ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『今度はgorillaで出撃だー!』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、先日昼から、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。

 

前回のキャンツーはTDR125に乗って、東へ東へー、と、日本本土最東端の地、納沙布岬を訪れました。

 

(*'▽')gorillaは整備だけして、乗らなかったんだよねー

 

 

今回の相棒はgorilla!

 

 

行先は勿論!(?)

 

日本本土最北端の地!

 

宗谷岬

 

 

(*'▽')いえー!今年中に四極踏破を目論んでいるんだぜー

 

f:id:ac104:20210525091436j:plain

↑いきなり到着時の写真ですw天気も最高でした(*'▽') 

 

 

私、ac104。生まれも育ちも北海道!

生粋の道産子なので御座います。

 

社会に出てからは全国を転々としましたが、

事有る毎に、この、最北の地を訪れております。

 

もう、何度行ったかワカリマセン。

 

が、

 

日本本土四極踏破を目指して、

西だ!南だ!と旅に出るに際し、

 

林蔵さんにご挨拶せず、

行けるわけがなかろーもん!

 

(*'▽')謎の使命感wwwつーか、言葉、九州っぽくなってるぞw

 

ac104.hatenablog.com

 

↑コチラをお読みいただければ、私の勝手な思い入れと、北の地で、やり残したことが有るとわかっていただけるでしょう!

 

(*'▽')ちゃんと積まなきゃねwソコかよwww

 

 

gorillaの前の相棒カブ110でも、行ってましたね。

その時の模様はコチラ↓↓↓ 

 

ac104.hatenablog.com

 

今、思い返すと、TDR125で宗谷岬に行った時のコトはブログに書いていない気がする。

写真は沢山、他で使っているんですがねぇ...。

 

(*'▽')また、そのうち、行って、改めて書こうw

 

 

 

 

さあ、いつもの如く、前振りが長くなりましたが、はじめましょうかね(笑)

一体今回は何話まで続くやら。

 

気長に、気楽にお付き合いくださいませ。

 

(*'▽')ではでは、はじまりはじまりー

 

 

 

うむ。

 

いつもの如く、午前中はやる事をパタパタと。

 

午後は天気も穏やかで、コレは行くなら今じゃね?

そんな日でした。

f:id:ac104:20210524205733j:plain

↑札幌はちょっと外れりゃ、こんな景色。

 

 昼から出撃です!

 

f:id:ac104:20210524210019j:plain

近所のスタンドでガソリン満タン!

オドメーターは、13,395km 。

 

サクッと北上開始だぜ!

 

(*'▽')行くぞーあいぼー

f:id:ac104:20210524210203j:plain

 いつもの河川敷で写真をパチリ。

 

青い空。

 

白い雲。

 

生い茂る緑。

 

 

黄色いgorilla。

 

 

(*'▽')最高に映えるね!積載万歳!

 

 

f:id:ac104:20210525093006j:plain

良い空だなー。

 

 

これぞ、北海道!

ってカンジの景色だね。

 

 

(*'▽')はてぇーしぃないー、おおぉぞらとー、ひろーいだいちぃのぉー♪

 

思わず歌っちゃうよね(笑)

 

 

f:id:ac104:20210525093405j:plain

スタートしてスグに、こんな景色の中で、写真撮りまくっていたら、なんか、ココで、

 

(*'▽')満足、満足

 

って、くらい、気持ちの良い場所です。

 

 

(*'▽')天気にも恵まれて、幸先良いスタートだね

 

 

 

さあ、ガンガン走るよー。

 

順調に進んで、

f:id:ac104:20210525094743j:plain

入口で竜が迎えてくれる、

道の駅 サンフラワー北竜にて、一休み。

 

 

私も、相棒も、まだまだ元気!

すこぶる調子良し。

 

f:id:ac104:20210525095539j:plain

油温も安定してる。

この時期は熱ダレを意識しなくても大丈夫。

良い季節だね。

 

 

空も、

雲が賑やかで、

 

素敵です。

f:id:ac104:20210525095826j:plain

一緒に写る建物は、

 

 

トイレですけどね(笑)

 

 

(*'▽')綺麗なトイレ、ありがとー

 

 

 

さあ、まだまだ走るよー。

次の休憩は、

 

道の駅 森と湖の里ほろかない

 

 

幌加内町

ここは美味しいお蕎麦と、カントリーサインの旅の町(笑)←あくまで、個人の見解ですw

 

街の境目でカントリーサインを見つけると、

『ほろかないちょーのみなさーん!』 

 って、叫ばずにはいられない(笑)

 

(*'▽')すいよーどーでしょーでございます!

f:id:ac104:20210525102936j:plain

 ↑これは以前に来た時のカントリーサインの写真です。

 

ちなみに、この写真、雪がめっちゃあって、冬の様ですが、春の写真です。

豪雪地帯なので、雪がめっちゃ残っています。

 

f:id:ac104:20210525103234j:plain

勿論、その時もバイクで来ていましたよ(笑)

 

f:id:ac104:20210525103440j:plain

寒いなんてもんじゃ無いくらい寒かったですよw

 

(*'▽')でも、めっちゃ楽しかった思い出です。

 

 

...。

 

話を戻そうw

幌加内の道の駅で、休憩中。

 

f:id:ac104:20210525101037j:plain

 ↑花が綺麗!って思って撮ったけど、うまく撮れてないw

 

私は割とツーリング中、夢中で走ってる時は別にして、ちょこちょこ休憩を入れる方なのですが、

 

それは、

 

ちっこいバイクの運転が疲れる!

とか、

 

トイレが近い!

とか、

 

そういう理由ではありません。

 

f:id:ac104:20210525104443j:plain

(*'▽')空と雲が綺麗だからー

 

 

...。

 

 

いや、ウソです。

 

いや、空と雲が大好きなのは本当なのですが。

 

 

 

f:id:ac104:20210525104706j:plain

(*'▽')タバコが吸いたいから!

 

娘に煙草ヤメて!って言われて、一瞬ぐらっと来たんですが、未だに喫煙者ですw

 

ac104.hatenablog.com

 ↑このブログ書いた時から、もう、一年以上経ってるんですねー時の流れが恐ろしやw

 

イムリーに、昨日も娘に煙草ヤメろーって言われたので、今ブログ書いてて気になってしまいました。

 

 

まあ、こうしてこまめに休憩したりさ、ルート確認したりする時間にもなるしさ、はやる心にブレーキを!って、人生立ち止まる時間も大事さ。

 

(*'▽')言い訳はイイワケ

 

 

 

話が、とっ散らかって来たなw

ここらで切り上げようか。

 

さあ、ココから、

f:id:ac104:20210525110305j:plain

朱鞠内湖の脇を抜け、

美深町へと駆け抜けて行きました!

 

 

ってトコロで、今回はここまでにしておきます。

 

 

 ↑現時点での走行は、こんなカンジです。

 

(*'▽')まだまだ北上しますよー

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。 

プライバシーポリシー