ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

ちっこいバイクで元気に走っています!(*'▽')ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、このトコロなんだかずーっとバタバタで、ブログの更新もしていなかったのですが、まあ、いつもの通り、ちょこっと時間があれば、ちっこいバイクで元気に走り回っていますよー!って模様を綴っていこー!ってお話です。

 

(*'▽')元気に生きています!

 

まあ、バイクだー!キャンプだー!ってブログなので、ココに詳細を記すことはしませんが、

 

まあ、

 

生きてりゃ色々ありますよね。

 

 

(*'▽')ふふ

 

 

ココに重苦しい話は書く気無いので、お気楽に、文末までお付き合い頂ければ、と、思います。

 

(*'▽')それでは早速はじまりはじまりー

 

 

先日、一日時間が取れたので、まずは午前中にタイヤ交換をば。

リアタイヤの消耗が激しくてですね...。

 

(*'▽')また、タイヤがばくはつしたらたいへんだー

f:id:ac104:20210929134302j:plain

ウチのちっこい子は前後BT-390を履いてます。

 

 

車のジャッキを噛まして、リフトアップ!

サクッとシャフトを引っこ抜いて、リア周りを解体。

f:id:ac104:20210929134853j:plain

リアタイヤをホイールごと外したら、

 

f:id:ac104:20210929134905j:plain

後は、スプロケ外して、ブレーキも外して、合わせホイールを割る。

 


うん。

ホイール割るのは毎回めっちゃ体力を消耗しますね(笑)

 

(*'▽')マイナスドライバーでこじくり回してるからねw

 

↑こーゆーの、絶対あった方が良いですねw

 

(*'▽')道具は大事ですわ

 

f:id:ac104:20210929140153j:plain

↑外した新旧タイヤ比較

(*'▽')世界よ、コレが北海道減りだw

 

 

ビシっと組み上げましたらば、試走へ。

 

近所をクルクル走り回って、ボルト類の確認と増し締め。

 

(*'▽')各部確認!空気圧も、よーし!

 

 

(*'▽')したっけ、行こーか、あいぼー!

 

 

 

行先は、

 



 

 

奥多摩周遊道路だ!

 

 

 

 

(*'▽')...え?

 

 

 

ってな訳で、

 

まずは奥多摩大橋!

f:id:ac104:20210929142443j:plain

(*'▽')どどーん!

 

黄色いちっこいのが奥多摩を走る。

 

なかなか感慨深いものがありますよ。

 

ぐんぐん進んで、

 

白丸ダム

 

白丸湖

 

f:id:ac104:20210929172227j:plain

(*'▽')おおー。深い渓谷だねー

 

 

f:id:ac104:20210929172251j:plain

(*'▽')良いね。良いね。

 

 

こんなトコです。

 

 

そのまま国道411を走りましてー、

 

続いて、

 

奥多摩湖

 

f:id:ac104:20210929172550j:plain

駐車場でパシャリ。

 

f:id:ac104:20210929172600j:plain

湖岸の道路沿いにあった駐車スペースでパシャリ。

 

(*'▽')良いね、良いね

 

 

(*'▽')思えば遠くへ来たもんだ...

 

 

さあ、そして、本日のメインイベント!

 

f:id:ac104:20210929212044j:plain

奥多摩周遊道路の入口にて、パシャリ!

 

(*'▽')うおー

 

テンションぶち上がりますね!

 

 

やべーな、この道w

 

(*'▽')北海道ではこんな峠ないもんね

 

皆様のブログやらtweetやらで、

憧れていた道の一つです。

 

テンション上がりつつも、安全運転で。

右へ左へのワインディングロード。

 

(*'▽')最高だね!

 

 

調子に乗って、ステップに乗せた足っていうか、ブーツ擦りまくって、ビビりました(笑)

ハイペースでガンガン攻めるも良し、

まったり風景を楽しみつつ流すも良し。

 

(*'▽')最高だね!

 

 

駐車場があったから、立ち寄ります。

f:id:ac104:20211001211920j:plain


(*'▽')うおお。

 

眼下には奥多摩湖

深い山の中の景色。

 

f:id:ac104:20211001212232j:plain

(*'▽')良き。良き。

 

なんだかこういう風景って、馴染みが無いので、いちいち感動です。

同じ自然でも、同じ山でも、地域が違えば、雰囲気もまた、全然違いますね。

 

生息する動植物も違うし、空気も全然違う。

匂い、って言いましょうか?

感じるものが全然違います。

 

マジで、道外を走っているんだなぁ。

と、感じますね。

 

f:id:ac104:20211001212929j:plain


空は曇りですが、心はめっちゃ晴れです。

 

ココは車もバイクも、人が結構沢山おりましたので、早々に退散。

サクッと走り出します。

 

走り回っていると、また、駐車場を発見。

f:id:ac104:20211001213453j:plain

 

(*'▽')こっちもイイ感じだね!

 

ちょっと晴れ間も見えてきました。

 

 

f:id:ac104:20211015123407j:plain

目の前の景色。

(*'▽')山だー!自然の中だー!

 

f:id:ac104:20211015123528j:plain

霞みがかった地平線の方はビル群が見えます。

 

(*'▽')都会だー!

 

 

なんか、ほんと、遠くに来たなぁ。

見慣れない景色を前に、しみじみと思います。

 

f:id:ac104:20211015123756j:plain

奥多摩をgorillaで走る。

 

なんだか不思議。

 

 

...。

 

 

 

まあ、

 

乗ってるヤツと、

 

 

そいつがやる事は、

 

 

どこにいても変わりませんがねw

 

f:id:ac104:20211015123930j:plain

(*'▽')自然と都会にかんぱーい!w

 

(*'▽')あいぼー、おつかれー。これからも走るよー

 

 

 

そんなこんなで、まったりと奥多摩を楽しんだ後、帰宅(?)。

ニュータイヤの皮むきも終わったし、今後も時間があれば、走り回って行きたいなー。

 

 

 

 

久しぶりにブログを書くと、感覚が変なカンジですね...w

ま、時間のある時、思いつくまま、適当に綴っていきます。

 

(*'▽')ネタは膨大にあるんだーw

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー