ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『帰るまでがツーリング!』TDR125で山の中へ遊びに行ったよ。ってお話。②

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話も前回、前々回に引き続き、パワーフィルター装着後、試走を兼ねてふらふらっと山の中へ遊びに行ったお話です。 

 

前回のお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

前々回のお話はコチラ↓↓↓ 

ac104.hatenablog.com

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

 

さてさて、林道を探索して、遅めの昼ご飯を食べて、更に更に山の中を駆け巡ってきまして、

 

後は帰るだけ!

 

そんな状況で御座います。

 

 

最後に、湖畔へ降りる、知らない道を発見しましたので、降りていくことにしました。

f:id:ac104:20210501235229j:plain

(*'▽')うわー!なんか綺麗だねー

 

f:id:ac104:20210501235209j:plain

(*'▽')TDRも真横からカッコ良く撮れたー

 

f:id:ac104:20210501235603j:plain

静かで良い場所でした。

 

f:id:ac104:20210501235703j:plain

(*'▽')逆光の写真って、なんか周り暗くなるから不思議な雰囲気になるよね

 

あー。なんか良いわぁ。

ちょっとゆっくりしてぇな。

 

 

(*'▽')昼飯食う場所の選択を誤ったなw

 

 

ココで昼飯にすれば良かった(笑)

 

 

(*'▽')まあ、次があるさー

 

良い雰囲気だったので、周辺散策します。

f:id:ac104:20210502000335j:plain

まだ、ちょっと寂しい感じではあるけども、

 

春だねぇ。

 

 

あそこの白樺の木々の間は、

ハンモックを張るのにちょうど良いな(笑)

 

最近、木と木の間を見ると、

 

ハンモックが張れるか否か。

を、基準にしてしまう習性が染みついています(笑)

 

 

↓コレは過去の画像ですが、

f:id:ac104:20190718150451j:plain

ハンモックだけ持って、ふらっと山に入って、1時間くらいゆらゆらしてるだけでも最高にリフレッシュできますからね。

 

f:id:ac104:20190718170142j:plain

 木漏れ日を受け、緑の中で過ごす時間は、キャンプじゃなくても味わえます(*'▽')

 

バイクをちょこっと走らせて、行った先でゆらゆらするのは最高です。

お昼寝する時はタープを張らずに、頭上の景色も楽しみます。

 

私の場合、

 

タープを張っちゃうと、

 

 

帰りたくなくなります(笑)

 

 ↓コチラはgorillaでハンモックデイキャンに行った時のお話です。

ac104.hatenablog.com

 

 蚊帳付きのハンモックは車に積んでいるので、気が向いたら、いつでも張れるようにしています。

 

(*'▽')子供たちが、『ハンモックやりたいなー』って言った瞬間、『あるよ』って、出せますw

 

 

↑私はコイツの、一個前くらいのを使っています。

ベルトが進化しているので、このベルトが欲しいw

 

...。

 

木々を見ながら、妄想しつつ、足元を見ると、

f:id:ac104:20210502113553j:plain

(*'▽')フキノトウだー!春だねー

 

北の大地に遅れてやってきた春を感じます。

 

周辺散策をして、振り返ると、

f:id:ac104:20210502113704j:plain

相棒が待っています(*'▽')

 

(*'▽')んー。良いねぇ

 

さあ、そろそろ帰ろうか。

 

湖畔を離れて、ダムの公園側へ。

f:id:ac104:20210502114239j:plain

うん。何にもないケド、それが良いな。

 

(*'▽')空が広いよ

 

 

さて、陽も、大分傾いてきたよ。

寒くなる前に、また、走ろうかね。

 

 

ここで、林道から抜けて、タイヤの泥とか、砂を払うべく、

 

右に

 

左に

 

ガンガン倒しこんでいたら、

 

 

 

楽しくなっちゃいましてね(笑)

 

 

ココから更に100km程、無意味に走り回りましたw

 

f:id:ac104:20210502120147j:plain

峠の駐車場で、一服。の図。

 

いやぁ、コーナー手前でブリッピングかましながら、ギアを下げて、倒しこんで、アクセル調整しつつ、コーナー出口に向かってアクセル全開!

その時に、キッチリとパワーバンドをキープ出来ていたら、ぱいーん!と加速!

 

(*'▽')めっちゃ気持ちいい

 

小排気量、2st、万歳!

そんな感じです。

 

 

勿論、

 

絶対的な速さはありません。

 

が、

 

操る喜びが、堪らんのです(*'▽')

 

f:id:ac104:20210502121424j:plain

入り込める河川敷を発見して、一服。の図。

 

パワーフィルターを新調して、燃調もセッティングした状態に戻り、チョー気持ち良い(*'▽')

 

 

それは、

 

もう、

f:id:ac104:20210502130307j:plain

恐竜の化石だって、

空を飛ぶよw

 

(*'▽')ぜんぜんかんけーねーだろw

 

f:id:ac104:20210502130457j:plain

空と雲が素敵ね(*'▽')

 

f:id:ac104:20210502130622j:plain

こんな場所です。

 

ココから、ひた走り。

ガソリンも本日2度目の満タン給油。

 

だんだん寒くなってきたよ。

 

(*'▽')太陽が沈んじゃうよ

 

 

急いで帰らなきゃーって思っていたのに、道路脇の公園へ。

 

(*'▽')なした?

f:id:ac104:20210502131223j:plain

(*'▽')おお、これか?

 

 

停車の理由は

 

仕事の電話!w

 

(*'▽')ac104です!お世話になっておりまー!

 

いつもどーりです。

 

ええ。

 

 

バイクに乗っていると電話に出れないのが難点ね。

 

せっかく停車したので、友達に電話したり、空を撮ったり。

f:id:ac104:20210502131714j:plain

(*'▽')おおー!雲カッコいい!

 

f:id:ac104:20210502131839j:plain

(*'▽')空カッコいい!飛行機雲だー

 

...。

 

 

あっ...

f:id:ac104:20210502132202j:plain

太陽沈んじゃった。

 

 

f:id:ac104:20210502132514j:plain

(*'▽')太陽さん、また明日ねー!

 

ってか、

 

本当は、夕陽を撮りたかった( ;∀;)

 

悔しいから、追いかけます(笑)

見えてる山の向こうへ!

 

f:id:ac104:20210502132757j:plain

間に合った!

 

(*'▽')やあ!太陽さん!また会ったねwww

 

暫し、路肩で黄昏ます。

 

f:id:ac104:20210502133115j:plain

(*'▽')今度こそ、さよーならー。また明日ねー

 

 

ココからまた走って、道の駅へ。

f:id:ac104:20210502133348j:plain

写真は明るく映ってるけど、もう、真っ暗よw

 

ふと、メーター見たら、

f:id:ac104:20210502133527j:plain

22,000.0km!

 

(*'▽')おお!なんかキリが良いね!

 

 

さあさあ、そんなこんなで、ココからバイクを仕舞いに行って、帰宅しました。

なんだか、半日のツーリングの出来事なのに、3つもブログ書いちゃいました(笑)

 

パワーフィルター新調した試走は結果、

230km!走っていました(笑)

 

(*'▽')試走って、何かね?

 

 

駄文、長文失礼。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー