ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『まったり、連泊』車中泊で野遊びに行ったよ。ってお話②

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は前回に引き続き、ハイエースでぶらっと一人で山に遊びに行きましたーってお話の続きで御座います。

 

焚火して、車に引っ込んで、飯食って、寝る。

(*'▽')最高だなー

 

ってのが、前回のお話。

 

今回は翌日の朝から、スタートで御座います。

 

(*'▽')ではでは、はじまりはじまりー

 

 

いやあ。気持ちよく、がっつり眠った翌朝。

起きたらめちゃくちゃ寒い訳ですよ。

 

(*'▽')シュラフの中から出たくない...

 

 

ひとまず、ポケットから車のキーを取り出して、

 

エンジンスターターで、

 

エンジン、オン!

 

 

(*'▽')ずるい...w ヒーターえらいw

 

 

ちょこっと暖めます。

寒いんすもん。

 

f:id:ac104:20210422153327j:plain

 

夜明け前の凛とした空気。

 

場内散策と、トイレへ。

 

 

f:id:ac104:20210422155717j:plain

 

寒いケド、気持ち良いね。

 

気持ち良いケド、寒いね。

 

(*'▽')表現は面白くて、難しい。難しくて面白い。

 

 

そんなこと、思いながら、

車に逃げ込みますw

 

f:id:ac104:20210422221902j:plain

サンルーフの内側のガラス、

 

(*'▽')凍ってるわ!

 

 

f:id:ac104:20210422100629j:plain

 

外気温はマイナス1℃...。

 

(*'▽')春だーって言ったじゃん!うそつきー!どろぼー!

 

 

まあ、陽が差せば、少しはマシになるだろう。

シュラフをひざ掛けにして、毛布をかぶって、朝飯の準備をば。

 

f:id:ac104:20210422222424j:plain

 

朝から飯を炊くぜー!

 

f:id:ac104:20210422222512j:plain

 

朝はダイソーメスティンとアルストで飯を炊きます。

 

f:id:ac104:20210422222704j:plain

 

(*'▽')ふぁいあー!

 

f:id:ac104:20210422222800j:plain

メスティンの上には、重しのついでにシェラカップでお湯を沸かします。

 

なんか、

トーテムポールみてぇだなw

 

(*'▽')...(トーテム)...ポール。

スクリーンアウトうめぇな、きっとwww

分かる人だけ分かってたもうwww

 

f:id:ac104:20210422225016j:plain

ご飯を蒸らしてる間に、沸かしたお湯でコーヒーを...。

 

(*'▽')温まるね!

 

f:id:ac104:20210422225228j:plain

今日の朝ごはんは、

コーヒーとサラダと、

 

ちょっと良さげな卵をー、

 

f:id:ac104:20210422225502j:plain

(*'▽')今日も上手に炊けました!

 

炊き立ての、

ほかほかご飯にー、

 

f:id:ac104:20210422225643j:plain

オン!

 

(*'▽')ぶらぼー!約束された勝利だよ!間違いないよ!日本人でいがったぁーw

 

f:id:ac104:20210422225835j:plain

 

朝からモリモリ。

一合の飯を平らげるw

 

(*'▽')TKG万歳!

 

f:id:ac104:20210422230041j:plain

 

めっちゃ美味かった!

 

(*'▽')ごちそーさまでした!

 

 

 

朝から、ご飯が上手に炊けた。

 

それだけで、今日は良い日だ。

 

きっと、ね。

 

 

 

さてさて、食後、コーヒーの残りを飲みましたらば、

f:id:ac104:20210422230157j:plain

シェラカップに少量の湯を沸かし、

 

カップを綺麗にしましてー、

メスティンへも注ぎー、

f:id:ac104:20210422230319j:plain

キッチンペーパーで綺麗にします!

 

(*'▽')ちゃんと潤かしたら、全部綺麗にとれるよ

 

大好きなシェラカップは勿論、キッチンペーパーもオレのキャンプごっこには、大活躍します。

 

(*'▽')丈夫で、何でも使えるね!そこいらじゅうに仕込んであるよw

 

 

片付けも、ビシっと終えて。

 

また、散策です!

 

f:id:ac104:20210422231020j:plain

一見、寒々しく見える風景ではありますが、ね。

 

f:id:ac104:20210422231229j:plain

そこかしこに、春の訪れを感じます。

 

f:id:ac104:20210422231327j:plain

枯葉の下から、次の世代が育ってきてるよ。

 

f:id:ac104:20210422231442j:plain

いろんな種類。いろんな色。

 

f:id:ac104:20210422231629j:plain

今は、何に育つのか知らない葉。

 

 

それぞれに、

個性があっていいじゃない。

 

 

そう。

 

 

みんなちがって、

 

みんないい。

 

(*'▽')金子みすゞさんだね!

 

 

見えぬけれどもあるんだよ、

見えぬものでもあるんだよ。

 

 (*'▽')こちらも同じく、金子みすゞさん

 

※詳しくここにコピペするのもどーかと思い...。詳しくはググって見てください。素敵な言葉が、きっと見つかるはずです。

 

 

 

いろんなモノ、いろんなコト、普段、目には見えないけれど、私たちは、いろいろなものに囲まれているよね。

 

囲繞されているよね。

 

(*'▽')はい? なぜに難しく言い換える?

 

『囲繞(いじょう)』

 かこい、めぐらすの意味。

われわれは常に何かに囲まれている。

たとえば空気。たとえば人。たとえば抑圧。たとえば悪意。たとえば恐怖。たとえば憎悪。たとえば死。たとえば殺意。たとえば欲情。たとえば嫉妬。たとえば絶望。たとえば病。たとえば嫌悪。たとえば孤独。たとえば不信。 たとえば愛。

 

(*'▽')大好きなサウンドノベル『街』の一節だね

ってか、上で、コピペしませんって言ったのに、こっちは全文ブッ込むんかいw

 

 

 

なんか、この時、ふっと、思い出しちゃってね。 

 

(*'▽')だいじょうぶか?www

 

自然の中へ行くことは、いろんなコトからの現実逃避なのかね?

 

 

 

まあ、

 

自然の中にいると、感覚が研ぎ澄まされる気がするよ。

 

普段、気にも留めないことが、ありがたく感じたりするよ。

 

 

 

昔っからそうなのだけど、 

 

色々考え事するのは、自然の中が良いな。

 

(*'▽')わがまま親父の、野遊びの言い訳www

 

 

 

まあ、

 

あんまり深く考えると、

 

 

 

 

ドツボにハマるけどね(笑)

 

 

(*'▽')何事も足りないくらいが丁度いい

 

 

それから、ちょこっと、火遊びして、

f:id:ac104:20210423001758j:plain

 

車に戻り、

f:id:ac104:20210423001844j:plain

テキトーな昼食を。

 

(*'▽')いきなり、雑!www パンとポタージュスープを飲んだよ

 

 

f:id:ac104:20210423002043j:plain

そして、お茶を飲みながら、

 

優雅な午後のひと時を...

 

 

 

 

...。

 

 

 

じりりりりーん♪

 

 

(゚д゚)!

 

 

...ケータイの着信が、邪魔をしますw

 

 

 

(*'▽')いつもお世話になっておりまーす!ac104でーす

 

 

来月のお仕事依頼だった(笑)

 

 

(*'▽')謹んで、お受け致します!かしこまりー。なんなりとー。よろこんでーw

 

 

街中でうじゃうじゃ悩んでも、

山の中でうじゃうじゃ悩んでも、

 

 

結果は同じだ(笑)

 

 

(*'▽')ありがたや、ありがたや

 

 

 

 

暫しあっちゃこっちゃ連絡。

終わって、まったり。

 

 

さあ、薪集めでもしようかね!

楽しい夜へ向けた準備だ!

 

 

 

さてさて。

今回はここまでにしておきます。

 

まだまだ続くねw

気長にお付き合いくださいませ(*'▽')

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー