ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

洗車って、相棒との会話ですよね(*'▽')って、お話。

こんばんは。

ac104です(*'▽')

 

めっちゃ珍しく、夜に書いて、夜にブログの更新をしようと、23:00に書きはじめました(笑)

 

(*'▽')こんばんは。は、かなりレアw 

 

テントの中からブログを更新した時ぐらいな気がします(笑)

 

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

週末からこの土日は、珍しく(?)家族の時間だったので、ブログとか、あまり弄れていなかったのですが、

 

この時間になって、

 

(*'▽')うおー、せっかくの連続更新が途絶える!(笑)

 

そんなカンジで、わしわしとキーボードを叩いております。

 

さあ、キャンプでも何でもないお話ですが、徒然に綴りますわ(笑)

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

 

札幌は昨日も今日も、天気が良くて、25℃前後まで気温が上がりました。

 

待ちに待った、夏日!

 

f:id:ac104:20210606230129j:plain

 

しかしまあ、

 

 私は、こんなカンジ。

↓ブログ更新時のtweet

 

 今日は主夫!

 

(*'▽')料理作るぜー!お父ちゃんスペシャルじゃーw

 

ご飯作ったり、家事したり。

子供の勉強を見たり、一緒に遊んだり。

 

天気が良いので、持病の『どっか行きたい病』が、発症しそうだったのですが、子供達との時間も楽しくて楽しくて。

 

ただ、まあ、あまりに天気が良かったので、

車をちょっと見ようかな?と。

 

駐車場に出て、新しい車の相棒と、娘と一緒にきゃっきゃきゃっきゃしてました(笑)

フラットにしてゴロゴロしたり、テレビ見たり。

 

(*'▽')家でやれ!

 

って、怒られそうなモンですが(笑)

 

息子の勉強時間を邪魔しないように...

 

(*'▽')難しいお年頃wまあ、素直に育っていますがねー

 

 

まあ、車も、来たばっかりで、何にも確認していないから、

色々見ておかないとね。

 

まず、タイヤ。

f:id:ac104:20210606231121j:plain

 

夏タイヤ(北海道ではノーマルをこう言います)は、

 

235/50R18 ←サイズね。

 

f:id:ac104:20210606231616j:plain

1616 ←前2桁が週、後ろ2桁が年

製造年、16年の16週目。

 

目もほとんどないわw

 

(*'▽')速攻買わなきゃねーな!

 

 

冬タイヤ(スタットレスタイヤを北海道では...以下略)は、

f:id:ac104:20210606231951j:plain

215/60R17

 

f:id:ac104:20210606232105j:plain

3818

 

18年38週目に製造されてる。

バリ山で、目もしっかりしてる。

 

ゴムも柔らかくて、劣化はそんなにないね。

 

(*'▽')良かった、今シーズンくらいは行けるんじゃね?

 

 

クーラントはLOWレベルを下回っていた。

f:id:ac104:20210606232342j:plain

(*'▽')ファ〇ク!

 

スグに買いに行ったよ。

 

エンジンオイルのレベルゲージも確認したけど、規定量をオーバーしてたよ。

 

(*'▽')ク〇が!

 

 

コレで納車整備費、○○万?

 

(*'▽')は?○○すよ?

 

 

他にも色々、書くと腹立つ事ばかりで、ちょっと泣きそうになりましたよ。

 

 

コレで、2AZエンジンの当たりの悪いの引いていたら、どーしましょうね(笑)

 

(*'▽')悪名高き2AZのオイル喰い...

 

 

まあ、自分でやれるコトはやって、任せるところは、

(他の)信頼できる、プロに任せよう。

 

 

とりあえず、

 

車に罪は無い。

 

 

これから宜しくねーって気持ちを込めて磨くかね。

 

(*'▽')あいぼー、これから宜しくね!

 

f:id:ac104:20210606233149j:plain

左、これから。右、磨いた。

 

(*'▽')ピッカピカのべっぴんさんだね

 

f:id:ac104:20210606233301j:plain

上に同じ。

 

(*'▽')娘に車内の掃除機掛けをしてもらったよ

 

モノはモノだけど、大事にすると応えてくれるよね。

普段から意識してるからかもしれないケド、不調もスグに気が付くしね。

 

車でも、バイクでも、磨いてる時も幸せを感じます(*^-^*)

乗ってナンボ、走ってナンボのモノなのですがね。

 

洗車は相棒との会話だなー(*'▽')

そんなことを思いつつ。

 

磨いたら、また車内で、娘とゴロゴロ(笑)

 

ここにテーブルだな。

ここにクッション持ってこよう。

シェードも自作しようかなー?

網戸も付けなきゃなー。

昔使ってた、カーテンもあるな。

 

色々、快適化を妄想です。

 

(*'▽')車中泊もやれるね!

 

二人でイイだけ盛り上がったのに...

 

娘には、

『でも、もちろんパパは外で寝てね?テントで。』

 

と、

 

言われてしまった(笑)

 

まあ、一緒に行くことが前提にあるだけ、良しとしよう(笑)

 

(*'▽')一人で行けば?と、そのうち言われるのだろう...

 

 

子供とも、遊べる時に遊んどかなきゃね。

落ち着いたら、旅行にでも、行こう。

 

 

 

ふと見上げた空は、

f:id:ac104:20210606234712j:plain

雲がカッコ良かったよ。

 

夕方、少し、車を動かしたよ。

f:id:ac104:20210606234818j:plain

夕陽も綺麗。

 

明日も良い日でありますよーに。

 

 

そんな、日常のお話。

さあ、来週はバイクに乗れるかな?

 

一週間、張り切って参りましょう。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー