山へ行こう!

 

そんなカンジです。

 

(*'▽')いつもどーりで御座います

 

午後出発で、どこへ行くかはハッキリと決めず、なんとなーく、ここら辺なら雪も無いだろうなーって方向へ、気ままに車を走らせました。

 

まずは手近な森の中へ。

f:id:ac104:20210421091344j:plain

 

(*'▽')雪は無いケド、秋みたいな風景だね

 

行ってみたかった、場所。

f:id:ac104:20210421094541j:plain

苫東展望台へ。

 

足取りも軽やかに、階段を駆け上がり...

f:id:ac104:20210421094707j:plain

 

(*'▽')おおお!

 

f:id:ac104:20210421094916j:plain

360度、何も無ぇー景色!(最高な誉め言葉w)

 

(*'▽')雲がカッコいいー

 

f:id:ac104:20210421095248j:plain

 

どっち向いても果てしなく視界が開けていて、気持ち良いです。

 

f:id:ac104:20210421095638j:plain

駐車場に、ぽつんとハイエース

 

(*'▽')でっけー車がちっこく見えるね

 

 

タバコを吸いながら、暫し、まったり。

 

 

f:id:ac104:20210421095900j:plain

 

(*'▽')太陽も出てきた!

 

f:id:ac104:20210421100240j:plain

大好きな空と雲を、バカみたいに、ばしばしと撮って、

 

(*'▽')良き良き

 

 

さあ、移動再開。

f:id:ac104:20210421100753j:plain

青空だけで、雰囲気違うね。

 

 徐々に晴れて参りました。

f:id:ac104:20210421204917j:plain

日高道をひた走り。

 

(*'▽')ここはウチのコ達じゃ走れないw

 

f:id:ac104:20210421205201j:plain

残念ながら今月の1日に廃線になった日高本線を横目に走ります。

 

f:id:ac104:20210421205621j:plain

海岸線は気持ち良いですね。

 

素足で砂浜を駆け出したいくらいの青空!

 

f:id:ac104:20210422083339j:plain

 

 

バイクで走ったら気持ち良いだろうなー...。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

(*'▽')寒いんですよ。まぢで

 

 

 

(*'▽')早く暖かくなって欲しいなぁ

 

 

 

そうこうしながら、馴染みの山が近づいて参りました。

 

f:id:ac104:20210422083425j:plain

 

(*'▽')雲がカッコいい!テンション上がるね

 

f:id:ac104:20210422083659j:plain

 

気持ち良いダートを抜けて...

 

f:id:ac104:20210422083819j:plain

 

 

キャンプ地到着。

 

 

場内を一周。

 

 

(*'▽')こんにちわーac104でーす。どなたかいらっしゃいますかー?

 

 

 

...。

 

 

 

 

誰もいねぇ...

 

 

 

 

完ソロボッチ!

 

 

 

 

 

(*'▽')いえー!やったね!

 

 

ひとまず、陽が暮れちゃう前にと、薪をわしゃわしゃ集めて、

 

着火!

 

f:id:ac104:20210422084706j:plain

 

火のお世話をしながら、周辺から薪集め。

久々の森の静寂と、草木や土の匂い。木の燃える匂い。爆ぜる音なんかを堪能しながらまったりと工作ごっこ

 

(*'▽')ブッシュクラフトごっこ

 

f:id:ac104:20210422085037j:plain

ちっこい丸太のリフレクターを作成しました(*'▽')

 

なんか、雰囲気良いね。

 

 

さあ、火も安定したし、準備OK!

薪割に使った切り株をテーブル代わりに、

 

f:id:ac104:20210422085537j:plain

 

プシっと!

 

(*'▽')お疲れーハイエース。お疲れーオレ。かんぱーい

 

 

...嗚呼。

 

 

最高だな。

 

 

f:id:ac104:20210422085849j:plain

 

沈む太陽。

 

染まる空。

 

徐々にシルエットになっていく、木々と、山々。

 

 

足元に焚火。

 

手元にビール。

 

 

(*'▽')最高な時間だー

 

 

 

そんなこんな、最高の時間を堪能していた訳ですが、そろそろ、ご飯の用意なんかしなきゃいけないなーと、思いましてね。

 

 

しかし、それにしても、

 

 

(*'▽')寒い!

 

 

マジで寒い!

 

 

 

(*'▽')無理!

 

 

ってなりまして、早々に焚火は終了。

ササっと火の始末して、車に逃げ込みました(笑)

 

 

f:id:ac104:20210422090739j:plain

↑暖かい車内で、外を眺めて飲むビール!最高w

 

 

 先日の雪上でのランチタイムをキメた時の経験上、ご飯を作るそばから冷めていくって状況で、酔っぱらって、体冷やしてしまうのはマズイぞ、って判断。

 

(*'▽')退くも勇気!

 

ac104.hatenablog.com

 

この日、めっちゃ冷えたんですよ。

雪も積もった地域もあったようです。

 

(*'▽')そんな日に出撃するなw

 

 

ひとまず、車内で一人宴会スタートです(*'▽')

f:id:ac104:20210422091303j:plain

↑刺身でスタート

 

(*'▽')うまー

 

 

ほろ酔い加減で、今日のご飯作りに、初実戦投入なコ達を準備。

f:id:ac104:20210422091921j:plain

 

(*'▽')ダイソーメスティンを使って、ご飯を炊くのー

 

熱源はポケットストーブと固形燃料を使用。

ほったらかし炊飯にチャレンジです(*'▽')

 

f:id:ac104:20210422092521j:plain

シェラカップでお米とお水を計り入れー、

 

(*'▽')シェラカップは、ばんのー

f:id:ac104:20210422092619j:plain

20分~30分くらい、浸水。

 

わくわくしながら...着火!

f:id:ac104:20210422092738j:plain

(*'▽')ふぁいあー!

 

 

...。

 

 

 

ああ!

 

f:id:ac104:20210422092927j:plain

トレーに乗せるの忘れてたw

 

(*'▽')あぶねーあぶねーw

 

f:id:ac104:20210422093215j:plain

 

火が穏やかになる頃には、ふつふつと吹きこぼれて来たよ。

 

ここで、重しの代わりに、

f:id:ac104:20210422093449j:plain

シェラカップに水を入れたら、炊きあがり迄に良い感じに沸いたよ。

 

(*'▽')シェラカップは、ばんのー

 

f:id:ac104:20210422093618j:plain

火が消えたら、タオルにくるんでひっくり返して保温。

蒸らしにはいります。

 

ついでに、沸いたお湯でコーヒーを。

 

(*'▽')シェラカップは、ばんのー

 

 

ご飯の炊きあがりを待つ間に、今日のメインの準備をば。

f:id:ac104:20210422094015j:plain

本日は、しゃぶしゃぶ用の豚バラ薄切りと、水菜で、はりはり鍋ちっくな鍋料理を作ります(*'▽')

 

まあ、市販の鍋スープ入れて、

f:id:ac104:20210422094312j:plain

ぶち込んで煮る!

だけ、ですが(笑)

 

 

さあさあ、ここらでご飯の様子をば...。

上手に炊けたかなー?

 

 

(*'▽')おーぷん!

f:id:ac104:20210422094624j:plain

 

おお!スゲー湯気!

 

(*'▽')そこはどーでもいいw

 

f:id:ac104:20210422094757j:plain

(*'▽')おお、米の粒、ひとつひとつが立ってるぜ!

 

 

ほったらかし炊飯、

大 成 功!

 

(*'▽')ほったらかしってゆーか、ずーっと見守っていたけどなw

 

 

さあ、役者は揃った!

f:id:ac104:20210422095018j:plain

(*'▽')いっただきまーす!

 

 

飯の甘味。

肉の旨味。

水菜のしゃきしゃきとした、食感。

 

 

(*'▽')うみゃー

 

寒い時の鍋は最高ですね(*'▽')

 

 

晩飯を堪能して、

外に出れば、

 

満天の星。

 

 

 

 

暗闇の中、寒さも忘れ、星を眺め。

物思いに耽るのもまた一興。

 

 

幸せな気持ちのまま、シュラフと毛布に包まって、就寝。

 

 

朝起きたら、

f:id:ac104:20210422100629j:plain

気温がマイナスだった!

 

(*'▽')どーりで寒い訳だよ!

 

ってのは、

また、次のお話で。

 

 

 

今回はここまでにしておきます。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー