ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『キャンプだー!キャンプだー!』今年の初キャンツー。ってお話⑤

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。

 

ここまでのお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

無事にキャンプ場に到着!

やっとまとも(?)にキャンプです!

ってトコから今回のお話はスタートです。

 

(*'▽')でわでわ、早速、はじまりはじまりー

 

 

f:id:ac104:20210518100121j:plain

辿り着きましたるは、網走湖畔の呼人浦(よびとうら)キャンプ場!

 

 

北海道を走るライダー=ホッカイダー達には有名なキャンプ場!

湖畔のキャンプ場で、

無料!

 

そして、バイク乗りには嬉しい、

サイトの脇道にバイク横付け可!

 

(*'▽')さいこーだな!

 

 

前回訪れたのは、gorillaで、道北を回った時でした。

ac104.hatenablog.com

ええ。

 

翌日にgorillaの前輪が爆発した、トラウマのある地です(笑)

 

(*'▽')たいやがばくはつしたんだー。びっくりしたー。しぬかとおもったー。詳しくは過去記事をどうぞー

 

 

 

今回はTDRで、やって来ましたよ!

f:id:ac104:20210519063429j:plain

まだ、こんなに陽が高い時間にキャンプ地、着!ちょっと嬉しいw

 

なんだかんだ、この日も300kmちょいちょいを走っていますが、なんてったって、朝早くから活動していたのでね(笑)

 

(*'▽')旅人モードだ!

 

 

 サイトはこんなカンジです。

f:id:ac104:20210519063827j:plain

芝生のサイトに挟まれた舗装路が、バイクを入れれるスペースです。

 

f:id:ac104:20210519063940j:plain

写真の左側。先客が張ってるスペースの後ろ側が、トイレと水場。

 

私は離れた場所に設営します。

(*'▽')サクッと設営!

f:id:ac104:20210519064223j:plain

(*'▽')どどーん!

 

f:id:ac104:20210519064342j:plain

(*'▽')いつもの如く、相棒連結キャノピー

 

f:id:ac104:20210519064452j:plain

目の前は網走湖

 

(*'▽')ロケーションさいこー

 

 

シーズン前だから、

この風景を独り占め!

 

 

f:id:ac104:20210519064744j:plain

テントからの風景も良いね!

秘密基地みたいなテントに引っ込んで、目の前相棒。その奥に網走湖

 

テンション上がります(笑)

 

 

まず、テントに引っ込んで、

着替えます(笑)

 

(*'▽')暑いー。汗かいて気持ち悪いw

 

 

それから、晩飯準備をば。

前室にテーブル広げてー。

f:id:ac104:20210519065336j:plain

シェラカップでお米を計りー。

 

f:id:ac104:20210519065429j:plain

メスティンにお米を移しー。

シェラカップで水を計りー。

 

f:id:ac104:20210519065659j:plain

浸水すべし。

 

(*'▽')シェラカップは、ばんのー

 

 

f:id:ac104:20210519070017j:plain

 

ポケットストーブに固形燃料をセットして、準備万端!

 

(*'▽')暫し待つべし

 

 

右側はこんな風景。

f:id:ac104:20210519070231j:plain

 

左側はこんな風景。

f:id:ac104:20210519070304j:plain

(*'▽')最高です

 

f:id:ac104:20210519070634j:plain

暫し待って、固形燃料に着火!

火が消えたら、ひっくり返してタオルでくるんで蒸らして、完成!

 

(*'▽')はらへったー。はらへったー

 

気が付いたら、今日、何も食べてないや(笑)

 

(*'▽')ツーリング中はいつもそうだな(笑)

 

そんな訳で!

f:id:ac104:20210519071703j:plain

TKGをガッツリ頂く!

 

(*'▽')染み渡るー

f:id:ac104:20210519071916j:plain

スキレットで、豚バラを焼いて、塩コショー!

 

(*'▽')間違いないヤツ!

 

うん!美味い!

写真はもう無い(笑)

 

(*'▽')え?

 

食べるのに夢中になる(笑)

 

 

はあー。やっと人心地。

トイレに行くのと、水場へ水汲みに行こう。

f:id:ac104:20210519075021j:plain

水場側からサイトをパチリ。

 

右の奥に、相棒と今日の我が城が佇んでいます。

f:id:ac104:20210519075216j:plain

(*'▽')ただいまー

 

f:id:ac104:20210519075322j:plain

陽も、大分傾いてきました。

 

f:id:ac104:20210519075452j:plain

無事にゲットした水を掲げてパチリ。

 

(*'▽')さあーのんびりしようか
 

 

f:id:ac104:20210519075723j:plain

コーヒー淹れて、外に出て、夕陽を気の済むまで眺めます。

 

 

太陽さん!また明日ー。

 

(*'▽')良き良き

 

f:id:ac104:20210519080147j:plain

反対側の空も、良き。

 

f:id:ac104:20210519080246j:plain

この時間、プライスレスw

 

f:id:ac104:20210519080329j:plain

沈みゆくのを、帰りのコトや、宿を気にせず、外でずーっと眺めていられるのも、キャンプの良さだな(*'▽')

 

f:id:ac104:20210519080351j:plain

きっちり、沈むのを見届け...。

 

...。

 

 

早々に寝落ち(笑)

 

(*'▽')疲れてたんだよw幸せな眠り

 

 

 

まあ、早寝し過ぎて、夜に目覚めるんですけどねw

 

 

 しかも、足がつって、地獄のような目覚めw

 

(*'▽')暫し、悶絶して、のたうち回りました

 

テントから這い出して、ストレッチ!

トイレにも無事行き、戻ったら、

 

湯を沸かし、

f:id:ac104:20210519081220j:plain

(*'▽')はら減ったw

 

f:id:ac104:20210519081307j:plain

麺を茹で、

 

f:id:ac104:20210519081337j:plain

夜食のラーメン!完成!

 

ココからビール飲んで、また、バタンキュー(笑)

 

 

こんな適当なカンジのキャンプも、自分のペースで好き勝手出来るから、ソロキャンは気楽。

 

(*'▽')贅沢な時間だねー

 

 

 

今日はこの辺にしておきます。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー