ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『結局、林道に突撃!』今年の初キャンツー。ってお話。⑦

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。

 

ここまでのお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

さあ、天候に振り回されて(楽しいんですがねw)、キャンプ場を出発するのが遅くなってしまいましたが、14:00過ぎにキャンプ場を後にして、走る!

ってのが前回までのお話。

 

今回はここから、さあどこへ向かうやら(笑)

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

 

キャンプ場を出ましたが、実はこの時、この後どうするか、まだ決めていませんでした(笑)

 

(*'▽')出発遅いし、どーすっかね?

 

 

ひとまずは能取湖の周辺へ走りましてね。

f:id:ac104:20210522164719j:plain

能取湖と空!

 

この辺はもう、20年くらい前から車中泊で遊びに来ていたりしていた、馴染みのある所なので、ちょっと浸りに行こうかなって、感じです。

(*'▽')観光名所では無い、個人的思い出の地(笑)

 

 

その先、どーするかはまだ考え中。

 

 

頭の中の選択肢は3つ。

 

まず、1つ。

このままオホーツク海を北上して宗谷岬を目指す!

 

(*'▽')上湧別辺りで温泉に入って、ウスタイベ千畳岩キャンプ場に泊まる!そしてそのまま最北端も行っちゃうぜ!的なw

 

 

選択肢、その2。

もう時間も無い。買い出しして、呼人浦キャンプ場にもう一泊!

 

(*'▽')折角だ!網走周辺を堪能して、ガッツリ買い出しして、グルメなキャンプ飯やろうぜ!的なw

 

 

選択肢、その3

帰る!ってゆーか、札幌へ向かう道中でキャンプをするか、もしくは駆け抜ける!

 

(*'▽')天気予報見たらさ、今日昨日28℃、明日は気温一桁らしいよ!無理だよ!的なw

 

 

さー、どうするか?

 

f:id:ac104:20210522183507j:plain

湖畔の路肩で停車して考えておりましたが...。

 

ココは、

 

f:id:ac104:20210522183705j:plain

(*'▽')おや? 

 

道路の分岐?

 

交差点?

 

 

 

(*'▽')いえいえ。ココはー、

f:id:ac104:20210522184154j:plain

林道の入り口です!!

 

 

...。

 

 

いや、ココへ来る間も、3本くらい入ってみたい林道があったんですけども、スルーを決め込んで来たんです。

根室を爆走していた時もそうです。

基本的にキャンツー装備を満載している時に、知らない林道に突っ込むことはしていません。

(*'▽')情報無しに突っ込むのは危険じゃん

 

しかしながら、もう、我慢の限界ですわ(笑)

 

(*'▽')山に入りたい!うおおー

 

 

巨樹・巨木100選

美岬ヤチダモ

 

って看板に惹かれてね。

入口までの200mなら、行っても大丈夫さ!

 

(*'▽')ちょっとだけ、ちょっとだけだからー、何にもしないからー(謎)www

 

 

謎の言い訳をしながら、

いざ、林道へ!

 

f:id:ac104:20210522185253j:plain

最高じゃねーか!

 

(*'▽')200mなんて、スグだよ

 

f:id:ac104:20210522185455j:plain

ガンガン行くぜ!

 

 

 

(*'▽')...? 巨木はどうした?ヤチダモは?

 

 

f:id:ac104:20210522185727j:plain

おお!谷を回避してグルっと!

どんどん山奥に行けるね!

 

 

(*'▽')だから、巨木100選の木はどうした?

 

 

f:id:ac104:20210522185938j:plain

おっふ!

ハンドル操作を誤ったら、おっふだよw

 

 

 

(*'▽')ってか、どんだけ進むんだよ!

 

 

 

...ヤチダモの入口。

 

行ってみたら、『入口』な訳で、

『ここから歩く!』的な看板があったので、

 

 

歩くのヤダ!

バイクで走る!

林道突っ込んでいく!

 

ってゆー選択になりました(笑)

 

 

f:id:ac104:20210522190529j:plain

おお、山の中にひっそりと桜!

 

(*'▽')綺麗だね。見とれて谷に落ちるなよw

 

 

曲がりくねったり、登ったり、下ったりしながら、奥へ奥へ。

f:id:ac104:20210522190934j:plain

写真じゃ伝わりにくいと思うけど、なかなか、おっふ(*'▽')だよ。

 

 

f:id:ac104:20210522191156j:plain

!?

 

(*'▽')おっふ!

 

一瞬悩みましたが、突撃しますw

よいしょーっと乗り越え!

 

(*'▽')やべぇ!めっちゃキマった!誰も見てないけどw

 

知らない山。

最高です!

めっちゃ楽しい。

 

ワクワクしちゃいますね。

 

f:id:ac104:20210523070831j:plain

ちょっと横に目をやれば、こんなカンジの沢があったり。

 

(*'▽')わくわく

 

f:id:ac104:20210523071009j:plain

まだまだイケますね!

 

f:id:ac104:20210523071050j:plain

右に左に、山にそって進みます。

 

 

f:id:ac104:20210523071229j:plain

この写真、分かるかな?
右からぐるーっと、左に登って行く道が見えます。

 

f:id:ac104:20210523071407j:plain

分岐も結構ありました。

林道だらけで、ワクワクするね。

あっちゃこっちゃの林道が、山の中で繋がっているようです。

 

(*'▽')ケータイの電波は無いから、調べられないケド、後から調べたよ
 

 

f:id:ac104:20210523072207j:plain

さっきの雨でぐちゃぐちゃなトコもありました。

 

(*'▽')うへー。ぬかる。すべる。(喜) 

 

 

f:id:ac104:20210523072427j:plain

徐々に険しくなってきました。

 

f:id:ac104:20210523072526j:plain

(*'▽')おっふ

 

まだ、先に進めそうですが、これ以上道が細くなってくると、流石にキャンプ装備満載のTDRを取り回すのは危険だな。と、判断して、ココで引き返します。

 

ってか、看板みたいなのあるね。

 

なになに。

f:id:ac104:20210523072929j:plain

ポンオンネナイ。

 

(*'▽')は?何それ?

 

...あれ?どっかで見たぞ。

 

 

えーっと、入り口の写真、写真と。

 

(*'▽')よーく見てみよー

f:id:ac104:20210522184154j:plain

 

(*'▽')じーっ。

 

f:id:ac104:20210523073213j:plain

あった!

ポンオンネナイ!

 

 

入口で見たのは、これか!

 

 

行き止まり迄、行った、ってコトでイイのかな?

ひとまず、ポンオンネナイに行きました。

 

 

ってか、何でしょうね?

ポンオンネナイ。

 

 

不思議な響きです。

ポンオンネナイ。

 

f:id:ac104:20210523072929j:plain

看板はネテルけど、

ポンオンネナイ。

 

 

なんか、呪文の様だねw

ポンオンネナイ。

 

(*'▽')ポンオンネナイ、ポンオンネナイ。我は求め訴えたりw

 

 

f:id:ac104:20210523074900j:plain

ひとまず、ちょこっと引き返して、休憩。

 

森の中。

癒されますねぇ。

 

 

f:id:ac104:20210523082317j:plain

 獣道みたいなのが降りられたから、降りてみたり。

 

暫し、森を満喫。

 

曇りだし、山の中の雰囲気が暗く見えますが、

野鳥のさえずりで、かなり賑やかです(*'▽')

 

 

 Twitterのリンク、再生してみてください(*'▽')

ってか、何種類かの鳴き声が聞こえるんですが、どんな鳥なんだろう?

バードウォッチングとかも楽しそうだなー。

 

 

 

 

さて、そろそろ戻りますかね。

帰りは動画を撮りました。

 

 

ああ。林道楽しいな。

満足満足。

 

 

さあ、ここからどういう選択をしたか?ってのは、次のお話で書こうと思います。

長くなっちゃいましたので、区切ります(笑)

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー