ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

明るく行こうぜ!LEDヘッドライトを装着したよ。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

前回の記事では、あいぼーを自らの手で破壊する!って阿呆なコトをしでかした私ですが、今回はかなり嬉しくてテンションの上がった、ちっこい相棒、HONDA ゴリラ(106cc)にLEDヘッドライトを装着したお話です。

 

(*'▽')明るく楽しく参りましょー

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

まず、装着したのはコレです!

 

 
届いたものはこんなカンジ。
(*'▽')じゃじゃーん♪

f:id:ac104:20211231150815j:plain

(*'▽')?...ショボい
説明書もなーんも無いです(笑)
 
一抹の不安があります...。
 
が、
 
チャチャっと作業しますかね。
(*'▽')やるよー♪あいぼー♪

f:id:ac104:20211231150840j:plain

ヘッドライトを、
 
(*'▽')ふん!

f:id:ac104:20211231150900j:plain

パッカーン!
 
と、開けて、既存のバルブの取り外し。
 
(*'▽')ツメの部分は慎重に...w

f:id:ac104:20211231150917j:plain

外したバルブは以前、純正から交換していた青いヤツ。
このコもイイ子でしたよ。

 
元々のヘッドライトって、暗いんですよね。
あまり夜走るってコトは少ない方なのですが、ツーリングの帰りに暗くなっちゃって、なかなかストレスだったので、青いバルブに変えていました。
明るくなるってコトは無いのですが、光が白っぽくなるから、見やすかったんですよね。
 
(*'▽')今までありがとー。キミは予備にとっておくよ
 
んで、サクッとLEDバルブを装着!

f:id:ac104:20211231150931j:plain

バシッとキマったよ!
 
(*'▽')?...簡単だねー
 
もっとこう...、サイズ合わねーとか、なんか問題があるかな?なんて思っていましたが、
 
あっさり、付きました。
 
そして、
 
がっつり、点きました。

f:id:ac104:20220106144605j:plain

(*'▽')眩しいぜー!
 
上の写真は、後日、走り回った後で撮影したのですが、かなり良いです。
 
めっちゃ明るいです(゚∀゚)
 
めっちゃ嬉しいです(゚∀゚)
 
 
色合いを調整して、もう一枚、

f:id:ac104:20220106144751j:plain

カットラインもバッチリ。
光が散って前方の車等に迷惑をかけることもなさそう。
 
光軸が狂うってことも無いです。
HiもLoもバッチリです。
 
安物使って、対向車に迷惑かける様なものは付けたくなかったのですが、コレは良い。
 

f:id:ac104:20220106145240j:plain

薄暗い林道でも、バッチリです。
 
(*'▽')何故に林道にいるのかは、後日...別記事でw
 
 
拍子抜けするくらいに簡単装着で、コレは良い!
(*'▽')めっちゃ明るいし!
 
めんどくさい、
電気の整流しなくても良い。
バッ直とか引き直ししなくて良い。
バラストとか放熱の心配とか、
 
何も考えずに交換するだけ。
 
(*'▽')良い時代になったもんだね
 
色々お高いHIDやLEDのヘッドライトを換装することも考えていたけど、コレで十分な気がします。
 
(*'▽')1400ルーメン!6000ケルビン!うおー萌えるw
 
 
後は、耐久性。
 
ですね(笑)
 
(*'▽')スグに点かなくなったら、どうしましょ(笑)
 
ひとまず、コレで安心して、夜、走りに行けますよ!
陽の短い、冬場も張り切って乗れます(笑)
 
(*'▽')今(1/6)、めっちゃ雪降ってますが、負けずにバイクライフを楽しんでやろうと思います
 
 
今回のお話は、ここでお終いです。
ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。
 
したっけ。
 
プライバシーポリシー