ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

標高634mでラーメンを食うのだ(*'▽')ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話はちっこいバイクで秩父方面の山へラーツーへ行った時のお話を綴ろうと思います。

どこに居ようが、やるこた変わらない。

おっさんのチープな遊びです。

 

f:id:ac104:20211207111606j:plain

 

文末まで、気楽にお付き合いくださいませ。

 

(*'▽')ではでは、早速はじまりはじまりー

 

 

朝からパタパタと動いていたのですが、午前中にやる事やって、さて、昼飯はどうしようかなー、なんて考えていたのですがね...。

 

天気がめっちゃ良くてですね...。

 

f:id:ac104:20211202014239j:plain

 

 

 

ええ...。

 

 

(*'▽')今日のお昼は外食にしよう!

 

 

 

私の言う、外食とは、

 

 

勿論、

 

でご飯をべる

 

って、ことです(笑)

 

 

(*'▽')野外で飯を食うのだ!

 

まあ、以前からそんなカンジですわw

ac104.hatenablog.com

↑そんなカンジのお話です。

 

 

さて、陽気に誘われるまま、ちっこい相棒に荷物を括りつけ、走り出すことにしました。

 

f:id:ac104:20211202011652j:plain

 

(*'▽')行先はー?

 

 

今回目指すは、秩父方面!

 

 

(*'▽')行き当たりばったりだなw

 

 

 

ですが、まあ、

折角の野外飯ですもの、

 

当然、

 

ロケーションにも拘りたい!

 

(*'▽')絶景を見ながら、飯を食いたい!出来れば独りぼっちで食いたい!わがままw

 

良く知らない土地だけど、まあ、山の中に行けば一人こっそりひっそり飯を食う場所くらいあるっしょ!

って思いながらグーグルマップを眺めていたら、良さげな場所を発見。

 

 

野末張見晴台!

 

 

(*'▽')おお、なんか良さげじゃない?

 

 

 

ここの標高は634m。

 

 

そう、

 

 

東京スカイツリーと同じ高さなんです!

 

 

(*'▽')うおースカイツリーと同じ634mからの景色を眺めながらラーメン食いてぇー。ムサシだムサシ。武蔵の国だものー。わくわくすっぞー

 

f:id:ac104:20211202013730j:plain

↑先日、JR乗ってて撮ったヤツですw

(*'▽')この先端の高さでラーメンを食おう

 

 

ってな訳で、

適当に山の方へ向かう。

 

f:id:ac104:20211202014514j:plain



どこもかしこも、馴染みの無い風景。

 

f:id:ac104:20211202014919j:plain


(*'▽')良き良き

 

f:id:ac104:20211207094144j:plain

山の中を進んで、開けた場所でパチリ。

 

f:id:ac104:20211207094302j:plain

(*'▽')天気も良くって、最高だね

 

f:id:ac104:20211207094400j:plain

カッコいいぞー、あいぼー!

 

f:id:ac104:20211207094446j:plain

手前にあいぼー。奥に山々。

 

(*'▽')テンション上がるね

 

最高だな。

 

(*'▽')ってか、何枚撮るんだよw

 

 

いつもの如く、バシバシと写真撮影。

満足したら、また、走り出す。

 

知らない道を、適当に走るって、イイよね。

どこに繋がってるんだろう?

どんな風景がそこにあるんだろう?

 

ワクワクします。

頭の中に、自分だけの地図を描きながら、周りの風景を目に焼き付けながら...

 

f:id:ac104:20211207095919j:plain

 

山の中を進みます。

 

f:id:ac104:20211207095844j:plain

あいぼーをちょこっと道路脇に停めて、

 

f:id:ac104:20211207095808j:plain

(*'▽')うおー。森がカッコいいぞー

 

f:id:ac104:20211207100358j:plain

見渡す風景も、良き良き。

適当に走って、素敵な場所に出会えると、なんか嬉しいですよね。

 

(*'▽')写真じゃ伝わりづらいけどなw

 

 

 

...。

 

 

 

 

(*'▽')ってか、ココは何処だ?

 

 

...。

 

 

 

軽く迷子になりましたよ(笑)

 

(*'▽')適当に走り過ぎだw

 

あいぼーにはナビなんて付いていないし、関東方面のロードマップとかも持っていないから、スマホが圏外になるとガチ迷子になれますね。

 

(*'▽')迷子になるのは好きだけれども、さー

 

ac104.hatenablog.com

 

 

ひとまず、進んで、地図の看板と目印になりそうな所へ到着。

f:id:ac104:20211207101626j:plain

 

地図を確認!

(*'▽')良し、こっちへ行ってみよー

 

再び、細っそい山道を進みー、

f:id:ac104:20211207102050j:plain

ゴリラ岩って看板を発見!

 

(*'▽')停車ー!Uターン!

 

 

当然、

f:id:ac104:20211207102241j:plain

 

f:id:ac104:20211207102336j:plain

写真撮影会(笑)

 

(*'▽')gorillaとゴリラ岩だよ!わー!きゃー!テンション上がるー

 

 

写真を撮りまくって、ひとしきり『わー!きゃー!』し終わったら、山道をぐんぐん進みます。

 

(*'▽')標高もテンションもぐんぐん上がるね

 

f:id:ac104:20211207104623j:plain

野末張見晴台に到着!

 

あいぼーを停めた場所の景色はこんなカンジ。

f:id:ac104:20211207104457j:plain

ここから階段を上がって、見晴台へ。

 

(*'▽')期待が高まります!

 

上からの景色がコチラ↓↓↓

f:id:ac104:20211207105406j:plain

f:id:ac104:20211207105420j:plain

f:id:ac104:20211207105537j:plain

(*'▽')うおー!良い景色!大好きな空も雲も、最高だぜー!

 

と、心の中で叫びながら、黙って数枚の写真を撮りました。

 

(*'▽')あれ?いつものよーに、わー!きゃー!しないの?

 

 

先客がいらっしゃいましてね...。ええ。

ご夫婦でゆったりとした時間を過ごしておられる雰囲気でしてね...。ええ。

飯を食うのも憚られるカンジでしてね...。ええ。

 

(*'▽')気にしいの小心者なんですよ、自分w(←嘘つけw)

 

自然の中とはいえ、ゆっくりしてる近くにオッサンがのこのこやって来て、お湯を沸かしてラーメンをズルズルやられたら、イヤでしょ...w

 

(*'▽')無念だが、是非も無し...

 

大人しく写真を数枚撮って、飯は他の場所を探して食おうかなーって思っていました。

 

f:id:ac104:20211207110252j:plain

(*'▽')ああ、ここでラーメン、食いたかったなぁ...

 

名残惜しくも、立ち去ろうかとしたその時、先にいらしていたご夫婦の旦那様に声を掛けて頂きましてね。

 

一言二言のご挨拶程度って思ったのですが、めっちゃ良い方でしてね。

 

色々楽しくお話させて頂きました。

 

そうこうしておりましたら、自分たちはお昼を済ませて帰るので、ココ、どうぞー。

 

と、場所を譲って頂けました。

 

(*'▽')うおー!諦めかけていたラーメンチャンス(謎)到来!めっちゃ良い人だー!ありがとーございます!

 

 

喜び勇んであいぼーの元へ戻り、昼食セットをガサゴソと取り出しにかかります!

 

あいぼーの所でも、こちらの旦那様と楽しくお話させて頂きました。

この方、素敵なハイエース乗りで、セロー乗りで、近隣の山々にも詳しくて、楽しい時間でした。

 

話の途中で、UFO(?)を目撃する、ってゆー不思議体験を共有し、今度一緒に走りましょう!って約束もして、お別れしました。

 

f:id:ac104:20211207113800j:plain

↑写真に収めたUFO!(*'▽')信じるか信じないかはあなた次第ですw

 

(*'▽')未知の道で未知との遭遇!世の中には自分の知らない未知の世界がいっぱいですねー

 

 

さて、

 

ここから至福のラーメンタイムですw

 

f:id:ac104:20211207114506j:plain

東京スカイツリー 六三四 って書いた、木の標の前で

 

f:id:ac104:20211207114739j:plain

下界を見下ろし、湯を沸かす。

 

(*'▽')まだかなまだかな?ワクワク、沸く沸く

f:id:ac104:20211207114904j:plain

隣はこんなカンジ。

良い景色。

 

お湯が沸いたら、麺を投入!

f:id:ac104:20211207111606j:plain

 

今回のお供はコチラ↓

 

(*'▽')マルタイの棒ラーメン!ラーツーにピッタリさー

f:id:ac104:20211207120159j:plain

ササっと茹で上げましたら、

 

f:id:ac104:20211207120319j:plain

スープを入れて、完成!

 

f:id:ac104:20211207120356j:plain

山々と、街並みに乾杯!

 

(*'▽')いっただきまーす

 

 

間違いない美味さです。

 

 

博多で食う、とんこつラーメンに勝るとも劣らない美味さ。

(*'▽')あくまでも個人の見解ですw

 

 

標高634mで、ラーメンを食う。

 

 

至福...。

 

 

(*'▽')オレの幸せは安い!

 

 

人気のない山の上で、ラーメンを堪能しー、

f:id:ac104:20211207120942j:plain

今回は飯を炊かずに、持参した白飯を...

 

コッヘルにぶち込んで、再加熱!

f:id:ac104:20211207121100j:plain

(*'▽')替え玉は出来ないが、豚骨雑炊!

 

お行儀は悪いが、味は最高だw

 

f:id:ac104:20211207121443j:plain

山々と、街並みに乾杯!(2回目w)

 

(*'▽')ハチャメチャ美味かった!ごちそーさまでした!

 

 

 

ラーメンの後はー、

 

f:id:ac104:20211207122041j:plain

コーヒータイムだ!

(*'▽')ホントは豆を挽いてコーヒー淹れたいんだけどねw

 

 

f:id:ac104:20211207122723j:plain

景色を眺めつつ、お湯が沸くのを、待つ。

 

コッヘルが無かろうが、ケトルが無かろうが、シェラカップ直で沸かす!

f:id:ac104:20211207122906j:plain

(*'▽')沸いたよ!

 

 

さー、粉を入れて、混ぜ混ぜ。

f:id:ac104:20211207123028j:plain

お手軽コーヒー完成!

 

(*'▽')そーしたら、勿論!いつのもヤツをココで叫ぶ!

 

f:id:ac104:20211207123218j:plain

山々と、街並みに乾杯(3回目)

(*'▽')シェラカップは、ばんのー!

 

 

 

(*'▽')満足満足w

 

 

そんなこんなで、お片付けして、帰りましょうかね。

 

f:id:ac104:20211207124350j:plain

帰り際、雲が移動して、更にいい景色でした。

f:id:ac104:20211207124542j:plain

(*'▽')うん、いい空だ

 

f:id:ac104:20211207124622j:plain

(*'▽')うん、良い街並み

 

相棒も一緒に撮ろう。

f:id:ac104:20211207124823j:plain

片付けて荷物運んでから気が付いたのだけど、バイクならここまでこれるのね(笑)

 

最初からこうしていれば良かったよw

まあ、次はこうしよう。

 

f:id:ac104:20211207125047j:plain

 

ビシっと後始末して、本日の昼飯の地に、一礼。

 

(*'▽')ありがとうございました!また来ます!

 

 

挨拶を終えたら、帰路へ。

帰りも知らない道を走る。

 

f:id:ac104:20211207125409j:plain

幾重にも連なる山々が素敵。

 

f:id:ac104:20211207125456j:plain

何かの跡地っぽい。

道産子の私にとっては、目に映るモノがなんでも新鮮で、不思議で、ワクワクします。

 

f:id:ac104:20211207125541j:plain

山をガンガン下る。

 

林道の途中で『飯能市』の看板を見つけて、立ち止まる。

f:id:ac104:20211207125617j:plain

だって、叫ばずにはいられないw

 

(*'▽')今いる山は、はんのー!

 

(*'▽')シェラカップは、ばんのー!

 

 

...。

 

 

 

まあ、そんなこんなしながら、帰りましたとさ(笑)

 

久々にブログを書いたら、なんだか文章グダグダですねw

ちょこちょこ書いて行きたいなぁ。

駄文、長文失礼。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー