ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『空まで続く、一直線!エサヌカ線だよ』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。③

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。

 

目指すは日本本土最北端の地!

宗谷岬

 

走り倒して枝幸町のウスタイベ千畳岩キャンプ場に到着!食って飲んで幸せに眠りましたよーってのが前回までのお話。

 

ここまでのお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

今回のお話は、一泊して気持ち良く目覚め、朝から活動するぜー!ってなトコロから、スタートです。

 

(*'▽')それでは早速、はじまりはじまりー

 

 

目覚めれば快晴!

 

5:00起床!

f:id:ac104:20210526112947j:plain

(*'▽')くぅー、気持ち良い朝だね

 

テントの入口を開ければ、

f:id:ac104:20210526142452j:plain

目の前に相棒!

 

(*'▽')あいぼーおはよー!今日も走るよー

 

何度もキャンツーに出撃しておりますが、やっぱり、起きて目の前に相棒がいるのは、どんな朝でも、テンション上がります(笑)

 

 

テンション上がったまま、朝の散策へ。

 

f:id:ac104:20210526142911j:plain

(*'▽')空も海も青いよ、あいうえおー

 

f:id:ac104:20210526143031j:plain

岩礁に波がぶつかる様を見ると、東映、を、連想するのは私だけでしょうか?w

 

 

f:id:ac104:20210526143215j:plain

(*'▽')んー!太陽さん今日も宜しく!眩しいねぇー

 

f:id:ac104:20210526143415j:plain

テントと相棒が、まるでポツンと一軒家w

 

f:id:ac104:20210526143545j:plain

この、チョー広いサイトを独り占め!

最高に贅沢ですね。

 

 

相棒のもとに帰ったら、早速朝飯準備に取り掛かろうかね。

まずはいつもの如く、相棒連結、テントのキャノピー。

 

f:id:ac104:20210526143902j:plain

秘密基地完成!

 

(*'▽')まあ、周りに誰もいないけどねwww

 

今回は、来るべく、九州遠征に向け、装備をガチガチに削っています。

 

いつもだと、

 

ケトルで湯沸かし!

f:id:ac104:20200930200357j:plain

なのですが、

 

今回はケトル無し!です。

(前回のTDRで道東の時も持って行ってないですが...)

f:id:ac104:20210526144052j:plain

んー。

映えないね(笑)

 

f:id:ac104:20210526144557j:plain

まあ、飲むものは一緒だ。

 

(*'▽')あいぼーかんぱーい!今日も宜しくー

 

今日の朝ごはんはこのコらです。

f:id:ac104:20210526144904j:plain

昨日の夜、寒くて食べなかったサラダ。

寒くてテントを開放して焼く気にならなかった、豚バラ。

 

f:id:ac104:20210526145125j:plain

ミニ鉄板で、朝から肉を焼く。

幸せw。

 

豚バラに塩コショーって、シンプルで、めちゃくちゃ美味いですよね?

大好きです。

 

ホントは炊き立てごはんに、オン!して、搔っ込みたいですが、

(もしくは、しゅわしゅわアルコールで流し込みたいねw)

 

今日はサラダに、オン!して、頂きます。

f:id:ac104:20210526145249j:plain

朝から幸せだw

 

f:id:ac104:20210526145620j:plain

ナンボでも、野菜が進むw

 

(*'▽')うまかったー。ごちそうさまでしたー!

 

 

ここから、暫し、まったりのんびりと、キャンプの朝を満喫したいトコロではありますが、最北端へアタックしに行かなきゃいけませんので、ぐずぐずしていられません。

 

撤収作業に取り掛かります(`・ω・´)ゞ

 

テント内のかたずけ。

まずは、

f:id:ac104:20210526150129j:plain

寒さ対策で、二重にしているシュラフ達。

 

f:id:ac104:20210526150245j:plain

ビシっと!

まとめます(`・ω・´)ゞ

 

 

エアマットもビシっ!

f:id:ac104:20210526150357j:plain

寝具がビシっとキマれば、

 

後は、勝ち戦(笑)

 

 

防水バックにさささーっと詰め込んで、終了。

 

(*'▽')急に雑だなw写真もねーのかよw

 

 

 

ビシっとキメて、

 

バシッとカタして、

 

サクッと括って走り出そう!

 

 

(*'▽')いくぜー!最北端!待ってろ宗谷!

 

 ...。

 

その前に、ちょっとトイレへw

水場は閉まっていたけど、トイレ棟は開いてて使えました。

 

(*'▽')水は持参!トイレ使えた!ありがたい!

f:id:ac104:20210526173933j:plain

↑トイレ側からサイトの眺め。右に水場とバーベキューエリア。

 

海の方にテント張りましたが、ココからだと、米粒くらいにしか見えませんね。

 

 

f:id:ac104:20210526174345j:plain

 荷物を括りつける前に、撮影会w

 

(*'▽')いいねー、今日もめんこいよー

 

 

f:id:ac104:20210526174540j:plain

(*'▽')いいねー

 

 

f:id:ac104:20210526174702j:plain

 (*'▽')いいねー

 

 

何枚撮るんだよ!(笑)

子供たちの写真もめちゃくちゃ撮りますが、相棒もめちゃくちゃ撮りますね。

 

f:id:ac104:20210526174812j:plain

 

いい加減、荷物を括ろうかw

 

f:id:ac104:20210526175214j:plain

 

まわりを確認!

忘れ物も、ゴミも無し!

荷物とゴミ袋をまとめて括り付けたよ。

 

さあ、走り出す準備OKです!

 

宿泊地に一礼。

(*'▽')ありがとーございました!また来まーす!

 

 

f:id:ac104:20210526175714j:plain

千畳岩の方でも写真を撮って、思い残すことは無いw

 

(*'▽')満足満足

 

更に北へ向け、出発!

 

風はちょっと強めだけど、快晴。

最高のツーリング日和です。

 

(*'▽')トコトコ、のんびり行こう!

 

 

走り出すとすぐに、北緯45度の通過点があります。

 日本海側、内陸、オホーツク側、ってモニュメントや看板がありますが、こちらはあまり有名じゃない?気がします。

 

(*'▽')オロロンラインのNマーク!インパクトあるもんねー

 ※この後、北をぐるっと回って、勿論行きます(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:ac104:20210526180111j:plain

 こちらは、北緯45度って書いたモニュメントの間を走るよ。

 

(*'▽')狛犬?阿吽像?なんか二対のモノの間を通る時、ハッとしません?

 

 

 さあさあ、北上を続けるよー。

 

f:id:ac104:20210526181853j:plain

 

右手は日本海

 

(*'▽')空も海も青い!

 

f:id:ac104:20210526182100j:plain

凄ーく、気持ちが良いんですが、

今日一日はずーっとこんな景色の中を、ひたすら走るんですよね。

 

(*'▽')ふふ、この時の私は、ただ、楽しいだけでしたよ...

 

 

さあ、ここからもう少し北上。

スマホカメラの準備をしたり。浜頓別のセコマに寄って、飲み物等を購入。

 

ブログのトップ画像にしている程、大好きな道。

エサヌカ線へ突入します!

 

(*'▽')天気もイイから、ワクワクするね!

 

f:id:ac104:20210527084414j:plain

(*'▽')うおおー!

 

地平線まで一直線だぜー!エサヌカ線!

久々来たぜ!エサヌカ線!

 

f:id:ac104:20210527084624j:plain

道路と空が溶けあってるよ。

 

f:id:ac104:20210527084812j:plain

道路の脇は、こんな風景。


何度来ても良いね。

最高だ。

 

はやる気持ちを押さえつつ、

周囲の安全確認をして、 

 

いざ!撮影会(笑)

f:id:ac104:20210527085121j:plain

 

f:id:ac104:20210527085233j:plain

 

f:id:ac104:20210527085250j:plain

 

f:id:ac104:20210527085410j:plain

 

f:id:ac104:20210527085433j:plain

 

(*'▽')うおおー!最高だね!

 

バシバシと、バシバシと、それはそれはバシバシと写真を撮りました(笑)

 

f:id:ac104:20210527085650j:plain

コーヒー飲んで、ちょっと落ち着こう(笑)

 

しかし、横を見れば、この景色。

f:id:ac104:20210527085713j:plain

(*'▽')うおおー!空も雲も綺麗じゃー!

 

ココを通るバイクの方々、皆ニッコニコでヤエーしてくれます(*^-^*)

私もブンブン手を振りました(*'▽')

 

 

イヤぁ。暫くここに居たいね。

路肩でまったりしたり、

 

 

 呟いたり、

 

 

 雲を追いかける動画撮影したり。

 

 

f:id:ac104:20210527100407j:plain

 自分の走行動画も撮っていました(笑)

 

(*'▽')ちっこいバイクに乗るおっさんの図(笑)

 

まぬけな画ずらではありますが、子供達に手を振られたり、話しかけられたり。

走ってるといろんな笑顔に会えるので、コイツで旅に出るのも好きです。

 

(*'▽')笑顔製造マシーンだと思っていますw

 

 

 

さあ、今日はこの辺にしておこうかな。

次回、やっと宗谷岬にたどり着きますよ(笑)

時間軸としては、出発してから、まだ20時間くらいしか経っていないのですが、ブログの方は現在③...。

 

いつの日か、南と西の端へ旅に出たら、全部で何話になるのか...。

今から、不安なんですが...(笑)

 

まあ、自分のペースで、楽しく綴りますわ。

気長にお付き合いくださいませ(*'▽')

 

(*'▽')書きたいことはまだまだあるのだー

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー