ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

ちょっとそこまで。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、関東圏に居て、ちょこっとそこら辺を走って来たよ!ってお話です。

前回、タイヤ交換後に突然、奥多摩周遊道路を走り回って来たお話を書いたのですが、まあ、時間があればそこら辺を走り回っております。

 

(*'▽')あんまり乗れて無いケドねー

 

前回のお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

コッチに来て、まずは車のあいぼーと、秋ヶ瀬公園に行ってみたり、奥多摩を抜けて山梨県へ走ってみたり。

ちっこいバイクのあいぼーとは、前回の記事の奥多摩周遊道路を走りまわったり、秩父の山の中を走り回ったり。

 

夜中、寝れねー!ってなって、深夜から早朝にかけて、湘南の海岸や鎌倉、逗子、葉山、なんかも走りまわったりしていました。

 

『眠れぬ夜に、湘南の海岸を車で流す...』

 

 

だなんて...

 

 

 

 

(*'▽')カッコ良くね?

 

 

 

(*'▽')道産子ですので、憧れちゃうわけですよw湘南!とか、葉山!とか

 

 

 

と、まあ、そんなこんな、忙しくも楽しくやっているのですが、今回はちっこいバイクでちょこっと走って来たお話を書こうかなーと思います。

もう、大分前のお話になってしまいますが...。

 

(*'▽')それでは早速、はじまりはじまりー

 

 

 

この日は、午前中に走り出し、まずは埼玉県と群馬県の県境へ...。

f:id:ac104:20211102173717j:plain

利根川の河川敷に到着!

 

(*'▽')空も雲も、良いね!あいぼーもカッコいいぞー

 

 

道産子と致しましては、どこを走っても、感慨深いですよ。

 

目の前に『利根川

 

(*'▽')素敵な響き

 

日本三大河川のひとつですので、耳馴染みのある名前です。

知ってるケド、知らないって場所が沢山ありますわ。

 

東北や関西は、十数年前にしていたお仕事で転勤で飛び回り、時間があれば周辺を走り回っていたので、ある程度は馴染みがあるのですがね。 

関東地方は全然知らない地名や馴染みが無い道路も沢山です。

走っていて楽しいですね。

 

(*'▽')未知の道!たのしーぞー

 

バイクにナビを付けていないので、簡単に迷子になれますし(笑)

 

(*'▽')やったね!迷子になりたい放題w

ac104.hatenablog.com

 

 

さて、利根川に別れを告げて、あいぼーと北上します。

ちょっと視界が広がって空が良い感じだったので、道路脇で撮影会。

f:id:ac104:20211114183153j:plain

あいぼーと田んぼと空と雲!

 

(*'▽')最高だね

 

 

ココは、

f:id:ac104:20211114183416j:plain

群馬県で、御座います。

 

f:id:ac104:20211114183638j:plain

遠くに見える山々に囲まれた、盆地!って風景。

なんか北海道とはまた違った魅力がありますね。

群馬の山々も、是非とも走りたいし、キャンプがしたいなー。

 

(*'▽')行ってみたいトコロが沢山有り過ぎて、嬉しくなっちゃうね

 

またちょこっと走り出して、

f:id:ac104:20211116151514j:plain

イイ感じの田園風景を横目に進みます。

 

んでもって、

f:id:ac104:20211116151335j:plain

栃木県へ突入!

 

(*'▽')さようなら群馬県。こんにちは栃木県

 

 

県境をひょいひょいと跨いで走って行く不思議な感じが堪りませんw

(*'▽')北海道では津軽海峡超えないと隣の県には行けないからね

 

ちょこっと走ったら隣の県。

また隣の県。

 

なんだか不思議な感覚です。

 

ちっこいあいぼーで走ってるから、ってのもあるんでしょうが、

 

ちょっとそこまで。

 

が、

 

大冒険!

 

な、気分です。

 

(*'▽')良き良き

 

 

さてさて、走り回ってこの日の目的地へ到着。

f:id:ac104:20211116155827j:plain

 

来てみたかった門田稲荷神社へ。

 

f:id:ac104:20211116160041j:plain

ご挨拶して、お参り。

 

f:id:ac104:20211116160217j:plain

お守りを買って、再度お参りして、帰ります。

 

(*'▽')今度はバイク神社に行きたいなー

 

 

帰りに佐野へ寄り道して、佐野ラーメンでも食って帰ろーって思っていたのですが、時間が無くなってしまったのでトンボ返りで帰路へ。

 

(*'▽')はらへったー

f:id:ac104:20211116161125j:plain

途中、あいぼーにハイオク満タン。

 

(*'▽')あいぼー、お疲れー。ご飯だよー

 

 

 

国道407を南下。

道の駅めぬまにて小休憩。

f:id:ac104:20211116161320j:plain

 

佐野ラーメンを食い損ね、腹が減ったので、いつものストック食料、

f:id:ac104:20211116161819j:plain

カロリーメイトを食す。

 

(*'▽')やっぱりどこでも変わらないねw

 

なんか地のモノ、美味しいモノを紹介したい!なんて思ったのですが、バイクに乗って走り出すと食うのも忘れて走りまわってしまうんですよね(笑)

 

 

ツーリングの時や、キャンプの時なんかも持ち歩いています。

 

(*'▽')ささっと食べれるお守りみたいだ

 

f:id:ac104:20201009154604j:plain

↑北海道にいた時の林道走行休憩時の一コマ。

 

北海道に居ても、

関東に居ても、

 

まあ、

 

 

(*'▽')やってるコトは変わらないね

 

 

 

ガソリン補給と栄養補給が終わったら、後はひたすらあいぼーを走らせて、帰宅。

 

ちょっとそこまで、って言いながら、3県跨いで走ってましたってお話でした。

 

 

 

書きたいコトが沢山有るのですが、なんだか久しぶりにブログを書くと調子が戻りませんねw

まあ、気ままに書いて行きますわ。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー