ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『林道冒険ごっこ』車中泊で野遊びに行ったよ。ってお話④

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、①~③と綴って参りました、ハイエースでぶらっと一人で山に遊びに行きましたーってお話の続きで御座います。

 

起きて、散策。

キャンプ地に戻って前夜の残り物で簡単に朝食を済ませ。

 

さあ、林道奥地へ、冒険ごっこ

そんなカンジで御座います。

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

 

f:id:ac104:20210425094942j:plain

林道の看板って、ワクワクしません?

 

別に、

 

秘境を目指す冒険では、

 

ありませんが。

 

ですが、未舗装ダートってだけで、なんかワクワクしますw

 

f:id:ac104:20210425095149j:plain

川に沿って、上流側を目指して進みます。

 

(*'▽')眺め、良き

 

f:id:ac104:20210425095840j:plain

ずんずん進みます。

 

f:id:ac104:20210425095939j:plain

何やら急に開けた、牧場跡地に出てきました。

 

(*'▽')すげぇトコにあるね

 

こんな山の中に電線が走っていたので、気になっていたのですが、ここに電気が通っていたんですねー。

 

今は、誰もいなくて、閉鎖された感じです。

 

(*'▽')なんだか寂しいね

 

電線は左へ続き、林道は右へ続いていますので、ココで大きな人工物が視界から消えます。

 

(*'▽')山の中、感、アップ!

 

f:id:ac104:20210425100132j:plain

さあ、どんどん進もう!

 

f:id:ac104:20210425101019j:plain

ちっこい川に差し掛かりー、

 

f:id:ac104:20210425101136j:plain

橋を渡っていきます。

 

f:id:ac104:20210425101247j:plain

本流へ流れ込む、支流。

 

(*'▽')おお、後で降りてみよう

 

進んだ先の、すれ違いの退避スペースに車を停めて、ちょっと散策。

f:id:ac104:20210425101829j:plain

川の下流方向。

 

(*'▽')雲がカッコいい

 

f:id:ac104:20210425102035j:plain

ケータイも完全に圏外の山の中。

 

完全にぼっちなので、不思議な感覚です。

 

(*'▽')自然の音しかしない世界

 

f:id:ac104:20210425122720j:plain

そこら中にちっこい支流が出来てて、雪解け水を運んでいます。

 

f:id:ac104:20210425123943j:plain

 

 

散策しながら、

 

 

(*'▽')あそこにハンモック張りてぇなー

 

とか、

 

(*'▽')あっ、あの立ち枯れ、めっちゃ燃えるんだよなー

 

とか、

 

野営してぇ!

 

って、欲求が...(笑)

 

 

まあ、

 

f:id:ac104:20210424143334j:plain

 

こんな看板見てますから、怖くてできませんがね(笑)

 

(*'▽')キャンプはキャンプ場でする!でも、キャンプ場にも熊はいるけどねw 

 

車に戻って、更に山道を進みます。

f:id:ac104:20210425123453j:plain

写真じゃ分かりづらいですが、なかなかの傾斜です。

 

登って、どんどん進みます。

 

f:id:ac104:20210425124235j:plain


ゲートが現れました。

 

説明書き見ると、ハンターさん向けの注意書きがありました。

 

事前に情報収集していたので、まだまだ先があるとわかっているのですが、天気も微妙なカンジなので、今回はここで折り返します。

 

(*'▽')なんかあったらいやだもんね。安全第一

 

 

この、ゲート前で転回したのですが、

f:id:ac104:20210425124728j:plain

写真で伝わりにくいのですが、結構がっつり、

 

崖です。

 

f:id:ac104:20210425125306j:plain

なかなかの高さです。

 

(*'▽')おっふ

 

今度はバイクでこの先へ行くぞーと、心に決め、来た道を引き返します。

 

(*'▽')また来るねー

 

f:id:ac104:20210426104104j:plain

それから、

 

林道脇の道無き道へ

f:id:ac104:20210426104201j:plain

安全確認の為、降車。

 

(*'▽')イイ子で待ってるんだぞー

 

f:id:ac104:20210426104336j:plain

↑イイ子で待ってる相棒w

 

f:id:ac104:20210426104524j:plain

支流の川原へ降りて、散策。

 

f:id:ac104:20210426104653j:plain

 

(*'▽')水がめっちゃ綺麗!

 

f:id:ac104:20210426105514j:plain

 

歩き回って安全確認。

 

f:id:ac104:20210426104950j:plain


ここはどうやら、川が三つの分かれて流れてて更に支流の流れ込みが対岸とこちら岸で三本くらい流れ込んでいて、

 

流れ方が、カオスですw

 

f:id:ac104:20210426105314j:plain

 

川岸まで車を入れられそうだったので、

 

f:id:ac104:20210426105726j:plain

 

車を連れてきます。

 

(*'▽')こっち来れるよ、あいぼー

 

f:id:ac104:20210426110221j:plain

暫し、のんびりと。

 

(*'▽')ラーツーとかしたら、最高だねぇ


今回もラーメン持って来てるから、ココでラーメンでも食おうかと思ったのですが、朝飯を食ったばっかりなので、

 

(*'▽')腹減ってない...

 

まあ、天候も崩れそうだし、もう少しここらで遊んだら、山を降りなきゃね。

 

車を停めているトコロも、水の流れた後があるのですが、そこら中に乾いた川の跡があります。

 

f:id:ac104:20210426111121j:plain


水の力、自然の力は凄いね。

木をなぎ倒し、土をエグり、流れて行った痕跡がそこかしこに。
 

f:id:ac104:20210426111225j:plain

 

(*'▽')おお

 

f:id:ac104:20210426111456j:plain

 

(*'▽')ばっこり、折れてますねぇ

 

f:id:ac104:20210426111718j:plain

(*'▽')!?

 

こっちは文字通り、

 

根こそぎ、

 

エグられて、倒れています。

 

 

(*'▽')自然の力は、パないのぉ

 

 

 

暫し眺めていると...

 

 

 

 

f:id:ac104:20210426113121j:plain

Σ(゚Д゚) !?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ac104:20210426113324p:plain

 

コレを連想しました(笑)

 

 

 

f:id:ac104:20210426131401j:plain

 さっき渡った支流の橋のトコロまで行って、

 

(*'▽')自然の中の散策は楽しいなぁ

 

 

ここらで、風が強く吹いてきて、荒れる兆候が見え始めたので、撤退します。

 

 

 (*'▽')また遊びにきまーす

 

 

f:id:ac104:20210426132414j:plain

 

思った通り、ここら辺から雨が降り始め、無事に山を下って、一安心。

 

ちょこっと休憩した後、近くの別のキャンプ場の偵察へ。

f:id:ac104:20210426132901j:plain

乗り入れ不可だけどリアカーがあるね。

なかなか素敵なキャンプ場。

 

当然、

 

人っ子一人

いませんでした(笑)

 

(*'▽')まだ寒いからね

 

 

 

ココへ移動してる最中に、

 相棒のオドメーターが200,000kmに到達!

 

(*'▽')やったね!これからも、宜しく、あいぼー!よろしく哀愁

ハイエースLOVEなお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

 さて、ここからは雨の中のドライブを。

f:id:ac104:20210426134920j:plain

山を下りて正解でしたw

 

(*'▽')土砂降りです

 

f:id:ac104:20210426135107j:plain

道の駅で休憩してたら、駐車場がでっけー水たまりになってました(゚д゚)

 

f:id:ac104:20210426135047j:plain

降りて、写真を撮って紹介したいなーって思っていたところも、全部、車から降りることなく...w

 

(*'▽')車って快適ねw

 

雨の音が大好きなので、車内でまったり過ごしていましたw

 

f:id:ac104:20210426135530j:plain

夜中まで雨は降り続けていましたよ。

 

ってか、まったりし過ぎて、帰宅した時には、日付が変わっていましたよ(笑)

 

途中、

 

(*'▽')温泉に浸かり♨

 

帰り際に、朝飯食ってから何も食べていないことに気づき、

 吉野家牛皿焼肉ダブルの定食をご飯大盛で食し、

 

 

 

 更にはご飯をおかわりするという暴挙に出ておりました。

 

(*'▽')痩せる気がしねぇよ

 

 

日付は変わりましたが、無事帰宅。

 

(*'▽')良き休日であった。翌日からも頑張るぞー

 

 

 

そんなこんなで、今回の車中泊で野遊びに行ったお話は終了です。

 

車は勿論、大好きだし、快適なのですが、

 

 

次は、

 

バイクで行きたいなぁと思います。

 

 

(*'▽')バイクが好きだ!

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー