ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

6月は、○○の季節です(*'▽')。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、私のブログに定期的に流入のある記事のいくつかから、6月にまつわるお話をちょこっとピックアップして書こうと思います。

 

本当は、6/1にアップ予定で書こうとしていたのですが、いかんせん、前のお話が思った以上のボリュームになりましてね。ええ。

 

(*'▽')己の匙加減だけどな!

 

 

まあ、月の始まりからは一日ズレましたが、

 

6月と言えばー!

 

ってお話をば。

 

(*'▽')それでは早速、はじまりはじまりー

 

 

 

6月。

この一年の真ん中。折り返しを、迎える月

 

春が過ぎ、夏に向かって暖かくなる季節。

木々が芽吹き、花が咲き。

この寒い、北の大地にも、緑が、生命が、自然の中に溢れる季節。

 

 

6月のイメージって、どんなもんでしょうか?

道外では、梅雨入りの季節でしょうか?

ジューンブライド。6月の花嫁。

夏至を迎えるのも、6月ですね。

 

(*'▽')いい季節だよー

 

 

我が家では、もう、子供たちに見向きもされなくなった、

 

父の日

 

も、ありますねー(遠い目)

 

 

嬉しいコト、

楽しいコト、

悲しい思い出も、

切ない思い出も、

 

色々ある。6月。

 

 

 

 

私のイメージする6月は、

 

 

 

 

 

そう、6月は、

 

 

 

 

 

職務質問

受ける月です!

 

 

...。

 

ac104.hatenablog.com

 

6月は、職質の季節です(*'▽')。

 

 

寒い寒い冬を耐え、

年度末、決算、新年度、新規事業のすべてをこなし、

 

バイクに乗れぬ、

切なさをー、

 

キャンプに行けぬ、

切なさをー、

 

 

一気に爆発させて、

 

(*'▽')キャンプだーキャンプだー

 

って、

 

出撃の度に、

 

f:id:ac104:20200608182924j:plain

背後から迫りくる、ハイビーム!

 

(*'▽')こんばんわー!ん?警察?え?キャンプしてますけど?

 

 

北海道じゃ、6月のキャンプは早いんですよ。

今年は5月からキャンツーしてますがね(笑)

 

 

...。

 

 

さて、ここで、コレを見て頂きたい。

 

ソロキャンプ 職務質問

 

上記二つのキーワード、ソロキャンプ、スペース、職務質問。と、グーグル先生に尋ねた結果が、以下の画像です。

 

f:id:ac104:20201225112258p:plain

 

 

私のブログが、検索上位で出てくる(笑)

 

(*'▽')自分だからですかね?謎? 

 

その後に続くはネットニュースなのですが、

職務質問されただけでなく、

書類送検までされている模様...( ゚Д゚)

 

(*'▽')...は? なんで?

 

画像には映っていないけども、この後に続くニュースの見出しが

 

『ソロキャンプブーム終わる。警察の職質のターゲットに。』

 

 

そんな物騒な文字が並んでいます。

 

(*'▽')は?オレのソロキャンはブームとか関係ないけどね(笑)

 

 

なんで、そんな物騒な事になってるのかってゆーと、

 

どうやら

 

銃刀法違反

 

が、絡んでいる模様。

 

 

銃刀法に関してなんかの詳しい解説は他のサイトさんがやって頂けてるので、ここでは法律的な難しい話は書きませんが、

私なりの解釈を書くならば、

 

刃渡り6センチメートルを超えるモノは持って歩いちゃダメだよ。

 

でも、正当な理由がある時は大丈夫だよ。

 

 

(*'▽')キャンプは正当な理由だよ。だよね?

 

 

でも、必要以上の本数や、サイズのモノはダメだよ。

 

(*'▽')憧れのランボーナイフは?だめー?だめぽー

 

 

 

そして、キャンプ道具を普段から車に積んでるよー。って人が注意しなきゃならないのが、そのうち使うから、とか、近くキャンプに行く予定があるから、って理由で車に積みっぱにしてると、

 

 

今使わない⇒正当な理由じゃない

 

不当所持⇒署に同行して、その辺kwsk

 

ってカンジで、しょっぴかれるイメージだよ(*'▽')

 

 (*'▽')うっかり、法を犯すなんて、コワイね

 

f:id:ac104:20201226140701j:plain

↑これも刃物だから、扱い注意だね。

注意ってゆーか、普通にコレが無造作にトランクに佇んでいたら、ヒクわ!ヒクっていうか、しょっ引かれるわw

 

 

 今から8年くらい前、数か月まともな休みも無く馬車馬の如く働いていた時に、やっとこ平日に休みが取れて、昼間っから海に行ってボケーっとしてたら、

 

北海道警察の者ですがー

 

って、声かけられて、

 

平日の昼間に、浜辺に動かない不審な車がある、

 

として、がっつり職務質問された経験があるよ。

 

(*'▽')平日しか休みねーんだよ。かんべしろやー

 

 

免許証から車検証、車内の荷物も全部点検されて、キャンプ用品を仕舞っていたホムセン箱も全部開けて中身を確認されたりした経験があるので、車内に大き目の刃物を積むことはしないよ。

 

この時、お巡りさんに聞いたら、

 

刃物とか所持ってことになったら、別の場所で話を聞かなきゃならなかったって言ってたよ。

 

(*'▽')怖えよ。死ぬほど働いて、やっと休みで警察に連行されるw

 

 

 まあ、普通に生活していたら関係ない話ですね(笑)

 

(*'▽')車にキャンプ用品を積みっぱだよ!って人は注意だね!

 

 

しかし、

 

 

 

何故に私はこんなに職務質問を受ける機会に恵まれているのだろうか?(謎)

 

 

(*'▽')こんなにイイ人なのに(笑)←ウソクサイw

 

 

まあ、善良な市民としまして、しっかり協力させて頂きますが、

 

 

山形にいた時は、道の駅で休憩しているだけで、職務質問され。

 

この時は他県のご当地ナンバーを付けていたのですが、山形県警の方はそのナンバーの存在を知らず、偽装ナンバーの疑いをかけられました。

 

 

福島に遊びに行っていた時は、車で法令順守して走ってるだけで止められ。

 

『この車の持ち主は誰?君の車?こんな高い車買えないでしょ?盗難の照会するわー』

などとのたまわれたので、

流石の私も、この時ばかりは、ブチ切れした思い出があります(笑)

 (*'▽')高いよ?喧嘩売ってんの?オメーら公僕には一生買えねぇ車だろーよ。

 

...。

 

まあ、普通にしてれば、関係無いお話ですね(笑)

職質されても、毅然と対応しましょう(*'▽')

キャンプ場の見回りとか、して頂いてるから、ありがたいですしね。

 

(*'▽')お巡りさん、いつもありがとー。

 

 

そんな訳で、

 

(*'▽')どんな訳だwww

 

ソロキャンプに出撃して、職務質問を受けても、めげずにキャンプに行くよ!

 

今月は無理かな?でもまあ5月に行けたしな。

 

あー、キャンツー行きてぇなー。

 

(*'▽')最後はソレだねw 

 

 

あっ、6月のお話でしたね(笑)

今月も、張り切って参りましょう!

 

(*'▽')宜しくお願いしまーす!

 

 

駄文、長文失礼。 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー