ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

近場のぷちツー行ってー...。ってお話(*'▽')

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

気が付けば、もう2月!ですねー。

時の経つのが恐ろしく早く感じますわ。

 

(*'▽')オレも年をとったもんだー

 

今回のお話は、先月のプチツーの模様なんぞを綴ろうと思います。

先月は、初乗りだー!って乗った2回と、

ac104.hatenablog.com

 

近場をぐるぐると走っていた、1回の、合わせて3回バイクに乗ってました。

 

(*'▽')あんまり乗ってないねー

 

1月の初旬は関東でも雪が降ってました。

 

雪があったら乗りませんw

 

(*'▽')流石にねぇー

 

多少寒いくらいなら、全然乗りますが、ね(笑)

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

 

さて、平野部では雪もすっかり姿を消して、天気予報は、晴れ。

 

(*'▽')明日、乗れるかな?わくわく

 

 

ワクワクしてtweetしてる時点で、

 

既に、乗る気だw

 

 

朝から頭の中がなかやまきんに君に占拠されていた(笑)

 

(*'▽')乗るー!ぱわー!

 

f:id:ac104:20220203112847j:plain


予報通りの晴れ!

 

(*'▽')太陽も相棒も、眩しいぜー

 

郊外へ抜ければ、気持ちの良い、ツーリング日和です。

 

f:id:ac104:20220203113334j:plain

乗りはじめは、若干寒いケド、走り出せばココロオドル

 

寒さ < 楽しい

 

(*'▽')ちっこいバイク、楽しー

 

 

休憩の一服中(^。^)y-.。o○

見上げる空は、

f:id:ac104:20220203114742j:plain

最高だね。

 

(*'▽')空が好き!雲が好き!

 

 

そんな空の下、走り回って、飯を食おう。

人のいないトコロ探してー、良さげな場所を発見!

f:id:ac104:20220203115100j:plain

ココで、ご飯!

 

(*'▽')うおー腹減った!

 

今日の野外飯は...

 

 

 

 

f:id:ac104:20220203115456j:plain

 

おにぎり🍙とドーナツ🍩

 

 

(*'▽')え?

 

 

...。

 

 

(*'▽')こんなの野外飯って言わねーよ!

 

まあ、ノープランで走り出したから、しょうがないよねw

外で食えば、何だって美味いさ。

 

今度はラーツーの装備でも持って出かけよう。

 

(*'▽')そうしよー!ぱわー!

 

 

さて、食べ終えたら、また走る!

 

 

次は最近よく来る、荒川の横で休憩。

f:id:ac104:20220203120552j:plain

(*'▽')やっぱココ良いねー

 

f:id:ac104:20220203120740j:plain

(*'▽')癒されますわー

 

f:id:ac104:20220203121118j:plain

(*'▽')あいぼーも、相変わらずめんこいぞ

 

f:id:ac104:20220203121304j:plain

バイク乗って、休憩で飲むコーヒーは、本格的に豆を挽いて淹れようが、インスタントだろうが、缶コーヒーだろうが、何だろうが美味い。

 

(*'▽')これはペットボトルコーヒーだがなw

 

f:id:ac104:20220203121906j:plain

そして景色と共に相棒を眺める時間が好き。

 

(*'▽')至福!

 

暫し、まったり。

目の前の川も、自分の周りの時間も緩やかに流れていきます。

 

 

(*'▽')よっしゃー、かえろー、あいぼー

 

 

夕方のラッシュをギリギリかわして、サクッと帰宅。

近場のぷちツー行ってー...。帰って来てー

 

(*'▽')かーらーのー

 

 

お家でアウトドア料理ごっこを開始しますw

 

今回使うのは、コチラ!

f:id:ac104:20220203123809j:plain

バーゴのチタニウムヘキサゴンウッドストーブ!

買ってから出番の無い、ダイソーのアルスト!

 

(*'▽')100均のアルストを試すぜー!

 

コレを、IHクッキングヒーターに喧嘩を売るが如く、

展開!

f:id:ac104:20220203124015j:plain

(*'▽')うおー、オレは火が好きなんだー(笑)

 

そこへ、スキレットを載せて、鶏ももを載せて、

 

(*'▽')ふぁいあー!

f:id:ac104:20220203124501j:plain

(*'▽')うむ!火力、申し分無し

 

 

パリッと焼いたら、カットして、

f:id:ac104:20220203124634j:plain

そのまま食卓へどーん!

 

っと、晩御飯に一品追加。

 

(*'▽')うむ。満足満足

 

 

美味しく(?)、ダイソーのアルストのお試し終了。

早くキャンプに行きたいなー。

 

そんなこんなで、今回の近場のぷちツー行って...お家でアウトドア料理ごっこのお話はお終いです。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー